アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年08月03日 (水) | 編集 |

なんかダイジェスト版を見てるかのようなサクサク展開。
筋を追ってるだけのような気がしないでもなく・・・(^^;

もう少しゆったりと楽しみたいと思うのですが、そこは尺の関係ってことで
仕方ないのでしょうね・・・

グラーゼの船を助けてあげたことですっかり仲良しさんに。
5万の軍を集めなくてはならない殿下にとって資金集めも大切。

グラーゼは助けてもらった恩に報いるため資金調達を快諾。

でも5万の軍と資金があればこれでアンドラゴラスを倒せるんじゃないかと
思うんですけどね。
殿下はどこまでも人がいい・・・・。

グラーゼも太っ腹ですし、これは仲間になる予感。
シャガードと違って信用できそう。

あとはペラギウス総督がギランの街にとってはお邪魔ってことでナルサスは
奇策を使うことに。

ペラギウスはちょっと悪賢いけど詰めは甘い残念くんだったようで、大事な
上納金の記録を女官に託し・・・

本当にバレタラヤバい物はもっと慎重に扱わなければね。
って今まではそれで問題ないくらい平和だったってことでしょうが。

早速、証拠を押さえるためにナルサスが派遣したのは絹の国からの土産
って、ファランギースさん いつもの方が露出が多いってwwww

ジャスワントが小姓に化けているのが何気に楽しいw
こちらもいつもより沢山着てるしww

ファランギースと酒比べではエロいことさせてもらう前にされるフラグw

ギ―ヴはその間に隠し部屋を調査。
そっか、これで4人の協力が必要だったわけですね。

大事な証拠を抱えてやってきた女官をギ―ヴが鮮やかな壁ドンで上手いこと
しこみましたv

普段つまらない仕事ばかりさせられてるだろうからこんな刺激的な状況
出くわしたら女官もかないわけにはいかないでしょう。

この後どう交渉したのかまで知りたいけど尺の都合でカットか???
原作ではどうなの??
ご想像にお任せしますなの??
見たかったwwww

仕事を終えたギ―ヴからの連絡を受けファランギースは接待終了
ペラギウスを投げ飛ばしお縄に。

殿下への背信や税の着服の証拠を押さえられてペラギウスは呆気なく
総督を解任されることになりました。
手際が良いと言うかサクサク。

余分に支払わせていた税は民に返還。
さすが殿下だけど、貧しい者にそんなご機嫌取りをしたところで何になると
シャガード。

おお~~~出て来たわwww

ナルサスは海賊に情報を流している者がいると考えてるようですが、当然
シャガードの可能性も考えてますよね。

それなりの頭を持つ者でなくては出来ないことだし。

「友は昔の友ならず」
シャガードの言動からほぼ確信したようで。

残念だろうけど、今のナルサスにはシャガード以上の存在がたくさんいます
からね。

以前ナルサスはエラムをシャガードに預けようとしてたようですが、預け
なくて本当によかった!!
エラムにしたらどんなとこでもナルサスから離れるなんて嫌で堪らんでしょう
けどね。

海賊たちを何とかせねばと考えていたところに向こうから出向いてくれました。
これって数週間は経ってると思うのですけど、なんかあっという間に来た感じ。

海賊はやる気満々ですがナルサスが潮の流れを変えたことで大慌て。
なるほど放流して船を近づけさせないようにしたわけですね。

その後も筏に油をのせるとを放ち海賊船を攻撃。
グラーゼらも船に乗り込み海上バトルを展開。

最後はダリューンが華々しく登場しダメ押し。
殿下側の圧倒的勝利。

ダリューン無双は海の上でも健在です。
グラーゼともイイ共闘でv

ナルサスはグラーゼをギラン総督代理に推薦。

へぇ~~~

なかなかやる人だとは思いますが実務とかは向かなさそうなんですけど。
ま、代理だから暫定的にってことですね。
彼は1か所に落ち着くタイプでもなさそうですし。

シャガールが海賊を使ってるんじゃないかと思っていたら全くその通りで。
ただ、予想以上に海賊の親分さんがショボかったことにはビックリ。

この後シャガールとはどうなるのでしょう?
このまま放っておいてはギランのためにはよくなさそう。



で、次回はエトワールが何か濡れ衣でピンチになるようですが大丈夫
でしょうか?

イリーナも火あぶりにされそうだし、どゆこと???

ヒルメスが助けに来ますよね???




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック