アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年11月28日 (月) | 編集 |
君下、速瀬が頑張って攻める中、つくしはあることを確信。
それはつくしがセカンドボールを拾うことが多くなったと感じてる
臼井も気づいたようで。

つくしが倒され聖蹟にFK
開始早々のビッグチャンスに君下はボールをす策で。
ホイッスルが鳴ると同時につくしと来栖が動きゴールを狙うと思われた
のに二人は動かず君下はそのままでキック!?(゜ロ゜)

壁の外を通る軌道でなんとボールはゴールへ!!
そんなことって出来るんかね??ってほどがりましたがな。
君下のスーパーゴールで聖蹟先取点。

9番要注意って犬童が水樹に忠告してますが、そんなとこで二人で
話していても試合にはどーにも影響与えられないからねww

丸岡の攻撃を臼井が止め、そのまま速攻へ。
活躍したいけどテンパってる来栖を灰原が助けますv
聖蹟は3本の矢がなくても3年が引っ張ってますね。

水樹、ドヤ顔ww

君下のコーナーキックの前で臼井はつくしにアドバイス。
「今日のお前はきてる気がするから迷ったら自分の利益を優先して
いい。全面的にバックアップするから」


臼井はつくしをよく見てます。
ってつくしだけじゃなくてみんなのお母さんですけどね。
何人兄弟だよwww

つくしがわかったことはボールが取れるタイミングは大きく分けて
3つあるということ。

1つ目は相手がミスをしたとき
2つ目はみんなで守って完全に取れる状態に追い込んだとき
3つ目は攻撃と守備が入れ替わるとき
そこには油断が生まれて空白の一瞬ができるようで。

つくしはボールを奪うとシュート!
見事な動きにみんなは唖然
まさかつくしにそんなことができるとは!?
ですよねww
でも、キーパーにまれてしまいました。

惜しかったと残念がるチームメイトを前に風間くんは
「つくしのサッカーの取り組みには限界がきてる」と。
これってつくしはもうダメだって言ってるようにも聞こえるけど
実はそのなんですよね~~

つくしが今まで頑張ってこれたのはみんなと一緒に聖蹟サッカー部
に居たかったから。
誰かのために走っていたつくしだったけど、そのやり方ではもう
限界だってこと。

つくしの動きを見て風間くんは「ここからのアイツは見物」だと。
ちょっと上手くなりだすとたまんねーんだよな。
今なら俺の気持ちもわかるよな。
「おもしれーよなサッカー」

つくしがサッカーの面白さに気づいたことを喜ぶ風間くん。
みんなと一緒に居たいからという理由で始め、それがたまたま
サッカーだっただけのつくしだけど、今はサッカー自体にかれ
始めてるってことですよね。

それを風間くんが喜ばないはずがない!!
他の人にはなんのことかわからないけど風間くんにはつくしの
変化が何よりしいんだよね!!

つくしの頑張りに焦る新渡戸は太もも肉離れを起こしてしまい
ペナルティエリアで転倒。
その際、バックチャージを取られ一発レッドカード!!

臼井が審判に故意じゃないと掛け合ってますけどタイミングが
悪かった(><)
負傷した新渡戸を欠いて聖蹟は10人で戦うことに。

こんな状況で負けたら戦犯は新渡戸。
ってそんなの聖蹟のみんなは思わないよ!!
FKを与えてしまったけれど臼井と猪原が食い止めた!(らしい)

心配ない必ず勝つから
ああ・・・臼井先輩@たかぴろかっこええ (*/-\*)
頼もしいよね。
FWのが華やかで目立つけど全てを影から支えてるのは彼だよ!
頭いいし。

絶対 新渡戸もれたわwwww

一人欠けながらも奮闘する聖蹟。
来栖もみんなに負けじと自分の良さを発揮しようとしますが
なかなか思うようにはいかず。

でも、彼の魅力は泥臭いキープ力だそうでwww
ちゃんと監督は見てくれてるよ~~
よかったね♪

来栖から灰原に渡りバックパスをつくしが受けてシュート!!

ってとこで引き。
さぁどうなった??

これまでもつくしのシュートでハラハラさせられてますからね。
次回を楽しみにしましょう。
既読だけど。

最近のスポーツアニメにしては作画でお~~~~~!!ってなる
ことは全くないですけどむしろ紙芝居みたいだし(^^
でもOPとEDは明るくてきです。
特にEDは風間くんの美少女ぶり女神っぷりされます。

はぁ・・・来週も楽しみ♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック