アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年12月27日 (火) | 編集 |
今季、私としては豊作過ぎて辛かったですわ。
感想は2作品しか書いてませんでしたが素晴らしい作品がたくさん
ありました!
しかも私が視聴してなかった中にも面白い作品が多かったようで。
でも、時間的にも体力的にも限界があるので取捨選択せざるを得ず。
全くもったいない話。

それに比べ、来季は視聴予定作品は僅か。
私の好みと違う作品が多いようで・・・。

ちょっと残念なので今季感想を書かなかったけどドハマりした
「ユーリ!!!on ICE」の感想でもつらつら書いていこうかと
考えてます。
この作品はいくらでも見返して咀嚼することができますから。

では、秋アニメも最終回を迎えましたし、まとめ感想と来季視聴
予定のアニメ作品をUPしておこうと思います。

今季感想を書き続けた作品は以下のとおり。

ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- (第3期)
これはもう素晴らしいの一言に尽きる!
ずっと感想でも書いてきましたが作画も脚本も演出も、もちろん
キャスト陣の演技もどれも見事!
1クールで1試合という随分と贅沢な作りでしたが本当に最後の
最後まで緊張感が途切れることなく試合に夢中になれました!
ボールも選手の動きもノーストレス!
また原作が溜まってきたらぜひ続編をお願いしたいと思います。




DAYS
とにかく水樹&風間くんが美人さんで嬉しかったww
特に2期はEDの風間くんの女神っぷりにやられましたね。
可愛いったらありゃしない。
絵はやっぱりあまり動いてる感じはないですが(他の作品の作画
レベルが恐ろしかったからね)キャラとストーリーで十分楽しめ
ましたv
また東院学園編も期待していいようなので非常にありがたいです。





視聴のみだった作品は以下のとおり。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2期
前半はう~~~~んって感じでただストーリーを追っていただけ
でしたが、年末に入ってからの盛り上がりにびっくり。
どこまで行ってもミカにはオルガだけでオルガにもミカだけって
のがたまりませんね。
でもアトラちゃんにも頑張って欲しいと思ってます。
まだ続くので楽しみです。




亜人 第2クール
もう、佐藤さんの無双ぶりに震えるばかり。
原作とはところどころ違ってましたのでそれはそれで楽しめました。
CGもこの作品のBIMの表現にぴったりで。
原作以上に泉さんが可愛かったのもよかったです。
で、結局あれでアニメは終わりってことでいいんでしょうか。
続編作れそうですよね。
佐藤さん元気だし。




ドリフターズ
こちらは平野ワールド全開で作画も凄かった!
OPもEDも作品の世界観がれてましたね。
原作既読ですが、1巻が出るまでが長いのでストーリー忘れてて
アニメで楽しむことができました。
光秀さんも出てきたことですし、こちらも原作溜まってきたら
また続編期待して良さそうですね。




舟を編む
派手さはなかったですがじんわり楽しめました。
今季たかぴろの声をあちこちで聞くことができ満足です。





ユーリ!!!on ICE

関西では放送が大分遅かったので放送前は視聴しようかどうしよう
か程度の関心だったんですよ。
フィギュア・スケートは好きだけどあの動きをアニメで再現できる
とは思えなくてあまり期待もしてなくて・・・
ところが放送をみたら・・・!
これはちょっと面白いぞ!!ってことになって、いつの間にかBS
放送を待ちきれずリアタイはできないにしろ翌日のネット配信を
待機
するまでになってて。
まぁハマりましたともwwwww
ドハマり
いや~~~素晴らしい作品に出会えました!!
ヴィクトルも勇利もユリオも大好きだよ!!
出てくるキャラみんな素敵!
感想は途中から書くのもなんなので結局書きませんでしたけど
時間ができたら​1話から振り返り感想書こうかな~​なんて考えて
ます。
円盤購入でぜひ次のレベルでお会いしたいと思ってます。





途中視聴断念作品は

ALL OUT!! [オールアウト!!]
原作既読。
時間的にかなり厳しくて断念してしまいました。
でも作品の雰囲気は上手いこと出てたと思います。




Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
息子オススメだったのですが、最初にありえないほどのおっぱい
女の子が出てきたものだから断念してしまいました。
頑張って見てたら滅茶苦茶面白かったそうなのでちょっと残念。





さて、今季アニメですが参考にしたのはこちら

視聴&感想予定作品は

ACCA13区監察課
オノ・ナツメさんの作品ですがこれがミステリー仕立ての感じで
面白のですわ。
キャラがたくさん出てきて覚えるまでは大変だと思うのですが
キャラの関係性やそれぞれの自治区の特徴などわかるとかなり
楽しめます。
そして何よりキャストが完璧な配置で期待大なのです。





視聴のみの作品は

昭和元禄落語心中―助六再び篇―

原作既読。
1期も見てたので視聴予定ですが現代編はどうしようかなと。





1話は見てみようかな作品は

幼女戦記
息子が視聴予定ってことで。
なかなかハードそうな作品で。
1話見てから視聴を決めようと思います。


今季、感想は2本でしたが来季は1本かな~と。
来季こそはコミックの感想ばかりになりそうです。

WJもざっくり感想に変えましたしね。
これまで以上にお休みの日が増えそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック