アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年06月26日 (金) | 編集 |

春アニメも最終回ラッシュに。
そろそろ来季アニメをチェックしてみようかと。

今季、感想を書き続けたのは

シドニアの騎士 -第九惑星戦役- (第2期)
Fate/stay night -UBW- 2nd
黒子のバスケ 第3期
アルスラーン戦記
俺物語!!

最初の予定では本数を減らしざっくりなんて書いてましたけど、結局また
張り切ってしまいましたね(^^;
週に5本とはw 

今回も大体感想は最初に書いたものとほぼ同じ。
まだ最終話が残ってますがざっくりの感想を。

「シドニア」はとにかく好きですわwww
CGもますますよくなって毎回笑いとドキドキワクワクがたっぷり。
SEにはゾクゾクさせられっぱなしでした。
特につむぎがよかった!
これからがまた面白くなっていくのでぜひぜひ3期をお願いしたいと思います!
待ってます!!3期v

「UBW」もよかったですね!!
凛のルートは大体の流れはわかっていたのですが、細かいところは知らなか
ったので楽しめました!!
作画もよかったですし、音楽もよかった!
アーチャーはカッコ良かったし、ギルさまも素敵でした。

ただ、最後になってなんでざっくり流れを知っていたかというと以前劇場版を
見てたからだと指摘され、すっかりその事実を忘れていたことには驚愕
でした(^^;
桜のルートにも興味ありです。

「黒子のバスケ」も上手いこと着地させてくれましたね。
途中、ストーリーが端折られていたりもしましたが決められた尺の中に落とし
込まないといけないのでこれはありかなと。
アニメ化されて人気が出た作品ですし最後まで楽しませてもらえて大満足。
最終話も楽しみです。

「アルスラーン戦記」はこれから先のストーリーは知らないのでワクワクして
ます。
ダリューンとナルサスに期待したいですw

「俺物語!」は当初、視聴すら考えてなかったのですが、原作既読だし。
1話みたら辞められませんでした。
猛男もいいけど砂の魅力から逃れられませんでしたwww
キャストもピッタリでいいですわw

 


レビューなしで視聴のみだった作品は

ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース- エジプト編
ベイビーステップ 第2シリーズ
食戟のソーマ
攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-

「ジョジョ」はやはりスタッフ&キャストの愛を感じる作品に仕上がりましたねv
いや~~~子安さん素晴らしいwwww
OPのザ・ワールドにはれましたww

「ベイビーステップ」も安定の面白さというかほっこりしながら見れる作品です。
続けて視聴予定です。

「食戟のソーマ」視聴すら予定してなかったのですが、作画が素晴らしい!
なんだかんだと洗濯物を畳みながらみてますv

「攻殻」は感想を書くつもりでしたが、劇場版と構成が違っただけで同じだった
ので ま、いいかっと。
最後にまとめて感想を書く予定が未だ書けてません。

ここでざっくり書いておくと、やっぱり面白いです!!
ただ、私にはどうしても草薙素子は田中敦子さんなので、真綾さんも若き少佐
にはさすが!って感じですが、それ以上でもそれ以下でもなく・・・。
なんとなくARISEは「攻殻」の説明回のような印象だったかなと。
もちろん、圧倒的に脚本も面白いですし、キャストのみなさんも素晴らしいです。

この作品は初見で全部理解するには難解なんですよね。
お話が入り組んでますから。
でも、その分、理解できたときはおお~~~!!って感動がwww
私の場合はコミックスにも助けられてますが(^^;

ARISEは特に少佐の過去と恋愛話が興味深かったです。
真綾さんとタツの大人の演技にニヤニヤww
でも、やっぱりバトーがいいんだな~っと再確認。
改めてこれまでのシリーズを見直したい気分になりました。
時系列を整理しなくてはww


今季も当初予定してた通りの作品しか見ませんでしたね。
なので視聴断念作品はなし。

さて今季ですが、同じくらいの作品数になりそうです。
今回 参考にしたのはこちら

レビュー決定は

デュラララ!!×2 転
純情ロマンチカ3

これに「アルスラーン戦記」「俺物語!」を引き続き書く予定なので一応4本は
決定。
ロマンチカはもしかしたら視聴のみになるかもですけど。。

 

これにあと一本くらい面白い作品があれば書くかもです。

視聴予定で感想を書くかはお悩み中作品は

監獄学園(プリズンスクール)
GANGSTA.
乱歩奇譚 Game of Lapiace


「監獄学園」はこれは原作既読なんですけど、絶対アニメにしちゃまずい作品
だと思ってたんですよ
下描写が満載で、ここまでやるかと爆笑過ぎてwww
普通におっぱいとかが出てくるだけじゃありませんからね。
これは読まなきゃわからないwwww
エロが突き抜け過ぎてギャグになってるのがたまらんのですw

アニメでは規制かかるんじゃないのかと思ったんですが、これがPVをみたら
面白い!!
スタッフの意気込みとキャストにつられて感想書いてしまいそうですwww
いや・・・でも、感想の書きようがないかなw

あとの2作品はとりあえず1話を見てから視聴&感想を決めたいと思います。 


視聴のみの作品は引き続き以下の2作品。

ベイビーステップ 第2シリーズ
食戟のソーマ

気楽に見させていただこうかなと。

原作既読だけどアニメの視聴予定のないのは 

WORKING!!!
ワカコ酒

特に原作以上のことは求めないと言うか・・・


ということで今のところレビュー予定は4本。
ロマンチカと監獄学園は入れ替わるかもですし、両方書くかもですし、他と
入れ替わるかもとまだ流動的。

今季よりは増やすことはないと思われます。
来季も、さくっと感想が多くなりそうです。

週5本はほぼ限界ですからw

でも、今季はいずれも内容が複雑な作品はないので意外と5本あっても
さらりといけるかもww

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック