アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年09月18日 (日) | 編集 |
ついにこち亀40周年で両さん最終回。
だいたい予想通りの展開で終了となったようで。
表紙&巻頭カラーは当然、こち亀。
これまで終了作品がジャンプの表紙になるのは珍しいことなん
ですけどね。

表紙と次ページは全連載作家による両さん大集合。
どの両さんがどの先生によるものか、私8割以上正解でしたわw
やっぱり絵に特徴でますよね。

では、今週もいつものように掲載順に一言感想を。

こち亀
連載40周年記念&最終回ってことでちょこっと振返り。
そして最後はありがとうでの締めくくり。
20巻のラストとはちょっと違うってことです。
秋本先生、お疲れ様でした!!
40年間一度も休載することがなかったのは本当にいことだと。
これでしばらくお休みされるのかと思ったら・・・なんとすぐに
新作発表とか!?
いやいや恐れ入りました。
もう遊んで暮らせるはずなのに、描くことが好きな先生なんですね。
YJは毎週購入してますのでまたそちらで読ませていただきます♪

始末書両さんはどこかで読んだような気が・・・
絵柄は全然違いますが両さんの破天荒ぶりは一緒ですねw

ONE PIECE
サンジ追い込まれてる(><)
それにしてもサンジの実家にはホント苛立つ!




ブラッククローバー
ユノとアスタは確かに一緒に寝たしお風呂にも入った関係だよねw
両腕骨折してるのがもどかしいけど魔法キャンセル出来たのはえらい。
で、ヤミさん何か感じたのかな??
もしや金色の夜明け団団長が別人にすり替わってるとか?

僕のヒーローアカデミア
雄英はみんな残ってるんですね~
であの爺さんとチビさんたちなんなんだろ。。

火ノ丸相撲
草介が勝ちましたか。
サラブレッドの勝利ってとこでしょうか。
さぁ火ノ丸はどうする?
ダチ校に入ったことで支え合う仲間が出来たことでより一層強く
なったところを見せて欲しいですが・・・

ハイキュー!!
飛ちゃんが「お利口さん」って言われたことの意味を鳥飼コーチは
理解したってことか。
「強さは心地いい」って感じる飛ちゃんでしたが、何やら思うところ
があるようで。
旭もそれが何かはわかってないけど違和感あるのかな~




ゆらぎ荘の幽奈さん
上はいいけど下は水着の直穿き試着はやめようよ・・・

レッドスプライト
やっぱり小生を聞くと萎えるなぁ。
他はイイ感じなのに。。

斉木楠雄のΨ難
空助優しいんだか厳しいんだかww

ワールドトリガー
確かにチカとオサムは戦力的にはちと弱いよね。
ここで彼が投入されれば一気に・・・だけどねv

特別国家公務員改造者対策課

敵キャラの死ってルビが煩いんだけど田中誠司は分かりやすい
キャラだわ。

食戟のソーマ

やっぱり汐見教授のためだったんだね~~
それ以外考えられないよね。

ラブラッシュ
シズクちゃんは好きだけど展開早過ぎというかwww

銀魂
「私たちだけじゃ」倒せないってことは最近活躍が御留守に
なってる人達もそろそろ活躍するってことですかね。




約束のネバーランド
おお~発信器発見。
もう時間がなさそうだけど、新入りシスターの造反によって隙が
生まれそう。
それにしてもこの話しっかり先まで構想できてるんかな?
短期決戦なら面白そうだけど、長期連載に持っていくにはかなり
この先も練り込んでないと難しいよね。

鬼滅の刃
夫婦仲がよろしく無さそうで。
相変わらず敵の背景にドキドキさせられるわ。

左門くんはサモナー
夏の思い出作り御苦労さまで。

背すじをピン!と

順番に潰してくってことかしらん。
ちょっと展開が単調になってるからヤバそう。
ハッとさせるようなセリフとかあるといいんだけどなぁ~

トリコ

トリコに両さんの眉は笑わせていただきましたw

たくあんとバツの日常閻魔帳
よくわからないんだけど二人が同一人物ってこと?

磯部磯兵衛物語

母上が出てきて磯部藩崩壊かと思ったら潤うのかwww
まだ続くのか磯部藩。


では、今週はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
​週刊少年ジャンプ2016年10/3号雑誌 42号​やっとジャンプの今週号感想を全部書けます(^0^;;) 一言感想になりますが たたたっと書かせてくださいませ!!その1の続きからです。●ゆ...
2016/09/23(金) 17:48:53 | みやさとの感想文と(時々)感想絵