アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年12月11日 (日) | 編集 |
ついに決着の時!!
1クールまるまる本当に1試合に費やしましたね!!
見ごたえありましたよぉおおおお!!!

リードブロックは最後に笑うブロック
「ワンタッチ!!」響き渡るツッキーの声
攻める以外に選択肢無し!
「イケ!」日向の背を押すツッキー

日向のマイナステンポのバックアタックはブロックに当たり牛島が
フォロー。
すごいよね!!

男子のブロックのフォローって上に上がったなら取れるけど横や間に
掠ったようなのはほぼ無理。
よく牛島反応しました。
それだけ彼も集中してるってことですよね。

「迷う余地無し」
白布はオーラバリバリの牛島にトス。
レシーブが一番弱いローテだけど日向が体に当てて上に。
後でなんで日向と飛ちゃんが入れ替わったか判明。

もう一度牛島ってとこでツッキーが3枚ブロックでストレートを締める
支持。
「止めます」
ずっとクロスを占めてストレートを開けてきたからそのコースだけが
牛島が気持ちよく打てたコース。
ここで牛島を仕留めようって魂胆。

が、牛島はストレートが締まっているとわかると体勢が崩れていた
にも関わらず直前でクロスに変更。
最後の最後で捕まえるつもりでいたツッキーを完全に上回る牛島。

圧倒的な力でねじ伏せる牛島に押しつぶされそうな日向とツッキー。
それを烏野先輩たちが押し返します。

この構図はまさに試合の状況を表してます。
見事!

チャンスボールに日向が反応するかと思われたけど、わざとみんなに
合わせてシンクロ攻撃に参加。
鳥養監督、日向がれて嬉しそう。

完全に誰が打つかわからない状況で飛ちゃんは日向にトス。
日向のバックアタック!

凄いアングルできましたね!!!
全員が同時に飛んでいるのがよくわかります!!

高いことはバレーボールにおいて圧倒的に有利だし、個の力を極める
ことも強さへの道。
でも新しい戦術を探すのもまた強さ。

「強さとは実に多彩」鳥養監督のつぶやき。

ついに白鳥沢にボールが落ちて21対19
烏野優勝!
春高出場を決めました!!

3年の目には涙
よく頑張ったよね!!
みんなの目にも涙で感動!!

私もぞわっとキタよ!鳥肌たったよぉおおお!!
おめでとう!

鷲匠監督は日向をみて自分と同じくらいの身長であることを確認。
これから先も上を目指すのなら茨の道だと。
ってええ??日向まだ身長伸びる可能性あったの?

烏野応援席も歓喜の嵐!
教頭はいつの間にか素頭に鉢巻してカツラ振ってるしwww
いかに平常心を失っているかだなww

白鳥沢は勝利を疑っていなかっただけに大ショック
負けた事実を受け止めるまでに時間がかかりそう。

天童は飄々としてて自分は高校でバレーを辞めるって言ってるけど
もったいないよね~~
確かにあのゲスブロックは鷲匠先生の元でしか使ってもらえない
だろうけど、上を目指すんじゃなければいくらでも続けられるで。
烏野OBのように。

牛島はコンクリート出身者二人に「次は倒す」って宣言。
ってことは「次」の対戦があるってことだよね。
それは大学か、実業団か?

飛ちゃんは牛島のレベルまでいくことになるだろうけど日向はどうかな?
鷲匠先生が言ってるように上に行けばいくほどあの身長では厳しいよね。

ツッキーは何本か止めると言っておいて1本しか止められなかったことを
カッコ悪いと思ってるようですが、それを山口くんは許しませんでしたv
彼もすっかりツッキーの扱いが上手くなって♪

山口くんに気圧されたツッキーの顔がwww

Bパートは試合後ですね。
バレー部の春高出場が決まり日向はウキウキv
仁花ちゃんは寄付金募集のポスターを作成。

東京代表を決める4校のうちに音駒も梟谷も入っているようですが
まだ出場を決めたわけではなくこれから。

次は4期で是非ともこの続きを見たいですよね!

飛ちゃんの最高到達点337cm 日向は333cm
って身長差を考えたら日向凄い!
旭と同じだなんて・・・
旭がんばれってことですねw

そこへ武ちゃんがビックニュースを持ってきました。
飛ちゃんに全日本ユース強化合宿の招集がかかったと!!

ほぉ~~~~ここで終わりか。
これは次くるな!

白鳥沢のその後はDVDの特典に入ったりするのかしらん?
それとも4期冒頭に3期からの繋ぎとしてもってくるのかな。

いや~~~今季も素晴らしかったです!!
作画も演出もキャストのみなさんの演技も何もかもが!!

直ぐにでなくてもいいのでこのクオリティでぜひまた4期をお願い
したいです。
それまで楽しみに待ちたいと思います。

途中悲しい出来事もありましたが、次をまた応援していきたいと
思います。

スタッフキャストのみなさん、お疲れ様でした!














スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
​​​​​​​​やっと先週までのジャンプ感想が書けたかと思ったら 今日はまたしても時間が無くて(^0^;)そしてこちらも遅くなりましたが ひょっとしたら第1回感想、2回くらいは書...
2016/12/14(水) 15:57:16 | みやさとの感想文と(時々)感想絵