アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2015年12月05日 (土) | 編集 |

アニメでは随分とキュンキュンさせていただき大満足でしたが、20巻。
進んでませんね(^^;

前巻で伊集院先生の横恋慕に決着がついて、よかった、よかった・・・って
ことだったので今回は箸休みターンだったのかしらん。。
私の感想も箸休み的な感じでww

前巻の感想はこちら



純情ロマンチカ 第20巻

純情ロマンチカ 第20巻
著者:中村春菊
価格:648円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

おかげ様でついに20巻★
やっぱり今回も超ドッキドドキラブレッスン♪
宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験も
してきた美咲。
だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に
ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ...!?
描き下ろしも収録!!

もうラブレッスンもドッキドキってこともないんじゃないかとww
むしろ、そろそろ美咲の方から何か仕掛けてウサギさんをドッキドキにして
あげて欲しいくらい。

好き、大好き、愛してる。
“もう、それだけじゃたりないんだ”

うん、帯にもあるようにそれだけじゃ足りないんだwww

美咲の学祭にやってきて焼きそばを買い占めると美咲を拉致るウサギ父。
美咲の作る焼きそばは確かに美味しそうです。
私も食べたい。

ウサギ父は美咲に「本当に秋彦と一緒にいる覚悟があるなら、それ相応の
ものをきちんと態度で見せて欲しい」と言います。
で、美咲はもう何を言われても逃げるつもりもないし、貴方や周囲に納得して
もらうよう頑張ると決めたときっぱり。

ここまではよかったんだけど「何をしたら納得してくれますか?」ってウサギ父に
訊くのはいかがなものかとww

そういう態度がまだ弱いって思わせるんだろうにね。
ただ毅然とした態度を見せるだけでいいと思うんだわ。

ウサギさんは美咲から「一緒にいたいから頑張る」と言われ不安に。
美咲の頑張りってなんか的外れなことが多いからねwww

ウサギさんは美咲が考えそうなことを先回りして勘づいてしまったのか。
美咲が離れてしまうのではと漠然と不安になったんでしょうね。

ウサギさんにとっては例え一時的なことであってもそれは耐えがたいこと
だから。

そういうことを美咲は理解してないんだよね。。
困ったもんだわ。

藤堂との卒業旅行だって、今までのことを考えれば二人だけで行かせて
くれるわけないのにねwww
もう、みんなで行けばいいのにww
藤堂は気にしないと思うよ。

っていうか、いっそのことカミングアウトしちゃえばいいのにwww
意外に藤堂はふ~~~ん って反応だけかもしれないし、伊集院先生になら
抱かれてもいいとすら思ってるかもしれないよww
ホモ友になる可能性が無いともいい切れずwwww

卒業旅行は伊集院先生の話に出てきた秘境の温泉に行くことになりそうです
が、そこに伊集院先生もウサギさんも薫子も水樹もついでにウサギ父も兄も
美咲の兄ちゃんもみんな集結で一気に片をつければいいのにねー

美咲はウサギさんとの件は自分自身で何とかしなくてはと思っているようで、
ウサギさんの家を出て、兄にも学費を返そうと・・・
一人暮らしして自立して初めて自分の意志で選んだり動いたりすることができる
と考え、そうすることでやっと兄にも話ができるしウサギ父にも納得してもらえる
と思っているようです。

やっぱり見当違いなことしてる。

井坂さんがはっきりと「そーゆー話じゃないだろ?」って言ってるのにね。

それに経済的に自立することはいいことというか当然のことだけど、それと
学費を返すことは別だよね。

兄ちゃんにしてみたら立派に美咲を大学に行かせてやれたってことは自分の
誇りでもあると思うから返すと言われても受け取りたくないんじゃないのかな。

もしかしたら、まひろの将来の備えに回すかもだけどwww

今の状態はウサギさんに庇護してもらってるようなものだからこのまま甘やか
されていては、社会に出た時に美咲のためにならないってことで兄ちゃんは
ウサギさんの家を出ることを奨励してるわけで、この先もずっとその豪華な
生活っぷりの中で生きていくのなら何も問題ない
というか・・・

金持ちがわざわざ一般庶民の生活をせなあかんってことはなくて、ずっと一生
金持ちのままで暮らせるのならそれでいいんじゃないのって話。

だからこの先もずっとウサギさんと生きていきたいってことをはっきり美咲が
宣言すれば済むだけ
のことで。

ウサギさんはどうせこの先、女の人はおろか美咲以外の人とは暮らせない
わけだし、兄ちゃんだってそれはわかってると思うし、二人の間に恋愛感情
あるのならそれ以上兄ちゃんがあれこれ言うことでもないしね。

何か障害があるから嫁さんと別れてくれって美咲が言ったところで兄ちゃんが
受け入れられないのと同じで。

ウサギさんは美咲の言い分を理解してるし、間違ってはいないこともわかって
るけど、「これは俺と美咲の問題だから一緒に解決させてくれ」と。。

そりゃそうだよね~~
美咲の考えは十分わかるんだけど、ウサギさんにしたら置いてきぼりだよ。。
こんなに美咲がいなくちゃやっていけない人なのに。。
これを井坂さんも言ってるんだよね。

ま、美咲も一人暮らしするとか言ってもすぐに寂しくなるとは思うけどww
美咲は傷つけるってことが何なのかが理解できてないんだよな。

美咲とウサギさんが一生一緒にくらしたとして誰が傷つくんだよ。。
兄ちゃんもウサギ父も自分の大切な人が幸せなのが一番なんだから。

はよ気づけ美咲ぃいいいいいいい!!!!


で、後半は「純情ミックス」これはなかなか楽しい企画でしたv
「初めての×××」をテーマにそれぞれのカプが楽しいことをしてくれちゃって
ました。

エゴイスト組は初めての指輪かな?
野分はどうしてもヒロさんに指輪をもらって欲しくて。。
“側にずっといる証”ってのがいいですね~~

ヒロさんにOKしてもらった野分は二人で買いに行こうと誘いますがwww
そりゃ無理だよねww
さすがにヒロさんにそこまではwww
でも、二人とも指輪仕事中も付けたらいいのに♪

テロリスト組は(同棲後)初めての添い寝ってことかな?
忍ちんが可愛くて堪らんわ!!
今回、一番キュンキュンした!!

が、さすがに男二人でシングルベッドはしんどいと思うわww
ダブルと言わないまでもセミダブルにはした方がいいと思う。
いやいや、やっぱりダブル購入でお姉ちゃんに見せつけたらいいかもw
広くなってもくっついて寝ればいいだけやん♪

ミスティク組は初めてのあ~~~~ん
「大抵のことはやり尽くして初めてのことはない」と言い切ってしまう井坂さんが
凄いと思ったwww
「して欲しいことがあるならやって差し上げますよ」って朝比奈もwww

で、朝比奈は井坂に食べさせることが餌付けのようで楽しいと思い・・・
って、これってやりようによってはトンデモナクエロことなんだけど、この二人
わかってるかなww
オロオロしてる井坂を楽しむ朝比奈でしたが、そういう楽しみ方もいいかもね♪

そして、ロマンチカ組は・・・
初めてってことではないけど、押しのけるだけだった美咲の手がためらいつつも
だんだんと抱きしめてくれるようになった
ことをウサギさんが喜んでるようで。
これはウサギさんには嬉しいことだわ!

はよ、進め~~~美咲ぃいいいい!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック