薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

2016年10月スタートアニメ

気がつけばもう秋アニメーがスタートしてます。
急いで前季アニメの感想と今季視聴予定アニメをUPしておこうと
思います。

前季感想を書き続けた作品は以下のとおり。

バッテリー

あさのあつこさんの作品ということで さすが面白かったです。
青波きゅんは天使でしたし、巧@内山くん、瑞垣@木村くんはキャラ
ぴったりですごくよかったと思います。
作画も好きでしたし、OP&EDとも雰囲気がありました。
ただ、尺の関係だと思うのですがストーリーがダイジェスト版のようで
かなり端折られている感が・・・。
キャラの心理描写とかわかりにくいところがあったのが残念でした。
原作を読みたいところですが時間が・・・(^^;




アルスラーン戦記 風塵乱舞
待ってた甲斐がありましたね!
やっぱり細やんの「殿下ぁああああああ!!!!」はwww
殿下の成長も見られましたし、安定して面白かったです。
是非、3期もお願いしたいところ。

DAYS
とにかく風間くんが美人さんでしいですwww
原作よりもかなりみんな細身でどうしちゃったん??って感じの
キャラデザではありますが、風間くんが美人さんなら満足v
水樹もイケメンに仕上がってますしね。
絵はあまり動いてるって気はしませんが、元々のストーリーが
面白いのでこのまま楽しんでいこうと思います。
ここからまた更に盛り上がりますしね!
今季も視聴&感想続行。




91Days
これは見ごたえがありました!
岸本さんの脚本は今後も注目したいと思います。
91日間の復讐劇ってことでしたが、最後までワクワクさせてもらい
ました。
ファンゴは濃いというかファンキーというか非常にされキャラ
でしたwww
イタリアンマフィアを彷彿とさせながらも舞台はアメリカで独特の
世界観がたまりませんでした。
毎回切ない引きからのEDが素晴らしかったと思います。
こういう作品をまた期待したいと思います。




視聴のみだった作品は以下のとおり。

ベルセルク
いやいやこちらの視聴は体力られますわwww
原作の重厚な作風をアニメで表現するとこうなるわけね。
ってな感じでよかったです。
ガッツが大剣を振るう時の音とか凝ってるなぁと思いましたわ。
続編が決まってるようなので楽しみです



機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
フルフロンタルの髪型がどうしても受け入れられなくて録画がどんどんと
溜まっていってましたが一気にみたらやっぱり面白かったです。
ちゃんと宇宙世紀の始まりから一年戦争やらネオ・ジオン抗争を経て繋がる
話となってましたね。
私のような世代はガンダムといえば「ニュータイプ」がセットなんだなと
改めて思いましたw
ラストにあの3人が出てきてくれたのは嬉しかったですわ。
私の脳内ではシャアとアムロは幸せにくらしてるんですけどねw


途中視聴断念作品は
不機嫌なモノノケ庵
面白かったのですが時間がなくなって途中でリタイヤ。
まえぬのEDは楽しみにしてました♪


さて、今季アニメですが参考にしたのはこちら

DAYSは視聴&感想とも続行予定です。
あとは
ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- (第3期)
楽しみに待っていた3期ですので感想もまた書こうと思ってます。
作画演出ともに期待してますv


視聴のみの作品は
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2期
1期も見てたので流れで。

亜人 第2クール
こちらも同じく。

舟を編む
気になってる作品ですがもしかしたら途中リタイヤになるかも。


1話は見てみようかな作品は
ALL OUT!! [オールアウト!!]
原作既読。
取り敢えず見てから視聴をするか決めたいと思います。
また違った細やんみれるかも。




Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
息子が見るらしいのでついでに。
さてどうなるか。

ドリフターズ
原作既読。
こちらも見てから視聴を続けるか決めたいと思います。





今季も原作既読作品多いです。
3月のライオン
原作すごくいいです。
ただ結構重かったりするので気楽に見るにはちょっとしんどい
かな~~と思われるのと時間的にパス。
でも絶対面白い作品になると思われます。




うどんの国の金色毛鞠
こちらは逆にほんわかむ作品ですが、やはり時間がないのでパス。
とはいえこちらも超かわいくてオススメです。





前季、感想は1~2本などと書きながら4本書いてましたから、今季も
今のところ予定では感想は2本ですが、なんだかんだ言って増やしてる
かもです。

取り敢えず1話目をみてから決めようと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2016/10/06 00:02 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する