アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年02月24日 (水) | 編集 |

帝は三軍ではトゥスクルを侮っていたかって言ってたけど、う~~ん・・・
役立たずがいるからなぁ(^^;
あれが軍として機能すると考えていたなら侮り過ぎだわさww

ムネチカが苦戦してる理由のひとつが仮面の力が使えないこと。
トゥスクルはちゃんと対策をとってきてるようで。

うん、それだと後は単純に戦術とか兵力の差で優劣が決まるよね。

ムネチカは早く戦況をなんとかしないとヴライが動いてしまうってことで焦って
いるようです。

彼が来たら無差別ですもんね(><)
ムネチカも非戦闘員まで巻き込むやり方には否定的なようで。

でも、仮面の力が使えないのではあの怪物にもなれないと思うのだけど、もっと
遠くの封印の力が及ばないところから無差別攻撃するってことなのかな??

ハクは取りあえず食糧庫を襲うことを考えますが、パパっと出来ると思ったら
砦にも術者がいて結界を張っているからウルサラちゃんらは何もできないって
ことで残念(^^;

で、ハクが思いついたのはクオンを人質ってことで正面から砦に入ること。

ハクは兵士たちにクオンがトゥスクルの人間だと信じてもらえなければこの
作戦は使えないって心配してましたがクオンは有名人だったようで、兵士たち
はクオンをみて顔色変えてます。

これは・・・・ってわかるよね。

食糧庫まで辿りつくと、そこにいたのはクロウさん!!!

なんか貫録を増したような・・・

クロウさんは強すぎて、ヤクトワルトもアトゥイも相手にならず。
クオンはクロウから小さい頃、直接武術を習っていたようですね。。
うん、ハクオロさんの忘れ形見ってことだね。
そうだと思ってた。

クオンはハクを庇ってますが、やっぱりクオンは最初からハクに何か感じて
るってことなのかな。

ムネチカの方は最強のベナウィを相手にしていて・・・
彼はムネチカの戦い方から別部隊が砦に向かっていると感じ取ったようで・・・
凄い。

それでも普通に相手してるってことは砦がそう簡単に落とされるはずがない
って信頼してるからでしょうね。
むしろムネチカの軍の兵力をぐいい機会だと思ってるのかも。

クオンが気を引いてる隙にハクが徐々に食糧庫に近づいてますがバレてるw
うん、そりゃ無理があるわwwww

クロウに追い込まれてハクは咄嗟に鉄扇で白刃取り。
え~~~そんなことできるならもっと早くに使って身を守ればよかったのに。

それにしてもあんなに非力だったハクがバカ力をよく受けることができたよなと
感心。

クロウは懐かしの鉄扇を見て・・・
まさかハクが持ってるとは思わないよね。
クオンがハクに渡したってわかったんだろうから、ハクがタダならぬ者だろう
ってことは感じたのかな。

隙をついてハクは食糧庫を飛び出し爆薬を投げ込み・・・

あ~~~~!!!クロウさん・・・・
って思ったけど頑丈でした。

砦から煙が上がったことでベナウィは砦に向かおうとしますが、ムネチカは
そこを逃さず一斉攻撃を!

ついにベナウィとムネチカが一騎打ち。
おお~~~どっちがいんだろう。

でも、やっぱりムネチカの方が分が悪そうだよね。

クロウさんが食糧庫から無事に出てきたことでハクたちは絶体絶命!
まさかそんなに丈夫だとは思わないよね。
クオンはクロウが死んでしまったかもしれないことに対しては何も思わなかった
のかな・・・

クオンにはあれくらいでクロウがやられるわけはないって確信があったのかも。
しっかし、ここはマジヤバい・・・

ってところでしたが、結界が解けたためにウルサラちゃんが来てくれました~!

よかった、よかった。
危機一髪で空間移動

クロウはハクに今回の策の考案者はお前かとそして名を尋ねます。

「ハクだ」

その名と鉄扇から「なるほど」と言ってますが・・・
何がなるほどなんだろ???

クオンが認めた男ってことで納得したってことかなのか?
クオンもドヤ顔してますし・・・
う~~ん、気になる。

ムネチカたちの一騎打ちはベナウィの方がかな~~~りいようで。
ベナウィは全然余裕なのにムネチカはボロってる。

っとここで、ヤマトに撤退の合図が。
ベナウィも決着は後日ってことであっさり背を向けました。

背後からかかってくるような卑怯者じゃないと認めてるしそれくらいのことで
やられるつもりはないって自信の表れでしょうね。

Cパートでは撤退の訳が。
なんと帝が崩御って!?

え~~~~なんで????
あのウォシスさんが何気にしいんですけど?

そろそろだろうと自分でも思ってたようだけど、それにしても突然過ぎる。
帝が死ねばトゥスクルと戦う理由がなくなりますよね?
まさか、早期解決の最終手段ってことじゃないですよね??

これは次回が気になります!!
予告では帝、お元気そうなんだけど・・・??

やっぱ作戦なのかな。
で、作戦のつもりが本当になっちゃったとか??

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック