薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

シドニアの騎士~第九惑星戦役~ 第4話 「激昂」ざっくり感想

いや~~~今回も映像よかったですわ。

なんかちょっと原作と違う展開になってたような気がするのですが。。
オリジナルがかなり入ってたのかな?
あれ?こんなだっけ?
読んでないよな??

って場面が結構あって。

でも、それはそれで楽しめました!
構成が上手いんでしょうね。

ガウナに囲まれエライコッチャになったつむぎですが、カビを搭載した爪とやら
のお披露目をすることに。
海苔夫の作画がカッコ良くてびっくりww

通信が途絶えてみんなが心配しますが、中から蹴破ったような感じでガウナを
破壊。

泡状分解はやっぱりCGだとぐわ~~っときますね。
ちょっとキモって広がり方ですが、まさにこれよ!これ!!って感じです。

あと、Gのきつさとか細かい描写にドキドキハラハラしますね。
イザナはGでいそうな感じでしたよね。

サマリさんのお胸もきっちりれてましたwwww
砲撃の反動のさがよく伝わってきましたわ。

暴走といえば暴走ですが、つむぎが来てくれたから助かったところもあって。
それにしても長道一人がやっぱり無双してるwww

眼の前のガウナを倒したと思ったのに本体さんがシドニアにヘイグス粒子砲の
照準を合わせて来て・・・

このままではシドニアへの直撃けられない!!ってところでしたが
なんと、つむぎが自分の身体を使ってヘイグス粒子砲の進路を変えました!
でも、これによってつむぎの身体はかなり損傷

そしてイザナも負傷。
これは大変(><)

なんとかつむぎのおかげでシドニアへの直撃が避けられたと思ったのに続けて
第2波が・・・!

長道が一人後退していきますが、長道が逃げるって思うのはどうかと。
彼に限ってそんなわけないですもんね。
単に助走をとっただけ。

ブースターをガウナのヘイグス粒子砲発射台目掛けて切り離してましたが
あんな攻撃あったっけか?っと。

なんかあまり覚えてません(^^;

自動で対物回避できるようになってるのかなとか思いましたけど、全部避けて
反対側から出てきちゃったらどうするんだよっとこれまたドキドキwww

しっかり働いてくれてましたけど。
みんなでの一斉射撃も見応え充分。

今回、衛人がどういう隊列を組んで攻撃をしているのかが分かりやすかった
ですよね。
円輪隊形からの包囲攻撃はかっこよかった!!!
さすがこういうところはアニメ。

臨場感ありますし、自分も一緒にその場にいるかのように思ってしまい
ますよね~~

いや~~~ドキドキハラハラ シドニア面白い!!

イザナとつむぎがどうなったのか心配なところですが、次回予告で海苔夫が
元気に現れてましたのでひとまず大丈夫ということでwww

つむぎはなんとか再生はいけますし、イザナも・・・

次回も楽しみです!

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS(5/01)#04
第4話 激昂 奇異子に包まれてしまった白羽衣。これは爪に仕込んだ人工カビの威力を試す機会だな。100体の奇異子、第2群と交戦する衞人隊。貫通弾で攻撃を始める、撃ち漏らした奇異子は後続部隊が攻撃。 白羽衣を包んだ奇異子が膨らみ泡状分解する。白羽衣は生存していたが負傷していた。私に酷いことをしました、友人が同じ目に会うのは許せない。撤退命令を無視して奇異子第2群に向かって出撃する。白羽衣が感情に...
[2015/05/04 09:01] ぬる~くまったりと