アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年09月05日 (土) | 編集 |

YGに連載中の「しらたまくん」
一週間の清涼剤ですわ。

YGは私、ほとんどざっくりとしか読んでないのですが、主に「キングダム」と
「したらまくん」くらいかな。
たまに「ゴールデンカムイ」とかくらいで。

以前は「パープル式部」とか「イノサン」も読んでたのですが。。

しらたまくん(1)

しらたまくん(1)
著者:稲葉そーへー
価格:555円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

しらたまくん(2)

しらたまくん(2)
著者:稲葉そーへー
価格:555円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

しらたまくん(3)

しらたまくん(3)
著者:稲葉そーへー
価格:555円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

白玉雄介、15歳の高校1年生。
高校生活の始まりに胸躍る鈴川葵のクラスメイトとなった彼は、
まさかの猫!!
その正体は、突然変異によって人間と変わらぬ知能を持ち、
普通の家庭で育てられた世界で初の人権を得た猫。
そんな白玉君に気を使う周囲をよそに、葵は興味津々で...!?
猫で多感な男子高校生・白玉君に迫る日常系スクールライフコメディ!!

猫好きの方に超おススメ!!

自宅では猫は飼ってませんが、実家でずっと飼っていて・・・。

私、猫大好きなんですよね。。
そして、このお話は猫好きにはたまらない話だと思います。

これまで猫とのライフとか、猫が主人公のお話ってのはいくつも読んだことあり
ますが、それらとは違っていて、猫が人間のように生活するお話なのです。

これがなかなかいいのですわwwww

全く人間と同じ知能と感性を持っているのだけれど、身体はって・・・
最初は戸惑いましたけど、可愛いし、面白いし。

周りのキャラがまた笑えるのですわ。。

しらたまくんのことが気になって仕方がないという猫好き人間が、いつの間にか
寄ってくるのですが、お互いライバル心を持ってみたり、相互理解を深めたり
ストーリーに起伏とかは全くないのですが、日常の何気なさにほっこりできるの
ですわww

「しらたまくん」は私にとって清涼剤でありですw

猫ゆえに友達を作りにくくて中学時代は引きこもりに近かったしらたまくんが
高校に入って葵と出会い、たくさんの友達ができて高校生活を愉しむことに
なるのですが・・・

えます。

葵の天然っぷりがしらたまくんの心を強引に開いて行くというか・・・
デリカシーの無さに救われていくというかwww

とにかく猫好きにはニヤニヤ出来ること間違いなし。

ぜひぜひ読んで欲しいと思います。

で、先月、実家に帰省しましたら、なぜか姪っ子が「しらたまくん」を知っていて、
なんでまた小学生が読むような雑誌ではないYG連載のしらたまくんを知って
いるのかと驚いたら・・・・

どうやら義妹が本屋さんで「しらたまくん」のコミックスをみつけ、表紙買いを
したようなんですよね。

面白かったものだから一気に3巻まで揃え、姪っ子も読むようになったようで。

YG連載ですが、下ネタもないですし小学生でも楽しめる内容ですからね。

 

もうすぐ4巻発売ですが、しらたまくんのお父さんがまたいい味出してくれてる
んですよねwwwww

家ではお父さんが出てくる度に家族で爆笑ですwwww

息子への愛情がいです。
溺愛してますww

YGで読んでるのでコミックスに合わせての感想を書く予定はありませんが
面白いのでぜひぜひ秋の夜長に。

おススメです!

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック