薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

うたわれるもの 偽りの仮面 18話「侵攻」ざっくり感想

前回、もの凄く濃い内容で消化するのに随分と頭を使ったんで今回も
怒涛の展開で来るんじゃないかと思ったんですが、日常回のような(^^;

トゥスクルにヤマトが侵攻することになり、クオンは部屋に閉じ篭りきり。
仲間になった者たちの国によって故郷が攻撃されるのだから平常でいろ
ってのが無理な話。。

それにしても帝はトゥスクルがハクオロの情報くれないからって力ずくで
吐かせるってつもりなのかしらん。
こういう動機から戦を仕掛けた場合、返り討ちに合いそうなんだけど・・・。

今回はAパートあれば十分くらいの内容を1回分かけてのんびり。
ってこれが通常運転のペースかwww

巷ではヤマトが優勢ってことだけど実情はかなりトゥスクルに苦戦
補給路を断たれて困ってる状態のようで。

オシュトルはお留守番を務めなくてはいけないし、他の八柱将もすぐに動け
る人がいなくて・・

戦してる方はみんなそれぞれは強いけれど連携はなくバラバラに戦ってる
みたいであまり成果がない様子。

そこでオシュトルは支援物資を届ける役をハクに依頼。
ハクはお兄ちゃんが始めた戦だし、オシュトルが困っているのに放っておく
わけにもいかないし、キウルの事も心配だしで引き受けることに。

葛藤はあるもののこの場合は仕方がないってめたようで。。

とはいっても、敵国トゥスクルはクオンの故郷
今回の任務にクオンを連れていくわけにはいかず。

そりゃそうだよね。
自国を攻めるための物資をわざわざ届けるなんてあり得へんわ。
それにハクが加担するだけでもクオンにしたらいはず。  ( p_q) 

みんな大げさにクオン捕獲作戦を執り行っていて、ハクも気が重いけどクオン
を説得しようと試みて・・・

が、クオンはいなかったwwww
ハクは街中を探したようですが・・・ってそんなところにはいないわな。

そりゃいくとしたらカルラさんのところだろ。
カルラさんもハクが来るだろうと予想してたようですね。

ハクはオシュトルからの依頼を受けたものの、本当は平和にのほほんと暮らし
たいだけで、戦場なんて絶対行きたくないんでしょうね。
それでも断りきれないこともあるってわかってるから引き受けたわけで・・・

ハクは人ではない何かが視えているのかそれとも、柱が人に視えているのか
柱相手に愚痴ってますwww

カルラさんはハクにクオンを頼んでますが、

「どうかあの子と...何が起きても一緒にいてあげて下さいな...」

ってもしや、クオンもハクオロのDNAからデカイ化け物に変化しちゃったりする
とか!?
「何が起きても」ってのが気になりますね。。

で、誰がココポのお家までハクを投げ飛ばしたんでしょwwww
そんなことできるのはカルラさんしかいないような気もするけど、どうしてこう
なったんだろwwww

ハクが酔って何かしでかしてしまったのか!?

そして、翌朝すでにみんなが集合しているところへ遅れてハクが行くと・・・
そこにはクオンの姿が。。

クオンはハクとともに物資を運ぶ仕事をすることにしたようですが・・・
それでいいのか?

カルラには自分がしたいようにすればいいって諭されたように思うのですが
クオンは故郷よりもハクを選んだってことになるのかな??

トゥスクルはヤマトに侵攻されることはないって確固たるものがカルラたちには
あるのかもですね。

ラストのクオンの笑顔は最高でしたね。


 




ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する