アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年10月09日 (日) | 編集 |
第1話みてみました。
だいたい原作と同じような感じだったのではと。

これから部活が始まるので面白くなってくるのはこれから
ですね。

ラグビーはルール自体はそんなに難しくはないんだけど
ポジション名を覚えるのが結構大変。
せっかくだからポジションも覚えてそれぞれの役割も頭に
入れて見てみると面白いのでは。

ま、祇園は少年漫画によくある体格は恵まれてないけど
熱意と勢いで成長していく
主人公ですね。
最近の漫画ってよりちょっと前の漫画によくあるタイプ。

で、岩清水くんは体は大きいけど気が小さいというスポーツ
には向くようで向かないタイプ。
一昔前だったら絶対共感してもらえないナヨナヨ系の男の子。

が、彼は祇園と関わることで変わっていくんですよね~
多方の予想通りにwww

中学の時大事な友達を怪我させてしまったことからすっかり
ラグビーをするのがくなってしまってる岩清水くんですが
ぶっ飛ばされて楽しい!!と叫ぶ祇園に救われますv

確かに怪我させようと思ってしたわけじゃないし、ラグビーは
当たりの厳しいスポーツだから怪我することも多々。
だけどだからこそ集中して怪我しないようにするべきなんです
よね。

それでも怪我しちゃったものはもう仕方ない。

早速出てきた先輩キャラは面倒見のよい八王子と部一強い
キャプテンの赤山。
八王子は本当に温かくて懐広いからお母さんみたいな存在で
赤山はラグビーが大好きで突っ走ってる奴。

細やんが赤山ってのは非常にかれます。
あの髪からしてちょっとイカレたない人のように見えますが
実は彼はラグビーに対しとても真摯
祇園が先輩に対し敬語を使わないことに指導入れてますしねw

赤山は全然完璧じゃないし足りないところばかりで、彼もまた
これから成長していくんですよね。
我武者羅だけでは強くはなれないし勝てないってことで。

泥臭く努力していく彼らが熱くて思わず応援に力入ってしまう
こと間違いなし。

これからたくさんのキャラが出てきますしムチムチ大好きな人に
楽園かもwww

この後、コーチがでてきてから(公式HPのキャラ紹介にいるし)
が本格的に話が動いて面白いんですよね。
弱小チームが猛練習して強くなっていくのは快感です。

私は時間的に視聴厳しい感じなのでどうしよっかなぁ~って
ところですが、赤山見るだけでも価値ありですよん。




話題沸騰の高校ラグビー漫画、初めてとなる特装版は大人気キャラ
・赤山がラグビーを始めた理由がわかるドラマCD付き!
TVアニメと同じ4人の人気声優・細谷佳正、逢坂良太、安達勇人、
千葉翔也が、“ラグビー選手・赤山”誕生のきっかけとなった秘話を
熱演!
各キャラの好きな食べ物がわかるおまけエピソードも同時収録!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック