アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年08月21日 (日) | 編集 |

おかんが心配して肩に触るくらいいいと思うんだけどこれまで
いかにスキンシップがなかったってことだよな。
私もさんざん抱っこさせられたのに今じゃ触ることもほぼないw

けど、おかんに何も言わない関係ってのもさみしいなぁ。
落ち込んでるのに気づいてたらもっと早くおかんも対応すべきだし。

全国大会につれていってやるだの全国制覇の監督にしてやるだの
よく言ったもんやな。

これくらいの大口叩くってことは自分に実力があるって自信なん
やろうし、自分を追い込んでくつもりってことでもあるんやろな。

生意気だけど上手いこと扱えたらとんでもない戦力なのは確かなん
やったら活かすも殺すも指導者次第?

巧も野球はひとりでやれないとわかっていてもそれは自分が投げる
球を受ける人がいないと困るとか、9人いないと試合に出られない
とかその程度の認識のようで。

だけど、どれだけの球を投げたとしても打って点を取ってくれる人
がいなかったら​勝てない​んだよ。
負けはしなくても。

そういうことも含め、巧はもっと​野球​ってものを知る必要がある
だろうね。
自分の実力を見せつける場​としてしか野球を捉えてないようだから
本当に野球が好きな人には嫌われるのは仕方ない。

他者との協調性が育ったらいいプレーヤーになれるかもだけど、このまま
ではチームプレイには邪魔でしかないわ。

ただ勝つこと一点​だけに拘るんだったら他の人も巧を​利用​したらいいと
は思うけど。

戸村は公式戦を諦めなくてはならなかった3年のためにも巧の力を試す
ため?にも県大会優勝校に練習試合を申込みたいようで。
なかなかやるなと思ったけど校長によりあっけなく​撃沈​。

そりゃそうだわな。
戸村にそんな力があるようには思えないし、公式戦にも出れなかった

チームをなんで相手にせなあかんの?ってなるやろし。
校長も申し込みしにくいわな。

練習を再開したと思ったら事件の張本人の展西もいるってどーゆーこと
なん?
キャプテンから連絡あっても当然顔出せないんじゃないかと思ったわ。

が、どうも展西にも​言い分​があったようで。
そっか、彼はずっと​チームワークを優先​させて頑張ってきたんだね。
戸村がそういう指導をしてきたから。

ところが、​自分の力を誇示​したいだけの1年にチームも監督も振り回され
て我慢ならなかったようで。
そーだね。
巧はもっと態度を​​めなあかんわ。
それは豪が言ってた通り。

巧がいれば確実に点を取られなくなるだろうし、これまでよりもずっと
いい成績を取れるようになるだろうし監督にも欲が出るとこだろうけど
やっぱり指導者次第やろうね。

戸村はちょっと管理がすぎる気がする。
でも、20年前の部活なんてこんなものかな。
私らもっと前は女子でも普通に殴られてたもんな。

とはいえ、展西のやり方はまずいよなっと。
これもよくあったことなのかもだけど。

戸村の提案を聞いて海音寺はこちらからの申し込みは無理でも​相手校に
申し込みをさせれば成立
​するのではないかと一計を・・・
巧が横手二中のキャプテン門脇から三振をとり、どうしてももう一度
やりたいと思わせることを考案。

なかなかの策士ですv

門脇は暇つぶしの感覚で乗ってきた感じだったけど、巧をみて本物みたい
だとワクワク。
門脇​イケメン​です♪

試合じゃないからと門脇は巧に​最高の球​を要求。
ありゃ、打ち取れると思ったのに最後ホームラン??

もしかして巧は豪が取れないと思って手を​​いた?
それしか豪が​​る理由がないよね。

EDがなんか切ない。
この後揉めそうだわ。
でも、全力じゃないってわかったら門脇は​次こそ全力の球を打ちたい​って
思いそう。

豪は自分が巧の本気を受けられてなかったことにショックを受けるか、
巧に信用してもらえてなかったことにショックを受けるか・・・
うわ・・・どうなるんだろ。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック