アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年10月10日 (月) | 編集 |
楽しみに待っていた「ハイキュー!!」3期です。
白鳥沢戦はいですからね~~~
ホント勝てるのかどうなん??
ってどれだけ思ったことか。

今季、岸本卓さんにはこちらでお世話になることに。
3期は白鳥沢学園との対戦だけでってことになるんでしょうか?

決勝の日、学校から試合会場までバスで移動。
すぐに対戦ってわけじゃなくて、会場入から魅せてくれます。
徐々にり上げていくようです。

多分、尺も十分あるのではないかと思われ・・・
観客の中を抜け、妄想を確認し合う田中と西谷。
通常運行なにより。

日向には中学生時代の友人が応援に。
あの頃を知ってる者からしたら今の日向の成長っぷりには
度肝抜かれることでしょう。
それより先に対戦相手だった影山の姿にびっくりしてますがw

そりゃそうだよね。
ぶっ倒す!!って言ってた相手が同じチームにいるんだもの。

日向に​一緒にバレーをやる仲間​が出来たことを喜んでくれてます。
いい子たちだよなぁ。

決勝はアップを始めるところから。
試合前の進行が忠実ですよね。
決勝ってことで両校応援団が来てますが・・・

烏野は即行応援団だからバラバラ。
あれだけ嫌味を言ってた教頭も張り切って応援してくれてます。
ツッキーのお兄ちゃんもこっそり来てましたがバレましたねw

試合前、白鳥沢を研究する烏野。
白鳥沢は足し算のチーム。
普通はブロックをかいくぐるため攻撃を工夫するものだけれど
白鳥沢はれたら牛島にす一点のみ。

それで点が取れるから。

技巧で点を取るチームもかっこいいですが、​圧倒的エース​がいる
ってチームもまたかっこいい。

公式練習では一発カマしてやれってことで真下に打ち付ける
速攻を見せる日向。

でも、白鳥沢は動じず。
へ~~やるやん♪って程度のようです。
日向&影山も王者相手にビビるどころかワクワク。
こっちも頼もしいです。

センターコートってことでは多少緊張してるようですが(^^;

さぁ試合開始。
ってその前にメンバー紹介あるんですね。
こんなの知らなかったわ。
みんなのタッチの仕方に個性が出てますwwww

ツッキーのどうでもよさげのタッチがww
飛ちゃんと一緒。

主審のホイッスルで大地がサーブ。
なんか気が抜けたようなサーブ打ってますが、それでいいのか。
いきなりチャンスボール状態で、まずは牛島から。
うん、やっぱりエースからくるよね。

牛島はストレートに。
西谷がコースに入ってますがはじかれました。
牛島は左利きだからいつもの右利き相手とは若干ボールの入りが
違ってくるようです。

左利きなら西谷は左にはじかれそうなんですけどね。
一発目は決められましたが、この後修正するのが西谷ですよね。
決め球を上げることこそリベロの醍醐味

いや~~~相変わらずボールが走ってますね!
思わず拾いに行かなくてはと思わせるような臨場感を味わわせて
いただきました。

ED絵は予想外でしたが長い~い独特のスタイルがいい感じ。
監督やら校長やらと選手以外もちょろっといてて全員集合的な
感じもいいですww


いよいよ3期が始まり期待通りのスタートです。
脚本&演出&作画とも相変わらず素晴らしいクオリティ!

試合前の導入が丁寧に描かれ徐々に緊張が高まる感じが超リアル。

白鳥沢戦は5セットマッチだし、とにかく熱戦続きだから3期
ホント楽しみです。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日からようやくハイキュー!!のアニメ3期が宮城でも放送開始となりました。が、昨日は悲しいニュースがありました。烏養コーチのお声をあてていらした田中一成さんが亡くなられまし...
2016/10/13(木) 18:04:24 | みやさとの感想文と(時々)感想絵