薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ワンパンマン 第12話最終回「最強のヒーロー」ざっくり感想

ワンパンマン、最終回。
最後まで愉しませてもらえて大満足でした。
スタッフさんの熱量を感じた作品となりました!

原作が元々面白いし、それに村田センセの絵がついてグレードが上がって
それをアニメ化ってのは正直最初はコミック以上の物が出来るのかな~って
思ってたんですよね。

そしたら、見せどころを分かっていらっしゃるって感じてwww
演出やら作画やらアニメ化することでさらに盛り上げてくれたんじゃないで
しょうかね。

こういうアニメ化がいいんですよね!
私は原作既読だし、アニメはいいかなって思ってしまう作品が結構多いのですが
ストーリーを知っていてもスタッフの熱量によっては惹かれる作品もあるわけで。

大好きな作品が大満足の仕上がりになってしいですv
丁度区切りのいいところで終わりましたしね。

それぞれのキャラもちょこっとずつとはいえ見せ場もあったし、キャストさんらも
楽しんではったのではないかと。

でも、終わっちゃったのはさみしーです。

ぜひ、2期欲しいですよね。
まだ先でいいのでお願いしたいです!

「力を解放した俺にここまでやるとわな」片腕無くしちゃったボロスに
「強いよ、お前」

サイタマとしてもこれまでの敵よりもずっとずっと手応えを感じていたようで。

その頃、地上ではタンクトップマスターがタツマキに負けじと頑張っていて・・・
が、全く敵わずレベルがい過ぎ(^^;

アニメでは盛大にタツマキ姉さん推しでしたねww
数少ない女子キャラだし、可愛いもんな~

駆動騎士はジェノスくんに「メタルナイトはお前の敵だ。気をつけろ」と忠告。
今はそれがどういうことかはわかりませんが、多分、ジェノスくんの過去に関係
してるんでしょうね。

それを知ってる駆動騎士も謎。

シルバーファングはメルザルガルドの再生の弱点を突き、あっさり破壊。
とても老人の身体じゃないですね。
地上の敵は殲滅。

後は上空の敵ってことですが、ボロスとサイタマのバトルはやっぱり作画かった
ですわ。
サイタマが飛ばされた時とか、ボロスの連打とか見惚れましたね。

身体中のエネルギーを放出したボロスに殴られたサイタマ。
ボロスは捥げた腕もトンデモナイ治癒能力で簡単に再生。

が、サイタマは「もう終わりなのか?」っと。
そこでボロスも全力。
初めてサイタマがハッとしましたね。

その後の攻撃もくてサイタマ月まで飛ばされました。
鼻つまんでるだけで兵器なサイタマは最早人間ではないわwwww

大気圏突入とかもうサイタマには関係ないようで、早々に月から帰還。
戻ってきたサイタマに目が点のボロス。
ちょっと可愛い。

こっからの作画も凄かったです。
もういいかなってことで、やっとサイタマが反撃

連続普通のパンチ
“普通”ってネーミングがねwwwww

あのボロスが崩れてます。
サイタマ諸共この星を滅ぼす!ってことでホントの本気を出してきました。
だったらこっちも“切り札”とサイタマ。

「必殺マジシリーズマジ殴り」

キタよ!!!!
すっげぇ~~~~~~~~~~!!!!!!

れました!
めっちゃ良い天気wwww

ボロスがボロボロ。

予言の通り対等のいい勝負だったというボロスに「ああ、そうだ」とサイタマ。
でも、ボロスはサイタマのが圧倒的に強いことを理解。
余裕があったサイタマにまるで歯が立たなかったと。
ボロスの最後に強くなり過ぎたサイタマの孤独を感じますね。

ここでタイトルか。
演出がいいなぁ~~

船が落ち始め、宇宙人たちはボロスが本気を出し過ぎたと思ってるようで。
ヒーローたちはどうすることもできず、さすがに逃げることに。

あの大きさだとさすがにタツマキも船を丸ごと宇宙へ飛ばすとかはできないの
かな~っと。

ラストのアイキャッチのサイタマもいいですね!

アマイマスクがA市に来てみると壊滅状態。
残ってたヒーローたちに状況説明を求めますがかなりの上から目線。
ぷりぷりプリズナーですらアマイマスクに苛立ちを感じてますね。

アマイマスクがS級に上がらないのは雑魚をS級にさせないようにするため
イケメンとはいえ、一見、口だけのヒーローにも思えますが・・・

そこへメタルナイト登場。

宇宙船が素晴らしいってことで回収に来たようです。
平和のためにより未知の科学を取り入れ強力な兵器を作るのだとか。
胡散臭いことこの上なく。。

アマイマスクは捕らわれていた宇宙人をあっさり処刑。
その上、ジェノスくんにはがっかりだと去っていきます。

その様子にジェノスくんは先生に出会う前の自分に似ていると感じたようです。
心に余裕が無く、悪の撲滅を焦っていると。

ということは、自分と同様に過去に相当な目に遭ってるはずだと考えますが・・・
どうなんでしょうね。
そのうちアマイマスクの過去もメタルナイトのこともわかるでしょうけど。

ここでやっとサイタマの心配をするジェノスくん。
っとタツマキの眼の前で船の側面をいとも簡単に破壊し「あ、出れた」って
サイタマが。

そこ扉じゃないってことはタツマキにもわかってるでしょうし、船を傾けたのは
自分の力じゃないってことも分かってたと思うのでサイタマの力については
何か思うところがあるハズ。

ジェノスくんはやっぱりサイタマが敵のボスを倒したのだと知り労います。
完全にスルーされたタツマキはお怒り。
サイタマにハゲだのタコだの散々な言いよう。

さすがのサイタマもジェノスくんに黙らせるよう指示。
が、ガキという禁句を口にしたためジェノスくん安定の瞬殺。

ああ見えて、28歳ですからね。
サイタマにも攻撃しようとしたところでシルバーファングが止めてくれました。
1回タツマキにもサイタマの強さを見せたいところですけどねw

またも現代アートになったジェノスくんですが、助けようとしたサイタマに腕を
もがれてしまいましたw
ま、すぐ治してもらえますが。

宇宙船はメタルナイトが回収し、A市のことはみんなすぐ忘れちゃったようで。
ヒーロー協会本部は補強され要塞のように。

そしてまた災害レベル竜の敵が。
「趣味と実益を兼ねてヒーローをやってるお方だ」とサイタマを救出中の少年に
紹介するジェノスくん。
師匠愛がより一層深くなってるようですv

またもワンパンで終わってしまってサイタマは腹を立ててますねw

いいまとめだわ。
ジェノスくんとの楽しい日常がしばらく続いて欲しいものです。

最後の最後でやっとサイタマの“マジシリーズ”を拝むことができましたね。
どれだけ桁違いにいんだって話。

これをぜひジェノスくんに見せてあげたいものですわ。

いや~ワンパンマン、面白かったです!
1クール疾走したって感じでした!
毎回、しっかり見せ場があったし、見せどころを心得てるスタッフさんたちで
大満足でした。

まだまだヒーローたちの活躍も見たいですし、ジェノスくんとサイタマの今後も
みたいのでぜひぜひ2期をお願いしたいです!!

すぐは無理だと思いますのでおとなしく良い子で待っていようと思います。

取りあえず、1期ありがとうございました!!
スタッフさん&キャストさん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ ワンパンマン #11「全宇宙の覇者」...
先週、感想書いてなかったんだ〜〜!!(^0^;;;)ゞいや、そんな事を言っていると 今週はまだおそ松さんとハイキュー!!のアニメ感想もまだなんですが(^^;)今日も時間は無いっ! 無いけれ...