薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

アルスラーン戦記 第18話「ふたたび河をこえて」感想

思ってた以上にラジェンドラが腹黒だったわ。。(^^;

カリカーラ二世は兄を許せと遺言を残しますが、ラジェンドラは父王には
もちろんといいながら、全然そのつもりはなかったようで・・・

なんかお互いさまの兄弟のようです。

葬儀で号泣するラジェンドラに彼の涙は本物だというナルサス。
彼によるとラジェンドラは自分自身をも騙せる演技者らしく・・・
あらあら・・・。

王族なのにお兄ちゃん随分と待遇の悪い牢に入れられてるなと思ったら
さすがに違いましたw
地下牢から出てきたのはジャスワント。

ん?
でも、なんで牢に入れられてたの???

殿下を助けたときは自由の身だったと思うんだけど。
その後に何かしでかしたの?
兄側の臣下だったってことで入れられたのかしらん。。

殿下の口添えで解放されたようですが、もっと喜ぶのかと思いきやそうでも
ないジャスワント。

これからどうするのか考えてるジャスワントに殿下は自分の身の上話を・・・
って!?

おいおい、一国の王子が簡単に他国の人間に話していいことじゃないで?
それだけジャスワントを信頼してるってことかもだけど・・・

殿下は自分は王家の血を引いてないかもしれないが、それでもダリューンや
ナルサスはついてきてくれるから、その期待に応えたいのだと言います。

ジャスワントにも自分と一緒に来てくれないかと声をかけますが・・・

こんなありがたいおいなのにそれでもジャスワントは嬉しそうでもなく。。
殿下はやっぱり敵対する可能性のある国の王子だからなのかな。
それとも簡単に主は替えられないってこと?

ラジェンドラがやってきて殿下を宴に招待しますが、それはシンドゥラ国では
王族が処刑される前に行う宴だったようです・・・(><)

苦しまないよう酒を飲ませてからってことかもですが、これから殺される人間は
酒を飲まされようと酔えないですよね。。

ガーデーヴィは命乞いをしますが、アルスラーン殿下の姿をみると逆恨みから
いかかります。
なんてことをしてくれるんだい

エラムがいるとはいえ、ダリューンは離れていて間に合わず・・・
が、アズライールが守ったぁ~!
凄いかっこええ (*≧∀≦*)

でも、殿下も相手がガーデーヴィなら自分でなんとかできそうな。。

そして・・・兄ちゃんやっぱり処刑されちゃいました。。

ラジェンドラは500の兵を貸して欲しいと言う殿下に3000の兵を貸します。
いかにもしいですよね。
殿下のことが好きだから敢えて試練を課すのだとか意味不なことで夜襲をかけ
ますが、やっぱりナルサスはお見通し。

ですよね。(〃∇〃v)

ラジェンドラはまたも捕虜にwwww
凝りない人だなwwww

いや~~
ジャスワントの助けを借りたとはいえ今回もナルサスの策がやかですv
ラジェンドラには2年パルスに滞在することを強要し、そのことをシンドゥラの
隣国らに通告すると・・・。

ナルサスと二人、ニコニコ笑顔の殿下も結構したたかですww

これにはさすがにラジェンドラも青ざめ・・・
そりゃ、そんなことされたら自分の国はなくなりますわな。

またも見事にナルサスの罠に嵌ったラジェンドラは3年はパルスに手を出さない
という不可侵条約を結ぶ羽目にww
いらんことせんかったらこんなことにはならなかったのにねw

なんでたった3年なんだろうと思ったら、ラジェンドラの辛抱が3年で限界だから
ってwww

それ以上になるとラジェンドラにとっては我慢ができず守れないってことですね。
子供扱いだわwwww
ナルサスがラジェンドラを把握し過ぎで笑えますwwww

が、その3年のうちに殿下もルシタニアを追い払い王都を奪還しなくてはならない
わけで・・・。

ラジェンドラに対し憎むことができないという殿下は「自分は甘いのだろうか」と・・・

ダリューンはアンドラゴラス王なら決して許しはしないだろうと言いますが、父王の
やり方まで継ぐ必要はないと・・・。

「あなたはあなたです」
ダリューンの横顔イケメンだったv
もうべたですd(≧∀≦*)ok! 

ジャスワントは母国を捨てて殿下に忠誠を誓うと思ってたら、「受けた恩だけお仕え
してお返しします」ってことのようで。
律儀というか真面目というか・・・

ま、でも彼のように自分の国は捨てられないという忠義心厚い人間だからこそ信用
できるでしょうね。

逆にそんな人間が他国の王子に仕えるということは相当の決意だとみていいんで
しょうね。

思った以上にジャスワントの身持ちがて感動しましたw

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ アルスラーン戦記 第十八章「ふた...
遅い時間に失礼しております、が、今録画したアルスラーン戦記を見たところです!(^^;)明日も早いのですが でも アルスラーン戦記だけはとにかく見たい!そして とりあえずダリュ...