薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「宇宙兄弟」26巻感想ですv

ついにムッタが宇宙へ!!

これまでの感想はこちら

 

宇宙兄弟(26)限定版

宇宙兄弟(26)限定版
著者:小山宙哉
価格:1,500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ついに、夢にまで見た宇宙へと飛び出した六太たちジョーカーズ!
予想もしないメッセージ、宇宙空間での「ランデブー」と、休む間もなく
続く出来事に、心臓の鼓動は高まりっぱなし。
そして...一行はついに月へと到達する!

地球の大気圏から出て重力から解放された瞬間の高揚感って凄いんでしょうね。
まさに血液が一気に上昇し、興奮状態ってヤツ?

ムッタが宇宙に上がった時、ヒビトからメールが。
「楽しいだろ?宇宙って」

ひぃ~~~~
私も鳥肌だわさ!!!!

こうキタか。
ロシア上空を通過するムッタ。

「ああ そりゃもう最高。バクバクだ」

ヒビトも頑張ってるんでしょうね。

ランデブー
逢引き、デート。
宇宙飛行士が宇宙空間で接近すること。

ムッタはついにせりかといい仲になったのか!?っと喜んだら残念ながら
それはムッタの妄想ww
早速、宇宙で夢見てるよwww

「生物も何もない広大な宇宙では心の癒しとなるものは“美しい景色”ではなく
“ランデブー”だ」
とエディ。
人の心を感じられるものに人は癒される。

おお・・・なるほどなぁ。

たとえ、無人の着陸船とのランデブーであっても宇宙にいる時間が長くなると
それがしになるんだね。

ガンダム(1st、Zあたりね)でもそんな感じだったね。
錯覚かもだけどわかる気がするわ・・・

美しい地球を眼下に納めていたけれど、やがて地球が丸いと実感する距離へ。
そして、船体を半転させ月を目指します。

宇宙空間から見た地球も月も綺麗なんだろうな。。

あの何年も前に月面に到着したってのはホントでしょうかね。
いろいろ言われておりますが・・・(^^;
もしも事実であれば、今頃、月への定期便が出来ていても不思議ではないほど
科学は進歩してると思うのですけどね。。

あの当時、そこまでの技術が実はなかったのであれば現状も理解できるのです
けども。。

ムッタが月へ近づき、週刊ムッタを送っている頃、シャロンが緊急事態に。
自発呼吸が止まってしまうとは・・・!!

まだシャロンの計画が実行されていないのにダメだよ!!!
早すぎるよ!!ヤメテぇ~~~~!!

っと慌てたら、人工呼吸器をつける手術をすれば大丈夫なようで。。
ああ・・・よかったよ。。

シャロンは手術の間のBGMに NASA TVの中継を選んだようです。

いよいよオクトパス降下。
月面着陸へ。
ところが、月面まで5Mのところで異変が!!

ひぃ~~~~何だよ???

アクシデント発生
3番ステップが岩に乗り上げたようで。

船体は大きく傾き、今にも横転しそうに・・・
転倒すれば窓が割れる可能性があるし、燃料タンクが爆発する恐れも・・・

ここは横転のリスクを負ってでも誰かがコックピットへ下り、“スティッチ”を
軌道させるしかないとヒューストンはプランを提示。

が、それを伝えるよりも前に「待ってる時間はないからこちらの判断で動く」
と連絡が。

“スティッチ”はすでに起動されていて・・・
ムッタが志願し素早く行動。

「こちらナンバ・ムッタ。聴こえますか。これよりちゃんと着陸します」
大丈夫です。

ムッタはヒューストンへ伝えます。
それはそのまま手術中のシャロンにも伝わり・・・

ムッタはシャロンが中継を聞いていることを知ってるから絶対にシャロンを
安心させなくてはならないと思ったんですよね。

実際、シャロンは麻酔で寝てる状態なんだけど、心拍数が上がっていたり
出血が増えていてよくない状況になっていて・・・

ギリギリのところでスティッチにより船体の横転を防ぐことができたようです。
「月面着陸成功です」

ムッタの冷静な行動により救われたと一同、安堵。

異変が起きたとき、既にムッタがスティッチを起動させていたとエディはムッタを
褒めまくりますが、実は起動させたのは飛んできたサッカーボールだったようw

ムッタは知っていたようですが敢えてここは自分のお手柄ということで黙ってる
ことにww

ま、それくらいいいよね!

基地へ向かう前に機体のチェックが必要となり、みんなは初船外へ。

月への第一歩を感動的に伝えていくクルーたち。
いよいよムッタの番に。

日本中がムッタの第一歩&第一声に注目する中、ムッタはこけましたwwww
一歩ではなく一手www

手から着陸www
ムッタらしいwww

月に到着したクル―たちに地球の家族からメッセージビデオが。
普段ちゃらんぽらんなことばかり言ってるムッタ父が、ここでグッと来ること
言ってくれちゃってるんですよね!!

ヒビトとムッタに対しそれぞれ「コイツはダメだ」と思った瞬間の話。
その後締めに「男なら親父より楽しめ」

ムッタの両親ってなんか味わい深いですよね・・・。


次巻はISSでせりかにトラブルが発生するようですが!?
これはまた気になります(><)

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 漫画の感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する