薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ヤングブラックジャック アニメ第1話みました

あれ?原作こんなだっけ?
冒頭の列車事故の記憶がない。

こどもが電車にはねられそうになっていて、すぐ目の前にいるのに誰も大人が
助けないって・・・!?

あまりにショックで私が死にそうになったわ。

そんなシーンあったっけ???

BJは時代背景がアレだから今アニメにするといろいろ無理がありそうだなぁ~
コミックならともかくアニメだと結構目立ちそう。。
というのが第一印象。

でも、作画は凄くいいし、BJの声もいい♪

とはいえ「繋げられる」っていってるのに茨だか枝を切断してしまっていて、セリフと
真逆のことをしてて演出が謎。

YBJのっぽい表情はちゃんと押さえてますねv
この作品はそこがメインだからwww

学生に手術させるとか完全にアウトなんだけど、下手な外科医よりも初回から
凄いことをやってみせるYBJ先生。

身体を見せつけてる前にはよ~手術に入ってあげてくだされ。
手術中血が全くメスにも付かないのが神技・・・
手袋にも付きませぬ。

なんかプリキュアみたいにシュイ~ンシュイ~ンってやって手術してる。
医術とファンタジーの融合です。

ここはアニメの演出だろうな。
コミックスではあそこまではなかったかと。

が、YBJは若き日のイケメンBJ先生を堪能する話だから間違っていません。

最後は子供の命を親が値切るという何ともやりきれなさが残る結末。
これから医療の現場でYBJ先生はいろんな問題に直面し、苦悩していくの
ですよね。

そしてBJ先生へと成長していくという・・・。

ナレの大塚さんんがくて魅力的堪らんです (/ω\*)

さて、視聴はどうしようかな~
いい感じの仕上がりだとは思いますが、原作読んでるしやっぱいいかなって
とこかな。

結構、お話が重いですからね(^^;

あの方が登場する回は見たいですけどね。

若きBJ先生はとてもっぽいですし、この先、素敵なキャラも登場するので
原作未読の方とか美形好きにはおススメですよん♪



スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2015/10/08 22:34 ] お気に入りアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する