薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

俺物語!! 第9話「オレとトモダチ」ざっくり感想

当初、視聴予定はしていたものの感想は書くつもりではなかったのに
しっかり毎回書いてますww
これは砂に引っ張られてるってことで( 〃▽〃)

あの日の砂視点・・・
寝起きの砂のっぽいこと・・・(*´д`)ハァハァ

10年以上一緒に居ても知らないことはある。
誕生日を知ってても、パンツの柄を知ってても、二人の秘密の場所
持ってても、知らないことはたくさんある。

って猛男の例えが一々私の妄想をかき立てるんですがwwww

「お前が楽しみにしてた予定台無しにして手術に来てくれても、
オレは全然嬉しくねーから。」

砂の想いを優先する猛男。
「砂、お前と練りに練った計画、必ずや成功させてみせるからな!」

なんか凄いことになってますが、猛男が何をやったとしても大和なら
喜んでくれるという砂。

大和がどれだけ猛男に惚れてるか知ってる砂だから言えることで・・・
猛男の良さを知り尽くしている砂だからわかること。

猛男が楽しむことを第一にして欲しいと言う砂ですが、その後姿がなんとも
寂しそうなんだけどな。。

待ち合わせ10時なのに9時に来てる猛男の気合の入り過ぎには笑うけど
それに合わせるように9時に来てる大和の高ぶり様も猛男に匹敵wwww

幸せそうなカップルからのおすそわけは嬉しいよね。
やっぱりボールに指は入らずソフトボール投げだったのかwww
ボーリング場ですっかりバカップルwww

そしてケーキ屋さんでも楽しく過ごす二人。
でも、どこへ行っても砂の話題が出てくる二人。

猛男のために頑張ってくれた砂に大和は感謝しますが・・・
今日、砂が何をしているのかを聞かれると ついに猛男は黙っていられなくなり・・・。
砂のお父さんの手術のことを大和に話します。
「砂には来るなと言われたけれど、やっぱり砂のところへ行きたい」と。

ああ・・・これだよwwwww
これだよ、猛男ぉおおおおおおおお!!!

砂のキラキラ笑顔が猛男の脳裏に浮かんでます。
猛男には見せるんですよね、この笑顔!!

大和は猛男にすぐ砂のところへいくようすすめます。
猛男くんがいてくれたら心強いよ!

大和もいい子だ。
私と砂川くんとどっちが大事なの?

なんて愚問は口にしない。
大和は猛男と砂の関係(いや、親友以上だと思うけどw)をいいなと思ってる
ようですが、すでに砂と大和の間も相互扶助の関係できてるからw

砂と大和はライバル関係じゃないんだよね。
ともに猛男を大切にする仲間というか、戦友のようなもの。

風のように去っていく猛男を見送りながら涙する大和。
猛男を素敵だと思う一方で、やっぱり一緒にいたかったんだろうな。
でも、それが出来ないのが猛男のいいところで、そこに大和も惚れていて。。
いじらしい子だわ。

砂は病院に現れた猛男の姿を見てため息。
でも、あれだけ言ったけど、やっぱり猛男なら来ちゃう気がしてたようです。
そうだよね、それが猛男なんだよね。

「馬鹿だな・・・」っと呟く砂でしたが、でもやっぱり砂は猛男が来てくれたことは
嬉しかったんじゃないのかなと。
猛男は砂の気持ちはわからないと思いながらも、にいさせてくれ」と・・・

ああ・・・・「ご馳走さまです!」としか言えない。(/ω\*) 

こんな時に不謹慎でゴメンなさい!!
砂はやっと重い口を開きます。

実はお父さんの容体が悪くなったのは自分のせいだと思ってたんですよね。
お母さんと愛さんは留守で、家には砂とお父さんしかいなくて・・・
砂が出かけて帰ったらお父さんが倒れてて・・・
自分がもっと早くに帰っていればこんな大事にはならなかったのにとずっと自分を
めていたんですよね。。
一人でずっとこの想いを抱え込んでしんでいた砂。

猛男の前で弱気な自分を見せるのは初めてじゃないのかな・・・
猛男の前でだけ本当の自分を見せる砂・・・
信長くん!泣かせてくれるよ(ノД`)

「そう思っているのはお前だけだ!」
力強い猛男の一言!!

誰もそう思ってないし、オレもそう思っていないと猛男。
その言葉に砂はやっとわれたようで。

猛男は砂の背中を叩きます。
ってそこは軽くポンでしょwwww
砂が壊れるぅ!!!

猛男は砂が言わなかったのではなくて、言えなかったのかもしれないと思い
ます。

猛男の決して鋭くはないけど、じわっと沁みわたってくるような温かい観察眼が
周りの人をホッとさせるんでしょうね。

手術が終わり・・・執刀医の先生がとんでもなくお気の毒。
猛男に振り回され、駆けつけたお母さんと愛さんに追い打ちを掛けられ・・・
なんと、悲惨な目に(><)
この後、別の人の手術がないことを祈るばかり。

猛男と砂が帰ろうとすると大和の姿が・・・
プラネタリウムに行ったけれど、結局気になってしまって来たんですね。
手にはいっぱい折りヅルを持っていて。

大和の気持ちを受け取る砂。
大和は今日のプランの紙を見たら猛男が一生懸命考えてくれていたことが
伝わって来てしかったと涙します。

私も涙だよ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なんて素敵な子たちなの!!

が、幸せそうな二人を見て思わず「いいな」と言ってしまったことで砂に災難がw
砂は一人でいいんだからほっといてあげてwwww
彼女の斡旋とかしないでwww

砂にはすでに猛男がいるんだから。
猛男のような女の子もいらないからwwww

大和と別れ、二人は例のケツ松のところへ。
小さい頃、引っ越してくる前は夕日は好きではなかったという砂。
夕日を見ると不安になるからと。
猛男はそれを腹の減る時間だしな・・・っ返答。

ハハハこれが猛男!

でも、砂はこっちにきてからは不安に思ったことはないと言います。
猛男がいつも一緒だし、砂の気持ちをいつも猛男が明るくしてくれたからですね。

砂にとっては猛男は友達以上の存在絶対に!!!!

猛男も砂が大切なことはわかりきったことで。

この二人の関係を邪魔しないで、大和がふわっと入ってきたことが奇跡かも。
猛男は幸せが増えたし、猛男の幸せが増えたことで砂の幸せが増えたし。
ああ~~なんて素敵なのwww

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2015/06/04 23:02 ] 君と僕。・俺物語!! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

俺物語!! 日テレ(6/03)#09
第9話 オレとトモダチ 誕生日当日、砂の父親の手術は2時から。10年来の親友でも、知らないこともある。 病院に向かう砂を見送る猛男。 猛男は駅で待つと私服姿の大和が走ってくる。緊張して眠れず4時に起きて、二度寝しても5時起きだったらしい。砂が一緒に考えてくれたデートコース。今日はオレに任せてくれ。 先ず向かった場所は複合施設。そこではボーリングをすることに意見が一致する。猛男はボールを鷲掴み...
[2015/06/06 22:47] ぬる~くまったりと