アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年10月04日 (日) | 編集 |

ハイキュー!! セカンドシーズン始まりましたv
普通に続きからですね。

ネット張ってます。
最新ってことはないんだろうけど私にしたらポールとか新しくて羨ましい限り。

OPは疾走感あってやかですね。
「ハイキュー!!」らしいです。

まずは紅白戦から。
力がついて来たけど、圧倒的に試合経験が足りない烏野。

そこへ武ちゃんだよ。
東京で合同練習試合に参加させてもらえるよう手配。
この人、全くコネがないのに頭下げたり粘ったりでしっかり人脈作って優秀だよね。

が、そんな武ちゃんにもどうしようもできないことがあって。。
合同練習の前には補習のが立ちはだかり・・・
高校生だもんね。
部活も大事だけどやるべきことがあるww

今回はアイキャッチャーはスパイクのようですね。

練習中にうっかり白鳥沢の近くまできてしまう日向と影山。
ウシワカと出会い、付いてこれるのなら偵察を許可してやると言われ・・・。

アホ二人は無事付いて行きますがウシワカを見失い・・・

白鳥沢は私立なんですね。
い施設が充実してる。
っていうか充実してるってもんじゃないわ・・・

中高一貫校って・・・これは親大変だな。

なんとか体育館を見つけたところで、ウシワカくんがやってきて。

セッターとして及川はOKだけど、飛ちゃんには「エースに尽くせないタイプ」
だからとダメ出し(><)

及川はチームの最大値を引きだす力があるからチーム力の高い白鳥沢にこそ
来るべきだったと。

青城を「痩せた土地」だというウシワカに日向は、自分は「コンクリート出身」だと
言います。

日向の不気味な感じの演出いいですね!

体育館から飛んできたボールをウシワカはスパイクで打ち返そうとジャンプ。
と、それを横から走り込んで日向がった!!

ウシワカびっくり。

ウシワカと同じ打点まで飛んでるってのが気分いいわ。
飛ちゃんのドヤ顔もいいしww

白鷲?鷹?vs烏の対決。

スタミナ、スピード、瞬発力、バネ、闘争心・・・
日向と飛ちゃんはウシワカを刺激したようでv

そして、アホ二人は白鳥沢への闘争心をますます燃やしますが・・・

練習後、武ちゃんが遠征の前には期末テストがあることを確認。
日向、影山、田中、西谷・・・
「わかってるね」と念を押さるアホの人達ww

赤点があったら補習があって・・・イケメン武ちゃん ドン!
「遠征にはいけないから!」

さぁアホ4人は無事に遠征に参加できるのかwwww

EDはそれぞれの走り方に特徴が出てるのがいいですね。
髪がさわ~~~ってなるのが爽やかだwww

ハイキュー!!が始まったvって感じです。
楽しみにしたいと思います。

原作では現在、白鳥沢と対戦中。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第1話 レッツゴートーキョー!! 紅白戦を行う烏野高校バレーボール部。ゲームが終わっても、もっと続けたい。 それでも打ち足りないと日向は影山に練習に付き合ってもらう。烏飼コーチは、このチームに絶対的に足りないのは経験。他校と練習試合をもっと組みたい。 顧問の武田先生が梟谷グループとの合同練習の話を伝える。音駒高校バレーボール部の猫又監督の口添えで参加できるように 打診されたのだった。東京遠征...
2015/10/05(月) 22:01:18 | ぬる~くまったりと
あれ、潔子さんってこんなに可愛かったっけ? 原作だとお前絶対女子高生じゃねえだろってぐらい老け……美人キャラなイメージなんだけど。 1期の記憶が少し曖昧ですが(感想書いてたのに)、青城に負けたところからのスタートのようです。 ちなみに青葉は白鳥沢に敗退。 以下ネタバレあり。
2015/10/06(火) 11:57:40 | こう観やがってます
やっと宮城でも放送されましたっっっ!!!!今度からは 放送時間に気をつけながら(^^;)、録画で見たいと思いますっっ!!悔しいからちょっと書いてしまうと(ガンダムがお好きな方...
2015/10/08(木) 01:03:33 | みやさとの感想文と(時々)感想絵