薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

アルスラーン戦記 第25話「汗血公路」(最終話)感想

ついに毎週楽しみにしてたアルスラーン戦記も最終回。。
寂しい限りです。

これ絶対2期ありますよね??

では、一応区切りということで感想行きます。

伯爵をアルスラーンに殺されたと思ってエトワールは逆上。
危ないところでファランギース殿が!!

よかったよぉ~
マジで殿下危ないと思ったよ。。
そんなことは絶対にないのはわかってるんだけど(^^;

傷を負ったダリューンを殿下が見つけますが、殿下が助けにこなかったら
誰も気づかなかったってこと??
ちょっとダリューンが気の毒。

かと思ったら、殿下にえられて・・・ 顔近いよ♪
よかったのかもダリューンwww
むしろ、それをって隠れていたとかじゃないよねwww

殿下がきたらさっさと腕を廻して支えられてるしwwww
いつの間にこんな関係に・・・
鼻血噴きそうになったわ。

アルフリードも無事で、ナルサスは喜びますが・・・って おい!!!
自分がかじった肉をナルサスに食わせるな!!

アルフリード、いい娘だとは思うんだけど、油断も隙もないわ。。
ちゃんと「夫にはなりません」ってナルサス言ってくれないかな。。

そして、ジャスワントに傷の手当てをしてもらうダリューン。
ん、なんかこの二人きり感、える・・・
今までになかった組み合わせのトキメキ
傷を負ってるいい男は誰とでも美味しい。

クバードさんはファランギース殿と呑んでるようですが、この方も確か女好き
だったよね??
ギ―ヴ、やばいで!!
ライバル出現やで!!
っと思ったけど、この方もファランギース殿には相手にされなさそうでww
気の毒な御仁になりそうなwww

エトワールは暴れるからってことで隔離されてるようですね。
殿下がエトワールに食事を運んできたとは。
ちょっと態度を軟化させるエトワール。

殿下は戦いを辞める方法はないものかと尋ねますが、エトワールは改宗するしか
ないという返答。
「それでは異教徒は殺してよいということか」と反論する殿下。

今のルシタニアの権力者たちは自分たちの欲望と野心のために神の名を利用
し殺戮をさせている
と指摘すると、エトワールは思うところがあったようで。

彼女も本心では何か違和感を覚えているんじゃなのかな・・・。

殿下は戦いで犠牲になったルシタニア人を弔ってやります。
エトワールにも彼らの祈りで送ってやって欲しいと優しい計らい。
こういう殿下の行いを見てエトワールは変わっていくのかな・・・。

その頃、ヒルメスはギスカールの元へ。
自分の素性を明かしてお互いの望みを叶えることにしたようです。
まぁ、確かにギスカールが欲しいのはパルスではなくルシタニアの玉座でしょう
からね。

お互いの利害は一致してるってことですね。
もっと早くに相互協力しても良さそうだったけど。

殿下は降伏したルシタニア人は故郷に帰してやるつもりのようです。
本当にお優しい。。
ちょっと大丈夫だろうかと思うくらいに(^^;

けが人を励ますことは出来ても包帯を上手く巻けないエトワールにエラムは
足手纏いになるなと忠告。
そういいながらも巻き方を教えてあげるとは・・・
ん・・・なんかいい感じ???
ダリューンまでもがエトワールに関心を持ってる??

おいおい、ややこしいことになったりするのか??っと思ったら、エトワールは
アルスラーン殿下を語るファランギース殿になんか頬をめてるでw
もしや、エトワール・・・

なんてことはないかww

妊婦さん、旅の途中で出産になってしまったようですが、ファランギース殿が
取り上げてくれたようです。
今更だけど何でもできる有能な人ですわ。

でも、いきなりぷくぷくの1カ月くらいの赤ちゃんが出てきてびっくりw
生まれたてのはずなのに・・・。
しかも、出産したのに綺麗なもんだw

ま、リアルにする必要もないか。

エクバターナへ向けてみ続けるパルス軍。
ダリューンとナルサスは相変わらず仲良し

ナルサスが別嬪さんで嬉しいv

まさに「俺達の戦いはこれからだ!」的なまとめです。
ギ―ヴも出てきて、王位継承の証を見つけるぞ~って言ってるし、この流れは
2期くると思って良さ気??

終わっちゃって寂しいですけど、期待して良さそうなので嬉しいですv

いや~~アルスラーン戦記、なかなか壮大なお話で面白かったです!
すぐに世界観に引き込まれ、毎週、殿下の成長やダリューンが「殿下殿下」って
愛を囁いてるのとかナルサスとのやり取りを見るのが楽しみでした。

とにかくキャラがみんな魅力的ですし、やはり主従モノはかれますwwww

これからは月一の別マガを楽しみにすることにします。
あんまり進まないんだけどw

そして原作にも手を出したいですね。
2期があるのならやめといた方がいいか、悩むところですがwww

スタッフ&キャストの皆さま、素敵な作品をありがとうございます。
一応、区切りということでひとまずお疲れ様でした。
でも、2期待ってますのでv


来週からはガンダムなのね。
私にとってのガンダムはアムシャだからなぁ・・・

 


スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する