薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ハイキュー!! セカンドシーズン 第25話「宣戦布告」ざっくり感想

おお・・・ついに2期最終話ですよ。

大激戦の末、勝ったのは烏野。
最終セットは26-24

ホントに接戦でした。。

「これで1勝1敗だ。調子のんじゃねーぞ」
憎たらしい後輩に勝利をもぎ取られ、これで終わったわけじゃないって
大王様。
うん、よかったよ。
大王様、まだまだ飛ちゃんたちとやり合おうって思ってるv

「結果は結果。後悔はあるだろうが良く戦った」
青城の監督。
そうだよね。
負けはしたけど、両校とも本当に力を出し尽くしたもん。

青城に敗因があるとしたら、この大会が始まる前に狂犬くんを使えるように
できなかったことですかね。
チームに溶け込むのが少しかった。
烏野はこの大会にチームの総力懸けてきてましたからね。

岩ちゃんはエースとしての自分のプレーを悔いるも最後はみんなと並んで
スタンドに挨拶。

勝った烏野はみんな喜びを爆発させて満面の笑み。
「この借りは俺たちで必ず返す」

試合をすれば勝った者と負けた者に分かれるのは必然。
この作品は敗者の「次」を描いているのが魅力の一つ。

らっきょくんも泣いてたんですね。
体育館のトイレのサッシの劣化具合がリアルww
良い作画です!

すれ違うらっきょくんと飛ちゃん。
「次はぜってー負けねぇ」
らっきょくんの代弁は国見くん。
二人とも想いは同じでしょうね。

負けた者の悔しさはその人たちにしかわからない。
勝者はもう次の試合にシフトチェンジ。

日向はラストでちゃんと及川くんが反応してたことに気づいてますね。
見えてるんだなぁ・・・
滞空時間が長いってことなんだろうな。。
いいなぁ~おばちゃんには叶わない夢だよwwww

帰る及川くんの前にウシワカくん出現。
「取るに足らないプライドのために道を間違えた」
及川くんが青城に進んだことをりだと言いたいようで。
つまりは俺のためにトスを上げ共に全国へ行く選択をすべきだったという
ことやね。

「俺のチームが最強」というウシワカくんに負け惜しみじゃなくて本気で
「取るに足らないプライド、絶対覚えておけよ」と凄む及川くん。

おーー大王様、意地を見せたよ。
自分の選択は何一つ間違っていないし、俺のバレ―は終わってない。

そして、ついでのように忠告。
「俺ばかり重視してると思ってもない方向からブっされるからね」

飛ちゃんに対しては完全負け惜しみ「俺に全然敵わないけど」
前置きした後で
「それでも一人じゃなくなったアイツはいよ。烏は群れで大きな白鷲さえ
殺すかもね」

ふふふふ・・・その通りなのだよ。

決して侮るなかれ。
及川くんは飛ちゃんたちの成長を認め警戒していたにも関わらず、あと
一歩のところで抑えることができなかったんだもんね。

及川くんにしたら飛ちゃんに負けて悔しいだろうし、ウシワカ率いる白鳥沢
に雪辱する機会も無くなってしまって本当に悔しいだろうけど、でも烏野の
実力はしっかり認めてるってのが嬉しいですわ。

さぁ、コンクリート育ちの力を見せる時がやってきました!!
待ってたよ!!
決勝は白鳥沢vs烏野

烏野が勝てるチームになったのはレベルの高い練習相手がいたから。
それは武ちゃんの功績。

ほんと、その通りだよ!!
でも、全ては決勝で勝ってから。

学校に帰ってからみんなでMスタみてます。
春高宮城大会の準々決勝と準決勝の結果が放送されて・・・
って、静止画じゃないかwww
ニュースだというのに動画を流してもらえなかったのかwww
しかも負けた強豪青城のことばかりだしね。

白鳥沢はちょっとだけ動画。
すでに扱いに差がwww
完全に白鳥沢だけに注目が集まってて・・・。
絶対王者が勝つに決まってるってのがみんなの予想。

が、日向はそんなの関係ないと。
青城戦でも誰も烏野が勝つとは思っていなかったのだから。

だよね♪

明日に備えて帰ろうってのに飛ちゃんと日向は練習。
飛ちゃんの速いけど途中で止まるトスってのはクルクル回って飛んで
いってそのまま回りながら制止するってミラクルトス

トスって無回転が打ちやすいんだろうけどそれだと速さが出ないって
ことなのかホント不思議やわ。

散々見て来たのに今ごろこんなこと言ってる私wwww

しっかり身体を休めることも試合への備えと潔子さんに止められ練習
終了。
明日を思うとじっとしていられないんだろうね。

若いからね~
そうは言っても少しでも疲れは残ってない方がいいからね。

「明日は勝つぞ」
拳を合わせる二人。
お~~~~いい感じじゃないかwwwww
意見の食い違いで衝突もあるけどお互いがお互いを信用してて必要
してる関係ってのはいいですね

Cパートでは決勝当日までやってくれました。
飛ちゃん、日向がウシワカくんに宣戦布告。
チームにも気合が入りますv

「あなたをブッ倒して全国へ行きます」

ついにその時が来たよ!!

3期が決まってるから安心して待ってられますわ。
でも、もうあまりストックないし次は1クールかな。

2期もスタッフ&キャストのみなさまありがとうございました!!

3期楽しみにしてます!!

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ ハイキュー!!セカンドシーズン 第25...
もう実は今日の感想を書く前に パソコンがフリーズというか、Macのカーソルが 丸い虹色になってぐるぐる回り出して(Macをお使いの方、分かっていただけますでしょうか^0^;;)これが...