薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第4話ざっくり感想

キターーーーーーー!!!!(゚∀゚)
ツッキーえましたv
ツッキーのガッツポーズいただきました!!

ついにツッキーが覚醒!!!!
これまでバレーを面白いとか楽しむとかの感覚を味わうことの
なかったツッキーに“ハマる瞬間”がキマシタ!!

これを見たいがための白鳥沢戦!!

牛島をドシャット気持ちいいに決まってる!!
ツッキーが吠えた瞬間鳥肌!

全てはツッキーのりから。
アタッカーにを意識させる狙いのブロック。

トータルディフェンスは確かに有効だけど、牛島が本気に
なれば3枚ブロックぶち抜くことが可能だから彼にはあまり
コースを塞ぐことは意味をなさないとは思うんですけどね。

ただスタミナを考えれば力いっぱい打つよりはコースを狙い
効率的に決めたいだろうからこのままで続けていくことで
プレッシャーを与え続けるのは有効。

それにワンチはセッターにもプレッシャーだし。

ツッキーのアドバイス通りに飛んで日向も天童をワンチ。
チャンスボールになって烏野はを使うのか?
ってところで飛ちゃんのツー返し。

やられたら自分でやり返すwww
さすがですv

がセットポイントはあっけなくデュースに持ち越し。
ここからは連続で2点差をもぎ取った方が勝ち。

どっちも引かずシーソーゲームに。
ツッキーがチャンスを待ってます。
日向がウロチョロし相手をイラつかせることでホンの僅かに
生まれるほころび
を。

ピンチサーバーによってカットを乱されるもその状態から
日向のマイナステンポの速攻が決まります!
あの位置からバックトスで速攻なんて有り得へんわww
飛ちゃんスゲェ!!!!

白布の「はぁ!?」もわかるwww

コートへ入っていくツッキーの後ろ姿を見送る山口くん。
脳裏に浮かぶのは「ぼくが牛島に勝てるわけないじゃん」
って言っていた言葉。

ゲスブロックは100点か0点。
自分のリードブロックは外れが少ない75点といったところ。
傍目にかっこよく見えるのはゲスブロックかなとツッキー。

でも、ツッキーのブロックがいてくるんですよね。

相手セッターにブロックを欺いてやったという快感と達成感
を与えてはならない。
執拗に執念深く、且つ敏捷に。
絶対にただでは通さない

プレッシャーをストレスを相手セッター・白布に与え続け
冷静にワンチを取りにくツッキー。

日向がカバーしそのままマイナステンポのバックアタック!!
及川には止められましたが更に早くなっているようで。

ここで牛島が自分にトスを集めるよう要求
3枚ブロックの上を抜いてきました怖い
試合の流れを一刀両断する牛島。
さすがに飛ちゃんもびっくり。

でも烏野も点を取る力は負けてないとシンクロ攻撃。
粘る烏野、先に30点台へ。

牛島のスパイクをクリーンではないものの西谷にあげられ
白布は「しつこい」と苛立ちを見せ始め・・・
「うちのスパイカーに道を開けろ!」

ホンの僅か、苛立ちと焦りを含んだ綻びを 
待ってたよ

ツッキーの目が白布のあげたバックトスを追います。
旭との間に出来たブロックの隙間に叩き込もうとする牛島を
ツッキーがえました!
まるでわざと開けていたかのように。

牛島がドシャット!!
高々と残るツッキーの両腕。

僕が牛島に勝てるわけないじゃん。
ただ何本かは止めてやろうと思ってるだけ。


静かなツッキーの闘志。
負けず嫌い炸裂!!

ツッキーのブロックで第2セットは烏野が取り返しました!

たかがブロック1本。
たかが25点中の1点。
たかが・・・部活・・・

ついにツッキーがバレーにハマる瞬間がここに!!

シァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ツッキーの雄叫びv
お兄ちゃんにも興奮伝播

自分程度のブロッカーは他にもいるけれどみんなで相手
セッターにプレッシャーを与え続けたことでチャンスが
生まれた
のだと謙遜のツッキー。

「100点の1点だな」
日向の賞賛にゲスドヤ顔で応えてますけどねwwww
ハハハハ
これがまたいいんだwww

たかが1点。
勝負はこれからです。

そう、たかが1点なんだけど、この1点は大きいんだよ!!
サーブミスってもスパイクアウトでもジャッジミスっても
1点は1点。

でも、超高校級の簡単には止められない牛島を例えトスが
乱れていたとはいえドシャット食らわせたことが大きい。
白鳥沢へのプレッシャー、牛島のメンタルへ与える影響を
考慮すれば1点の何倍以上の価値があることか。

緊張の連続で結果を知っててもワクワクが止まりません。
ツッキーの覚醒によって更に面白くなってきました!!
やっぱり頭は使ってなんぼですよね。


ツッキーの覚醒をしっかり​​せていただいて​大満足​。
今回も見事な演出ありがとうございます。

そして予告にメガネ及川くんを持ってくるところ、スタッフ
わかっていらっしゃるwwww

次回も楽しみ!!








スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する