薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

デス・パレード 第8話「デス・ラリー」ざっくり感想

ノーナが言ってた難易度の高い人間ってのは殺人者のことだったんですね。

作画いいし、結構デキムさんとか裁定者が気に入って毎週なんだかんだで
楽しみになってます。

今回は重いというか、ヘビーです(><)
見応えがあるというか、こういうのを見たかったというか。
藤原さんの渋い演技がえてます。
たかぴろは次回本領発揮しそう。

デキムさんは人を殺めた者の裁定は未経験。
ノーナに電話してみるも、いつもと同じようにやるようにと言われるだけ。

いつものように淡々とゲームの説明をするデキムさん。
黒髪の女の方はややビビってて。。

どちらが殺人者なのかどちらも殺人者なのか不明。
島田は鞄の中に血のついた包丁が入っていたようですが・・・

二人が始めるゲームはエアホッケー。

今回も臓器のパックを使うようで。
しばらくゲームを続けていたところでお互い少しずつ記憶がり・・・。

島田は両親亡き後一人で妹を育てて来て、その大事な妹がある日
ストーカーにわれ・・・

辰巳の仕事は刑事。
子供はいなかったっぽいですが、奥さんとは仲がよかった様子。
ある日帰宅すると奥さんがされていて・・・

二人は自分にはすべきことがあったと早くゲームを終わらせようとします。
どちらも、目的は犯人を殺し復讐を果たすこと。

あちゃ・・・これはどちらも犯人しですよね(><)

ゲームの進行が遅く時間切れってことでパックと連動した台に変更。
パックを落とすごとにパックの柄と連動したか所に痛みがともなうというあの
久しぶりのパターンですね。

二人はお互いの目的を知ることに。。
島田が警察にストーカーの相談をしたのに動いてもらえなかったと言った時
辰巳が反応していたので、おそらく辰巳も仲間の警察が動いてくれなかった
ため、自らが犯人を裁くことになったのではないかと・・・

黒髪の女は二人の記憶を見たいといいます。
人殺しの記憶なんて見ない方がいいのにね(><)

デキムは可能かどうか訊いてみると問題ないということで、黒髪の女に記憶が
流れてきます。
ほらやっぱり・・・やめときゃよかったでしょうに。。

二人ともすでに復讐を果たして来てるだろうなと思ったらやっぱりそうでしたね。

ただ、同時刻に亡くなってることがゲームをする条件だったと思うので、殺人を
行った後、この二人がどうして死ぬことになったのかが気になります。

妹を襲ったのが辰巳で、辰巳が不在だったために奥さんを島田が殺めたって
ことじゃないといいなと思うのですが。。

お互いに差し違えたってのは勘弁で。。

もしかして、警察が動いてくれなかったことから島田が奥さんを見せしめで・・・
とかも勘弁で。。

金髪の男が殺されてたようですが、彼は島田の妹をストーカーしてた奴か?
それとも奥さんを殺した奴か?

どちらも「どこかへ向かっていた」ってことだから相手の居場所はわかってた
ってことですよね。。

ああ・・・今回はいわ。

次回ゲームで勝負をつけることになるのでしょうが、これデキムさんがどう
裁定することになるんでしょ。
デキムさん大丈夫ですかね???

絶対に裁定は行うって気負ってましたので余計に心配です。。(^^;

次回、キャストさんの演技にも注目ですわ。


Flyers/BRADIO[CD]【返品種別A】

Flyers/BRADIO[CD]【返品種別A】
価格:1,080円(税込、送料別)


ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

デス・パレード 日テレ(2/27)#08
第8話 デス・ラリー 公式サイトからクイーンデキムに人を殺めたことのある客が来店することになり、黒髪の女は不安を隠せない。送られてきたのは島田と辰巳という、どちらも殺人犯とは思えないごく普通の男性二人。「ゲームに勝利するまで外に出られない」というデキムの話に、手分けして出口を探しはじめる。その最中、島田は自分の荷物の中から 血まみれの包丁を見つける。動揺し包丁を隠す島田と自らを刑事と語る辰巳...
[2015/03/01 23:21] ぬる~くまったりと
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」
「復讐か、驚いたな 同じだよ」 やらなければならない事―― 二人の記憶を見せて欲しいと言う黒髪の女性   【第8話 あらすじ】 クイーンデキムに人を殺めたことのある客が来店することになり、黒髪の女は不安を隠せない。送られてきたのは島田と辰巳という、どちらも殺人犯とは思えないごく普通の男性二人。「ゲームに勝利するまで外に出られない」というデキムの話に、手分けして出口を探しはじめる...
[2015/03/03 20:18] WONDER TIME
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」「俺はここを出てやらなければならない事がある」ノーナがゴリ押しした今度の2人。デキムはどう裁定するのか?公式HPよりクイーンデキム...
[2015/03/08 14:38] SOLILOQUY
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」
[2015/03/08 14:41] SOLILOQUY別館