アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年02月22日 (日) | 編集 |

オクルスさんが一人で裁定者について語ってくれましたね。

ひとつ 裁定者は裁定を辞めることができない。
     裁定をするために存在しているから。

ふたつ 裁定者は死を経験できない。
     人間に近づいてしまうから。

みっつ 裁定者は感情を知ることはできない。
     彼らは人形だから。

え~~~~~!!!
裁定者みんな人形だったんですか!?

めっちゃいい出来ですよね(^^;
でも、人形に裁定させる意味がわからないというか、そもそも裁定者がいる
のかどうかも・・・

黒髪の女はまた同じ夢をみたようです。
広くてましいベッドです。

本棚にいつも夢でみるのと同じ絵本を見つけ、驚く黒髪の女。
どうやらそれは幼い頃、母に読んでもらっていた絵本のようで。。
その記憶と同時に自分がんだことを思い出したようです。

裁定者たちは人形だということですが、お酒も飲むし、食事も取りますよね?
なんで??
ギンティはマユの裁定ができなかったことに苛立ってるようで。。
デキムに散々なことを言ってたものだからちょっとカッコもつかないでしょうね。

バーのところの音楽好きです。
黒髪の女の食事はデキムさんが用意してたのね~
これまた羨ましい!!

黒髪の女が絵本のことをデキムに尋ねると、前の裁定者クイーンの忘れ物
かもしれないと。

初めてデキムとギンティが裁定者としてお仕事する日のことが・・・。
二人は同期なのですねwww
クイーンは裁定者に向いてなかったってことで情報部へ異動するようですが、
裁定者は裁定を辞めることができないはずなのにね。
特別待遇ってことでしょうか?

クイーンがゲームで裁定をする間に極限状態を作ることが最後の試験らしく
二人にはノーナからボタンが渡されて・・・
ギンティは早々にボタン押してましたがデキムは・・・押さなかったようで。

理由は人間が何を考えてるかに気を取られて押すのを忘れていた・・・

あ、いいわ~~~そのボケっぷりwwwww
デキムは最初からこんな感じだったんですね。

生を全うした人間を尊敬してるとデキムが言ったことにノーナもクイーンも
ビックリしてましたね。
特にノーナは反応してました。
でも、考えてもわからなかったってのがデキムらしいw

ノーナは経験が足りないからわからなくて当然で、だからこそ裁定しやすいよう
極限状態を作るのだと教えます。

そしてクイーンは「何でもいいから大事なモノを作ること」っとアドバイス。
デキムの大事なものとは・・・
人形を作ること? (・_ .*)?

ちょっとズレてるデキムが可愛いwww
この子、こんなにアホの子だったとはwww

ノーナの家にクイーンがやってきてて・・・。
クイーンはデキムのことを訊いてきますがノーナの様子から芳しくないと推察。

なんと、ノーナは裁定者に人間の感情を植え付けようとしてるようで!
デキムはその被検体ってところでしょうか。

裁定の済んだ客は人形に戻るってのにもびっくり!!
どゆことなの?

死んでるから魂だけが人形に入ってるってこと??
通常廃棄処分にされるものをデキムが貰い受けて生前の姿にしてたんですね。

彼らの生をなかったことにしたくないから・・・
ほぉ・・・
デキムの人形作りをただの趣味だと思ってごめんなさい(^^;
確かに忘れないようにするための「大事なモノ」でしたね。

こんなデキムだからノーナは彼に注目してるようです。
人間の感情を持った裁定者が下す裁定を見てみたいから。

ギンティの方はマユに振り回されているようですねww
人間を愚かだと見下すギンティでしたが、どうもマユの言動には理解がいかない
って感じで。
裁定をくだせない様子。

ギンティも人間に興味を持っていくことになるのかしらん。

黒髪の女はデキムを見直したのか食事の支度を買ってでますが、せっかく作って
あげたのにサンドイッチにパクつくも全く感想を言わないデキムwww
さすがに黒髪の女の方から反応せよとww

美味しいってことは味覚はあるようですねw

ノーナが眼を覚ますとオクルスの姿が・・・!
ひぃ~~~~ですよね。
いなぁ。
ノーナとクイーンの会話は聞かれてしまったぽいですね。

ノーナはちょっと難易度の高い人間の裁定をデキムに回すようカストラに依頼
したみたいです。
焦っているのかと訊かれ「元々時間がないのだ」と答えるノーナ。

これはどういうことかな。。
裁定者にも期限みたいなものがあるのでしょうか?
長いと廃棄されるとか??

少しずつ裁定者について明かされていきますが、まだまだ謎だらけ。。

おお~~次回のお客さんも豪華キャストですわ。
これは楽しみ!!

 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第7話 アルコール・ポイズン 公式サイトから毎晩のように繰り返し同じ夢を見る黒髪の女。クイーンデキムでその夢に出てくる絵本を見つけた女は、戸惑いながらもデキムに持ち主を尋ねる。絵本に心当たりがないデキムだったが、もしかするとクイーンデキムの元裁定者が忘れていったものではと言い出し……。同じころ、ノーナの家に情報部に所属する友人・ク イーンが訪れた。酒好きなクイーンは、早速ノーナと飲み始めると...
2015/02/22(日) 20:29:01 | ぬる~くまったりと
「見てみたいの、人間の感情を持った裁定者 その裁定を――」 裁定の形は一つじゃなくても良いと考えるノーナ デキムさんに人間の感情を… 【第7話 あらすじ】 毎晩のように繰り返し同じ夢を見る黒髪の女。クイーンデキムでその夢に出てくる絵本を見つけた女は、戸惑いながらもデキムに持ち主を尋ねる。絵本に心当たりがないデキムだったが、もしかするとクイーンデキムの元裁定者が忘れていった...
2015/02/22(日) 23:00:20 | WONDER TIME