アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年10月17日 (土) | 編集 |

新章突入ですね。
先月号のラストはいろいろとが多くて・・・

今回も葬儀屋さんとシエル?の場面から。
巻頭カラーで綺麗です!

先月号の感想はこちら

やっぱり旋毛のこともあるし、坊っちゃんでないことは確かでしょうね。
後はパパンの若かりし頃か、シエルの身体かなと。

で、どちらにしても中身はパパンではなかろうかと。

パパンの子供時代はあんな風にいつも葬儀屋さんが近くにいる状況
だったのかな~

「伯爵」呼びをしてるってことはパパンの子供時代であっても既に先代が
亡くなっているか、シエルの身体の中に刈りとられなかったパパンの魂が
あるってことではと。。

そういえば、先月号で坊っちゃんが「先代に似てきた」って言われた後で
セバさんの顔をじっとみてましたが、あれは、坊っちゃんはセバさんの顔が
先代パパンと似てることはわかってるから、

「そのうちこの顔になるってことか・・・?」
って「ちょっとだな」って思ったとか???

「先代に似るのはいいけど、お前に似るのは嫌・・・」みたいな?

扉絵はハロウィン♪
リジーと坊っちゃんがなんかゾンビ顔だぞ~~~って思ったら、リジーが
本編で!?
もしかして、この後坊っちゃんまでもが洗脳されてしまう伏線とか???

緑の魔女編ですでに坊っちゃんいつもの状態じゃなくなっていたんで、
今回はピシッと決めて欲しいなと思うのですが、翻弄される坊っちゃんも
見てみたいとか思ったりw

それにしても坊っちゃんもリジーも表情がエロいわ・・・ d(≧∀≦*)ok! 

さて、本編ですが・・・

エドワードが進級し、いよいよ最上級生ってことで心も新にしていると・・・
突然、元「翡翠の獅子寮」監督生グリーンヒルが現れて。。

随分とにこやかで、自分たちが行ったことへの罪の意識はあるらしい
ものの既に改心したから大丈夫vみたいな感じ・・・。

なんか雰囲気変わって明らかにおかしいで?
っと思ったらどうも厄介なことに巻き込まれている様子。
本人には全くその自覚はなさそうですけどね。

今回のタイトルも「その執事、信仰」ですし、何やら怪しい宗教団体っぽい
ものに帰属してるようなのですが・・・

殺人を犯し自ら犯した罪に苛まれている時に、何か心地良いことを言って
近づいてきた者がいたんでしょうかね。

過去の怪しい団体といえば、葬儀屋さんの暁学会ですけども。

元P4のメンバー全員が参加してる集会。
いかにも胡散臭いんです(^^;

エドワードはグリーンヒルに誘われるまま参加してしまいましたが、絶対これは
巻き込まれるケース。

みんなにこやかで生き生きしてるようですが、現実逃避してるようにも見えて。
身分の貴賎なく、老若男女が一同に会して愉しめるなんて・・・
あまりにも嘘っぽい。

がありそうですよね。
あの歌か??
あの歌が集団催眠になってるのか???

そうこうするうち、坊っちゃんの元へ女王から依頼が。
エドワードが参加した不思議な集会について、女王は何か不審を抱いたようで
調査をさせるも異常なし。
ただ、調査した者たちはその後もミュージックホールへ通い続けているとのこと。

居心地がいいってことですよね。

女王はその集会で何が起っているのかを「女王の番犬」にもっと詳しくらせ
たいようです。

坊っちゃんが聞いたことのないホールだなぁと思っていると、そこへエドワードが
アポなしで飛びこんで来て!

「リジーが・・・家を出た・・・」


おお~~~~~!!!
いきなりの展開です。
でも、「行方不明」とか「浚われてた」とか「帰ってこない」ではないってことから
リジーが自らの意思で家を出て行ったってことのようですよね??

何があったんでしょ?

多分、リジーはエドワードが参加したパーティに自分も行きたがっていたので
何度か一緒に出かけていたんでしょうかね。
そこで、あのしい新キャラブラバットさんに占いなんかをしてもらったとか・・・

そして「あなたが屋敷にいると大切な人を不幸にしてしまう」とか何とか言われた
とか???

で、○○へ行けば不幸は避けられるとか言われたとか??

リジーは坊っちゃんのために自分がなんとかしなくてはと思って家を出た・・・
とか???

よくある新興宗教の出家みたいな感じで。

ブラバットさん、いかにも何かしてるというか設定を持ってるキャラですよね。
瞳がけているようですが、これは何か意味があるのかしらん。
横で小さく三つ編みしてるのも、いかにも裏で悪さしてそうw

で、パーティの主催者は誰なのか気になるところですよね。
葬儀屋さんが関わっているのかどうか。

リジーは囮なのか、リジー自身が狙われたのか。

この後、坊っちゃんは女王からの依頼をエドワードに見せて何かしらの調査を
開始することになりそうですね。

新章の冒頭で葬儀屋さん出没ですからね。
きっと坊っちゃん危険にされて、出生のこととか核心に触れるようなこととか
出てくるんじゃないのかしらんと期待してます♪

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック