アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年01月20日 (水) | 編集 |

まだクライマックスってわけでもなさそうなのにOPがなく途中からサビだけ
入ってくるという変わった演出。

尺の関係だったのかしらん。。

前回大活躍のヤクトワルトさんは娘のシノノンとともに御一行様のお仲間に。
ハクも今更二人くらい増えてもいいか~~ってアバウトwwww

この緩さがいいよなぁ~
なんて思ってたのにやっぱり「うたわれるもの」の世界だった(^^;

オシュトルとミカヅチはざっと6000って兵を相手に。
一人あたり3000って平然としてるし、絶壁のような崖から飛び降りた時点で
人間じゃねぇ。。
これが仮面の力ですかね。

それにしても無双が過ぎるわwww
遊撃隊って2人しかいないんですけどwwww
こんなん遊撃係くらいやん。

で、ライコウさんはミカヅチのお兄ちゃんだったのね。
どこかでその設定出てきてたっけ??
私が見落としてたかな。

ライコウさん、頭脳戦をするのかと思えば何やらチート技を使ってますし
眼の周りだけのカットだったらギアス使うあのお方のようwwww
弓兵の弓矢を当たるようにしてるのはギアスの力なのかwww

そしてムネチカさんがこれまた無双過ぎるwwww
防御のための壁かと思いきや攻撃に使ってるし。。
仮面の力ろしや。。

こんな人間離れしたチートさんたちがいっぱいいたら勝てるわけないのに
なんでまたウズールッシャはヤマトに戦争ふっかけてきたんだろね。

極めつけはヴライさん。。
目から何かチート技を出してました。
これも仮面の力ですよね。

ウズールッシャの王は退却ではなく転進だって強がって撤退していくようですが
それを追い掛けるオシュトルとミカヅチ。

どちらが先に敵将の首を取るか競争だvってことのようですが、行く手を阻む
ように現れたのはゼグニさん。

ここはオシュトルに任せミカヅチは先へ。

ゼグニさん、退路を断ってオシュトルを食い止める気のようで。。
敵ながら天晴れってやつだわね。
互角のように見えたけど、これまた全然比較にならず。。

オシュトルがちらっと本気を出したら遥か遠くの山まで切裂いてます(((((゚.゚;)
これも仮面の力ですよね!?

そして当然、眼の前のゼグニさんが助かることはあり得なくて・・・
ああ・・・真っ二つ。。
よく身体がブっ飛んでいかなかったよなと。。

お父さんの最期をエントゥアさんは見ちゃったようで。。
これはオシュトルをむだろうな。

一方、砦の中の敵さんを取り囲むハク御一行。

和やかな雰囲気でヤクトワルトも仲間入り♪
ってところに突然、現れたのが巨大な怪物??
まるでエヴァ
って感じの化け物
なんとこれ剛腕ヴライさんのようで。

あらら・・・
これが仮面の力の最終形態ってことかしらん。
あのハクオロさんのように。

仮面に選ばれたものだけがその力を解放して大いなる姿ってのになれる
ようです。
オシュトルも当然そうだってことで。。

地位は八柱将のが上だけど戦闘力は仮面持ってる者のが上ってことで
いいのかな。

こんなの相手に戦争したらあかんで。。
勝てるわけないやん・・・

ヴライさん・・・
明らかに必要以上の攻撃を加えているというかもはや殺戮。。

例え元はヤマトの民であろうと敵軍の手に落ち、人質となった時点で大和に
反逆したのと同じって・・・
容赦ない。。。(><)

その光景にるハク。
おお~~~~なんやらハクの眼がいつになく力強い。。
不穏な空気を思わせて・・・
ハクの中のりがハクに何か影響を与えそうな・・・

ヴライさんの前に飛び出していったものだからてっきりここでハクも変身
しちゃったりするんじゃないのかと思ったら双子ちゃんたちが守ってくれ
ました。

ってこれ、双子ちゃんたちがいなかったらハクやられてたってこと???

それか、やられるとハクが覚醒するとか???
双子ちゃんに守ってもらったおかげで先延ばしとか???

鎖の巫の出現によってヴライさんは変身を解いたようです。
いなぁ・・・

ハクは帝に対する見方とか、そのほかの将に対する見方とかも変わって
いきそうですね。

ライコウさんは勝利宣言してますが、これだけの戦力差があるんだから
ヤマトはあんなに戦力ブっ込んでこなくてもよさ気だけど、力の差を見せ
つけることで周りの国が戦いを挑んでこなくなるようにしてるのかな。

圧倒的な力の前にウズールッシャは敗北。
エントゥアさんはヤマトとオシュトルに対し憎しみを抱くって展開になりそう
ですね。

根こそぎ壊された街の生き残りの人達は例えヤマトに手厚く保護されようとも
憎しみの火種は消えないんじゃないかなと。

ここまでやる必要があるのかってハクの言葉が沁みるわ。。

あの仮面の力を持つ者が4人存在する時点で、他の国が勝てる要素なんて
全くないんだから、戦とか小競り合いして無用な血を流さないで、最初から
あの力を見せ威嚇するだけで十分そうなのにね。

今回の件で、緩~~っとしてたハクに変化が見られそうですね。
でも次回はまた緩~い回のようですが(^^;


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック