アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年11月02日 (月) | 編集 |

さぁ、そろそろ烏野に変化の兆し
ってことでセカンドシーズンも面白くなってきました!!

音駒との3セット目。
先の2セットは負けている烏野。

ここは日向と影山のコンビで凌ぎたいところ。
日向の超人速攻が決まると音駒の監督は日向がやはり目をつむって打って
いる
のを確認。

ということは超人速攻はセッターの超絶技巧によるものだと判断。
最初こそ止められなかったもののリエーフはすぐに対応。

その上、日向を挑発してきました(^^;
さすがに目をつむっていたのでは打ち分けかわすことができませんし正面
に入られたら止められるわな・・・

飛ちゃんは普通の速攻を増やすことにするも研磨はお見通し。
リエーフに指示を出してリードブロックに切り替え。
リエーフ程の身長があれば例え遅れたとしても手が届くようで。

鳥飼は音駒にはレフト中心の策に切り替えますが、それでは弱腰になって
いるのではと不安に。

やっぱり鳥飼・孫くんでは指揮官としてはまだ未熟なようで。
もう少し先を見据えた強化を進めなくては勝ち進んでいくチームにはなれず。
特に「神様のバレー」を読んだ後だと強烈に感じますわ。

中高生にとって指揮官の力量の差は大きいと言えるでしょうね。
この年代は監督の指導によって上達度が著しく変わりますもん。

その点、音駒の監督はさすが。
烏野が守りに入ってたら成長はないと見抜いてます。

が、日向は守りに入るなんて全く考えてなくて、それどころか実力差をしっかり
受け止めもっと強くならなくては強豪校には勝てないとワクワク♪

日向は凹むのではなく、もっと上を!!って向上心が凄いです。
ここが日向のいいところ。

とはいえ、一人で暴走しかけ・・・
飛ちゃんのナイスレシーブでなんとか繋げ、きっちり返して行こうってところで
旭のボールに日向が飛んできて(><)

あぶねぇーーーーーー!!

日向は無意識だったとしてもそれはエースへの球を奪ったように見えた鳥飼。

音駒の監督はこの日向の行動を成長とみたようです。
雛カラスが目覚め始めたってことですね。

あの球を自分に求めるのなら「エースであれ」
貪欲に「自分が頂点であると主張しろ」と胸中で日向にエール。

それほど日向は面白い素材なんでしょうね。

日向は自分がもっと強くなるために超人速攻で目をつむるのを辞めると宣言。
でも、飛ちゃんは今の日向では無理だからとめず。

日向のプレイによって烏野に緊張が走りますv
旭もこのままでは貪欲に成長する日向に食われると危機感を覚えたようで。

音駒の監督は烏野の選手たちの意識の変化を敏感に察知。
鳥飼も感じてるもののそれをどう伝えていいのかわからず・・・

っとことで武ちゃんが持っていきますv
この人さらっと名言吐きますよねw

一番弱いのだから技を盗め、弱いというのは伸びシロがあるということで
こんな楽しいことはない!

そうだよね。
挑戦者なんだから、どんどんと吸収すればいい。

日向は空中戦の最後まで自分で戦いたいというが出てきたようです。
飛、菅、鳥飼に正論で否定されるも「先に進みたい」気持ちを抑えきれず。

怯まず食い下がる日向。
烏野に帰ってからも飛ちゃんにトスを要求。

が、何度やっても目を開けたままでは成功せず・・・

飛ちゃんは勝つためにはできそこないの速攻ではなく完璧な速攻が必要で
それは俺がやるから日向には「他のプレイの精度を上げろ」と要求。

全くもってその通り。
なんだけど日向は飛ちゃんのトスが完璧でも自分が成長しなくては強豪校
には通用しないと引かなくて。。
自分だけの武器がなくてはコートにいる存在意義がなくなってしまうと日向。

日向としては飛ちゃんを友達ではなく相棒だと感じてたようですが、またも
二人の仲は入部前のように冷え冷え。。

こんなんで大丈夫か?ってところですが、大地は落ち着いてます。
旭たちはオロオロしてるのにねww
相変わらず気が小さくてうろたえっぷりが可愛い

でも、彼らは二人信じて待つことに。
こんな先輩たちがいるなんて、ホント烏野はいいチームだわ。

鳥飼は日向が空中ではっきりと景色が見えるといった言葉を真に受けては
いませんでしたが、もし本当にそうだとしたら・・・っとふと頭をよぎり。。

もし超人速攻を日向の意志で裁くことが出来たとしたら、二人は小さな巨人
超え、空中戦の覇者になるだろうとゾクゾク。

ここの烏っぽい演出もいいわ。
原作もこんな感じだったよね!

で、もしかすると・・・!って鳥飼が考えてるところに日向がひょっこり。

「俺はどういう練習すればいいですか?」

さて、鳥飼くんは日向にアドバイスできるかな~~

ってところなんですが、予告で次のステップがお披露目されてるwww
さぁここから新生烏野が始まりますね♪

この練習期間、好きなんですわ。



 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遅い時間になっちゃいました(^^;) たたたっとハイキュー!!感想まで書かせてくださいませm(__)mいや、何だか今日は銀魂、おそ松さんと 若干動揺するようなお知らせを見てきているので...
2015/11/05(木) 23:09:51 | みやさとの感想文と(時々)感想絵