アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年12月21日 (水) | 編集 |

まぁ色々と忙しい日々を送っていたものですからすっかりDAYSの
感想が遅れました(^^;
ざっくりで2話まとめて。

今までCGってありましたっけ?
私が気づいてなかっただけかなぁ~

スピードじゃ勝てないけど根性じゃ負けないとにかく走るつくし。
聖蹟は一人少ない分を走って埋めて、君下までもが普段しない滑り
込をみせて・・・

雑草根性をみせようとする京王を勝利への執念で押さえ込む聖蹟。
ところが、守りの要の臼井に異変!?
前半のハードワークのツケが足にきて・・・

うわぁ・・・残りわずかなのに丸岡のシュートが決まって同点。
逃げ切ろうとした聖蹟を追い込みましたわ!

もう延長戦を叩き抜く力が残っていない聖蹟はこの同点打に一気に
沈み込んで・・・
そりゃ痛いよね(><)

負けたわけじゃないけど、残り時間もないし大丈夫だろうと思った
ところで降り出しに戻されるのはきつい。
流れも持って行かれてるわけだし。

がっくり・・・のところですが、ここでつくし!!
「まだ終わってない」
走り出すつくしの背が水樹と重なって見える臼井。

つくしにわれましたね。
延長線にはしない、時間内に勝ちにいく。
聖蹟がりました。

残り10秒でつくしにボールが!
ここで決めなきゃいつ決める?って大事な場面がまたやってきて
つくしの前にシュートコースが開かれ・・・
今度こそ決めるか?

っと思われたところでつくしに抜かれた甲斐がつくしを引っ張り
ファウル。
まぁ何もしなければ当然、ゴールされてるだろうからここは仕方
ないところなのか?

ってつくしだからね。
外す可能性も無きにしも(^^;

君下は直接いたいところだけど角度がないってことで誰かに
合わせようって打ち合わせてるところで大柴が「俺の分のゴール
を狙え!!」と大騒ぎwww

お姉ちゃんに強制連行されていきましたww
甲斐は君下は直接狙ってくると予想。
君下がどれだけ練習してるかを知っているから。
キックの精度だけは努力に比例する。

つくしが動いて引きつけてる間にやはり君下は直接狙いました!!
「今までの俺の人生でぶっちぎりで美しい
来栖を感動させるほどの君下のシュート。

FKでハットトリック達成v
大柴は自分の分だと大喜びwww
「俺らしい!」ってよくわからんコメントwww

確実な方を取ると思った風間くんもびっくりでしたね。
3本の矢がない状態での勝利。

人工芝の中で育つ雑草に賞賛する丸岡。
同点になったとき、確実に流れは京王にあったのにそれをつくしが
ひっくり返しましたもんね。

しかも全てのFKに絡んでるし。
セカンドボール拾いも確実に相手側へのプレッシャーになって。


ところがつくし本人は不満。
それどころか、みんなに託されたのに全く役に立てなかったと悔し
がっていて。

みんなはつくしを評価してくれるけど、それはつくしにしてはって
ことであって、聖蹟のメンバーとして頼りにされてるわけではなく。

自分に一番厳しい評価をしてるのはつくし。
だからつくしは必死に練習して早くみんなに追いつこうとしてるん
ですよね。

いつもつくしのそばにいる風間くんだけはつくしの気持ちを理解
してます。
試合後ひとり自主練するつくしを見守ってたようです。

っと来栖たちもつくしの覚悟を知って練習せずにはいられなくなり
いつの間にかみんなで練習。
こういうことしてるうちに強くなれるんでしょうね。

臼井がつくしにをつけて練習してる場面ありましたがそれだけ??
つくしの成長に大事なところなのにざっくりきたなぁ。

みんなが決勝に向けて練習してる頃、生方は中学時のセーラー服を
引っ張り出し他校生のフリをして東院に潜入し情報収集。
あれ?
東院の保科にバレたとこカットですか?
これあとに響かないのかな。
あとから入れるのかな。

現状では勝てるイメージがわかないという生方でしたが、自分にも
出来ることがあるはずと本気モードに。
過去の東院の試合を研究しまくって・・・

ここの彼女はかっこええーとこなんですよね!!
見直しますよ!!っていうか惚れるww

ボロボロになって女捨てて没頭するのにカットか・・・
うう・・・残念。
見せ場なんだけどな。
ここは原作読むことを強くオススメしますわ!!

そして始まる決勝戦。
風間くんの代わりにスタメンのつくしはいつも以上に緊張。
試合の前に生方が自分が組み立てた東院の傾向と対策ってことで
プランを提供。

みんな圧倒されたようです。
「勝ちましょう!聖蹟は強い!」
ああ・・・生方かっこええ!!

完全に監督の上を行ってんじゃね??
絶対王者相手の絶望的な状況に一筋の光をもたらしましたv

「このチームでもっとサッカーがしたい」
円陣を組み、水樹の言葉とつくしの掛け声で気合を入れる聖蹟。
さぁこれからだ!!!

ってところで終わり・・・か。

でもすぐに東院戦もアニメ化してくれるようですね。
よかった、よかった。
こんなところで終わられたら原作未読の人はたまらんですよねw

ん~~だけどこれを機会に原作もぜひ読んで欲しいですね。
アニメの補完できますよ♪

私のこの辺の感想はこちら

今季大豊作の中にあって安心して楽しめた「DAYS」でした。
あの風間くん天使のEDがもう見れないのはさみしいですが先を
知ってるので落ち着いて東院戦を待ちたいと思います。

また美人さんの風間くん待ってます。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック