アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年04月26日 (日) | 編集 |

普段モノクロに近い色彩なので鮮血は際だちますね。

しかも作画、かなりの力の入り様。。
見事なまでの血の描写です。

不死の船員会を処分した小林ですが、この片づけはどうするんですかね。
そのままにしておくのかしらん。

小林が方針を決めるまでにもっと葛藤があったように思うのですが、こんな
感じでしたっけ?

シドニアをレム恒星系に向けることに。
目的は植民者たちのいる惑星セブンに接近しつつある大衆合船をくため。

議会は停止され、シドニアの針路は小林が一人で決めていることを知ると
ヒ山さんはそんなことを船員会が許すはずはないと思いますが・・・

岐神開発と東亜重工が技術提携し新素材を開発。
ガウナ本体の殻を応用した構造。

こんなにも早く開発にこぎつけるとはさすが東亜重工だと海苔夫。
佐々木は年季が違うといい、海苔夫も若造にしては頑張ってると。

海苔夫の中身は落合ですからね(^^;

これで現存の一八式のコックピット周りの装甲補強が60機ほどできるようで。
操縦士大事ですからね。

科戸瀬博士は落合の補助脳に全く記録がないのにどうやって融合個体を
海苔夫が作りだしたのか疑問を持ちます。
つむぎはエナ星白に人間の子を孕ませのだと海苔夫。

エナ星白がエグいことになってます(><)

海苔夫(落合)はガウナを邪悪な意思を持つ敵性生物で戦う以外の選択肢は
ないと言い切りますが、長道は今は戦う以外に方法はないけれど、ガウナにも
いろいろいるから対話して平和に解決することだってできるかもしれないと
考えます。

現につむぎがそうですし、エナ星白だって邪悪な意思を持っていたとは長道
には思えないのでしょうね。

焔の意識が戻ったと聞いておにぎりを作って持っていく長道。
が、ノックもせずに扉を開ければ・・・

お約束(><)

光合成がしたかった焔たちは服をいでる最中。
そして、長道はこれまたお約束で扉ごと蹴り倒されることに(--;

長道としては喜んでもらおうと思ったわけですが・・・
全て裏目にでるという長道らしさwww

後で謝りたいということでしたが、焔は逃げちゃいました。
寝てる間にいろんなことが起きてたからまだ情報処理が間に合ってないので
しょう。
だいたい、あの件だって長道のせいではなく、海苔夫が・・・

纈は小林のこのところの急激な動きが気になって、融合個体について調べると
エナ星白がつむぎの母体であることを知ります。

纈の部屋にはプラモの箱の山ww

長道とイザナがつむぎのところへ行くと、そこには纈の姿も。
纈は「融合個体の視察を兼ねて混合掌位訓練の注意事項を伝えてた」のだと。

「司令補として戦力の確認は重要な責務」だと言いますが、長道がつむぎの
検索をしてることを知り会いにきたのではとww

イザナたちが来た目的はつむぎと掌位するから手をつないでおくため。

4人で掌位することを提案するイザナ。
纈はしぶしぶ承知。
でも、本当はしそうwww

ってコレ見事に四角関係だよねwww
長道を巡ってのwwwww

翌日、つむぎと衛人隊との混合掌位訓練が行われる予定が、突然ガウナが
現れたためにガウナ討伐に変更。

海苔夫は単機で先行した方が早く迎撃が可能なため単機での出撃を要請
しますが、纈は衛人と編隊を組んで出撃するよう指示。

が、ここで小林艦長が出てきて先行出撃を許可
融合個体単体での能力をもっと見ておきたいからのようで。

つむぎの出撃かっこええ。

ガウナは円形に広がると1体1体のエナを接合させ、本体を連結。
だと纈は気づきますが、つむぎに止まるよう指示したときには既に遅し。

つむぎは中に閉じ込められてしまいました。
つむぎとの通信が途絶

うわぁ~~~~大変(><)

その頃、長道も出撃
このシーンがまたいいんですよね。
そして九十六機掌位!

いつも自分がどこに行くのか迷子になる人はいないんだろうかと思ってしまい
ますが、そんなことはないわなwww
九十六機掌位が綺麗ですよね!

鳥肌くるわ。

CGの使い方が上手いですよね~♪

で、次回、ヤバいよ、ヤバいよ!!

 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第3話 針路 シドニアの針路をレム恒星系に向けろ。奇異子殲滅を宣言する小林艦長。第9惑星ナインに降下して衛星を盾として利用する。第7惑星セブンに向かう奇異子を死角のナインから攻撃する。 議会が停止して小林艦長の独裁状態と纈。落合、岐神、海蘊、小林艦長を案内する佐々木。岐神開発と東亜重工で共同開発した新素材は軽くて丈夫。奇異子の構造を応用した、衛人をこの素材で改装して 60機なら準備できる。 ...
2015/04/29(水) 22:03:50 | ぬる~くまったりと