アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年09月22日 (木) | 編集 |

原作もそうですが、前回の試合の結果がわからないまま。
打ち上げに水樹は白のスーツ。

「パーティーだと聞いて」
いやいや、パーティーだとしても白のスーツを来ていいのは
ヤクザやさんか新郎だけだからwwww

しかも紅い薔薇の花束まで持って。
誰にあげるつもりなんだろね。

わいわい騒いで・・・
でもこれ祝賀会じゃないんですよね。

フリーになったつくしが放ったシュートはゴールポストに当たり、
そのこぼれ球を聖蹟は押し込むことができず試合終了

誰もつくしを責めないけど、笠原が言ったようにつくしだから回って
きたチャンス
なんだし。
でも、俺ならゴールを決めたってのも本音なんじゃないのかな。

そりゃ確かにつくしがあれだけ走ってこぼれ球拾って繋いでたから
あの状況になったんだし、そこまで持って行けてない者がつくしを
責められないってのはわかるんだけど、やっぱりあそこで決められ
ないFWはダメだよね~~~

あれは入れなあかんて。
これはつくしがこの先、力をつけなくちゃいけないとこだね。

本当に悔しかったけど責めるべきはつくしではなく、もっと早い
段階でなんとかできなかった自分の不甲斐なさだとみんな思ったんじゃないのかな。

最後1年のつくしに託さなくてはならないような試合展開になった
ことこそ反省ってことで。

笠原は水樹に送ってもらいますが一人になってから泣いて。
水樹もまだまだ自分を含め聖蹟の力不足を実感。
さすがキャプテン。

そしてネクタイを緩める手がすっかりリーマン。

風間くんは例のフットサルチームのメンバーにお呼ばれしてゲーム
に参加。
つくしは大失恋したってことに。

負けたことなんて何度だってあるのに今回の負けはいつもと違って
なんかモヤモヤするという風間くんに「聖蹟に入ってよかったな」
とリーマンさん。

それは本当の悔しいという気持ち。
風間くんが聖蹟サッカー部に自分の居場所を見つけたということ。


さすが人生の先輩はいいこと言ってくれますよね。
これがつくしが必死に守ろうとしている場所なんだと気づく風間くん。

この負けは聖蹟をまた一段とくする転機へ。

誰か練習してるんじゃないかと風間くんが学校へいってみるけど
誰もいなくて・・・
つくしですら走ってなくて。

部室へ行くと桜高の対策がボードに書かれたまま。
誰が油性で書いたんでしょうねww
消そうとして消せない・・・

そこで初めて風間くんは涙を・・・
こんなに大好きなチームを自分は勝たせることができなかった。

凄い自信だなと今更ながら思いますが、風間くんにしたら自分は
勝たせることがチームに貢献することだって思ってるだろうからね。
それがFWだろうし。

松岡くんの泣き、素晴らしいのいただきました!!
風間くんって外見からもなよってるように見えるけど結構内面は
なんですよね。

そういうところがしっかり出てるいい演技ですよね。
さすが松岡くん、いろんなキャラしてるし(^^;

生方さんは家の周りを走るつくしを待ち伏せ。
彼女はつくしを心配してきたんですよね。
あの状況で外したつくしが平常でいられるわけもなく。

つくしの顔をみて一睡もできてないのを察します。
かつて自分も同じ経験をしたことがあるから。

彼女の場合は小説家を目指してて、小5から中2まで頑張ったん
だけど芽が出ることはなくて諦めたという。

でもね、これはちと早いわ。
とりあえず中学生なんだったら学生対象のものに応募しないと。
それでダメなんだったらそれは確かに厳しいかもだけど。

いくら本を読みまくり書きまくったところで大人と選考基準が
同じではやはり無理があるというもの。
せめて高校までは頑張ってからでいいのでは。

つくしは試合に負けたのは全て自分の責任で自分など泣く資格は
ない
と自分を追い込んでいて・・・

生方さんはつくしの考えを激しく否定。
そんなのはらしくない。

一生懸命がんばった結果なんだからお前も泣いていいのだと。

誰もつくしのせいだとは思っていない
でしょうね。
そう思うならつくしに依存してるってことだし。

大声で説教する生方さんに周りのお客さんびっくり。
ですよね~~
店員さんが慌ててきてもおかしくないレベル。

女の子になんやら大声で叱責されて泣き始めた男の子。
傍から見てたらかなりヤバイwww

私は実は生方さんは自分のせいで負けたのだから泣く資格なんて
ないって考えるつくしに「自惚れるな」って説教たれると思って
たんですよ、原作読んだとき。

お前一人の力で勝ったり負けたりするほど聖蹟のレベルは低くない
とかって。
でも、これは言うとしたら先輩たちのセリフですね。

生方さんはつくしを見てたんだから、彼女の視点ならつくし中心
でOK、彼女によって今回つくしはわれましたね。

いつもつくしに厳しいけどホントはすごくつくしを買ってる。

これは生方だけじゃなくて、風間くんも水樹も・・・。
みんなつくしが大好き!!
影響されまくってるからね。
つくしの底のない頑張りが聖蹟を変えてるのは事実。

水樹も「もう誰にも下は向かせない」ってかっこええし!!
今回もイケメン&美人さんで大満足。

つくしと生方さんのツーショットを1年が発見するとこ超面白い
のにカットなのかしらんとがっかりしてたらしっかりCパートにv

珍しくつくしに優しい生方さん。
すっかり熟睡モードのつくしに肩を貸してて。

いつの間にか生方さんとつくしが隣合っていたのですが、最初の
位置関係とかなり変更
この間に何があったのか知りたいwww

そこへ1年の3人が・・・
そりゃこんなとこ見たらびっくりするわな!!
付き合ってるってより姉と弟って感じですけど。

即座に3人の抹殺法を考える生方さん見事ですww

DAYSは1クールだと思ってたけど2クールあるんですね。
よかったv

とりあえずいいところで区切りとなりました♪
ここからもまた面白いんですよね~
楽しみです







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック