アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年10月10日 (月) | 編集 |
ええ~~~!?
先週感想書くの忘れてました??
おかしい。
絶対書いた気でいるんだけど。
どこを探してもないwww

ED風間くん美少女とか叫んでたのは私の脳内だけだったのか???

取り敢えず、先週分をざっくり振り返って今週の感想いきます。
先週からOP&EDとも一新。
なんとEDはつくしの脳内再生仕様。
風間くんのキラッキラ度最高潮

つくしの脳内の風間くんてのはもはや女神なんですね。
わかります。

美少女通り越して
生方さんはヒロイン枠から外れてるから、彼女はヒーロー枠
でしょwwww
ヒロインは風間くんで。
素晴らしいEDを作ってくれたとスタッフに感謝。

そして本編では前半夏祭り。
つくしに仲間が出来て失恋だと喜ぶ小百合ちゃん。

後半は夏休み合宿を前にアホを集めた勉強合宿。
赤点取ってた強制的に補習に駆り出されたら合宿に参加できない
からってことで危なそうなのが大柴邸へ集められてます。

実は君下くんは学年トップ
やっぱり君下くんのポジションはアホではできないってことですね。
相変わらず私服のセンスは残念ですがww

自宅に水樹がやってきて大柴姉は密かに大興奮www
いいわ~♪ このお姉ちゃん大好きなんですよね。

なぜかテストで満点の風間くんもいて。
彼は何か楽しいことをやるらしいってことでゲームしに参加してる
ようですが、追い出されてしまいましたね。

風間くんが勉強できるのも意外www
っていうか、かなり学力差のある学校っぽいですが、どうやら下が
たくさんいるってことは入りやすい高校ってことですよねw

なので君下くんや風間くんの学力は進学校のトップレベルとは比べ
ちゃいけないってことでしょうね。
あくまで聖蹟という学校では・・・っという話(^^;

つくしはチームに貢献したいって思いから平均取れてるのに参加。
ま、教える側が増えるのはありがたいって臼井でしたが・・・

「思い上がってないか?」ブラック発動。
だから臼井くんはきなんだ!!
冷静で賢くてどんなときにもことを荒立てないようでいて実は
結構いろんなもの抱えてる。
臼井くんをたかぴろがやるって知ったとき万歳でしたからねw
ブラック臼井大歓迎\(^o^)/

水樹が下手くそから上手くなったことを引き合いに出し、そこに
ちょこっと嫉妬心も織り交ぜて。
自分たちが1、2年の時は自分のことしか考えていなかった。
つまりは余裕なんてなかったってことをつくしに伝えます。

3年になって初めてチームを任され考えるようになって、聖蹟という
伝統を受け継いでいくことの意味を理解。

つまりはつくしには「お前は自分のことだけを考えて前に進め」
ことですね。

チームのことは3年に任せておけばいいし、しかも今のお前では
そんなことを考えるレベルにいないだろって厳しい意見ではあり
ますが、いろんなことを心配し考えてしまうつくしだからこそ臼井は
「自分のことだけを考える必要性」をわからせたかったようです。

3年になれば必ずチームを任される役目を背負うことになるから
チームのことはその時考えろってことで。

元々これは水樹が気になってたことのようですが水樹ではうまく
伝わらないから敢えて嫌われ役を副キャプテンである臼井が引き
受けたんですよね。
さすが臼井です。

つくしも臼井が伝えたかったことをちゃんと理解して今は自分が
力をつけることが先決
であるとやるべきことに専念。
取り敢えず走ってます。

そして試験の結果は水樹以外みんな赤点回避。
原作では「お前は就職決まってるからいいや」って見逃してもらう
水樹でしたが、アニメでは合格点まで頑張れってことのようです。

見事なまでのアホっぷりwww

プロになるといえど、怪我とかしたら即選手生命危ういんだから
大柴の姉ちゃんお嫁さんにしとけばいいんじゃないかな。
実家医者だし将来安泰やで~~

ただ、大柴家としてはこれ以上アホのDNAが増殖してしまうと家業が
成り立たなくなる可能性大ww









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック