アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年07月06日 (水) | 編集 |

楽しみに待っていた「アルスラーン戦記」2期始まりましたね。

すっかり録画消化が遅れておりますが(^^;

別マガの荒川センセのコミックの方は読んでますが原作は未読。
読みたいなぁ~っと思っていたのですが、アニメの2期があると聞いて
読まずに待ってましたv

1期どこで終わったんだっけ?ってしばらくぼ~~っと見てましたが
途中で思い出しましたわ。

ダリューン@細やんの「殿下ぁああああああ!!!」
はいいですよね!

これを聴くためだけで見る価値有。
ダリューンは1期より更にえてます?
弓の腕も凄いですよね。

遠距離なのに矢の勢いが落ちない!

OPは黒執事のサーカス編と同じ方の制作のようで。
入りが似てますね。

殿下が1期に比べ随分と成長されました。
凛々しくなられて・・・

ってOP見てたんですが、本編の方は可愛らしい顔もちらほら。

そうそう、OPではファランギースさんの魅惑的太股にズームでしたね!
これは素晴らしいwwww

まずは戦闘シーンでざっくりとキャラ紹介。
時間短縮でテンポいいです。

1期ではナルサスはエラムのものだからとアルフリードが邪魔者に思え
ましたが、2期ではエラムは殿下の身の回りのお世話もしてるせいか
あまり気にならなくなりましたね。

なんなんだろw

アルフリードが頑張ってるなら認めよう、ってな感じ???

ナルサスは自分たちの後退に対し、王都が何も動かなかったことを気に
してますね。
彼のことだからあらゆる場面を想定していろんな手を用意してただろうに
王都がまるで手を出してこなかったことが意外だったんでしょう。

何か異常な事態が起っているのかもしれないと考えるのはさすが。
後の人はあまり気に止めてないというか、そんなこと考えてもいないよう。

ここの作画のナルサスはなんか女体化してるようにみえなくもなくww
胸筋ですってことでしょうけどね。


さて、ギ―ヴの方は・・・
宝剣ルクナバードの情報を集めていたようですが、あっさりヒルメスに先を
越されて・・・

ヒルメスも自分が正当な王位継承者であることを証明するために探してた
ようですね。

ギ―ヴがヒルメスと同格なくらい戦闘力があることにびっくり。
確かダリューンでもやや圧されてませんでしたっけ??

ヒルメスから奪っておお~~~やったぁ!っと思ったのに、谷に落として
あらら・・・
しかも聖騎士団が奪いに来てたとは。

パルスの王位継承になんの関係もないんじゃないの???
ボダンのヒルメスへのがらせですかね?
そんなの殿下に関係ないのに。

で、王都ではナルサスが危惧した通り異常事態が起きていて・・・

なんとアンドラゴラス王が鎖を引きちぎっちゃいましたわ!
鉄は腐るからってあれこれとやってたようです。

その後の鉄鎖術の披露にもビックリ。
この人こそ無敵ですよね。
ダリューンもさすがにこの人には敵わない気がする。

ギスカールを人質に王座を奪還しちゃいましたしね。
早速、王妃タハミーネも取り戻して。

で、王妃は「貴方が奪った私の子を返して!」

ん?これはアンドラゴラスとの間の子供ではなさそうですよね。
もちろん、アルスラーンのことでもないでしょうし。

アンドラゴラスが何やらかしたため王妃が心を閉じたようで。

 

いや~~~それにしても1話で盛りだくさん。
たぶんこれ、大分原作を端折ってるんじゃないですかね。

勢いがあって面白かったですけど、もう少し取りこぼしてるエピなんか
知りたいなと。

これはまた荒川センセのコミックスの方で読めるのかしらん。

さて、感想の方は・・・
どうしようかな。

また来週みてから決めます。

 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと本日、録画が見れましたっ!!!簡単ですが、感想を書く前に!ちょっと公式サイトの方も見てみたらばいつの間にか カウントダウンキャストボイスなる企画もあったりして!久...
2016/07/08(金) 15:23:25 | みやさとの感想文と(時々)感想絵