薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ACCA13区監察課 第1話「もらいタバコのジーン」感想

今季はこの作品のみ感想書く予定です♪
オノ・ナツメさん原作のこの作品、面白いですよ~

ドーワー王国とACCAと13の自治区の関係とか特徴がわからない
となかなか難しく感じるところもありますが。
あとメインで出てくるキャラはすぐ覚えられますけど、その​関係
が途中で変わったり
​するので結構ややこしいです。
そこが面白かったりするんですけどね。

1話目の感想は・・・
おい!!1クールにしても飛ばしすぎじゃないかい???
ってとこでしょうか。
全6巻だから1クールだと1巻2話ペースで進めていく必要があるのは
わかりますけど1話で1巻の3分の2進んじゃいましたよ~~~

導入部はわかりにくいしゆっくり目で進むと思ったんですけどね。
1話でほぼメイン全員出てきましたね。
OPも合わせたら十分ってくらい。

1話を見た感想としては・・・
なんか色が綺麗過ぎるというか、キラキラしすぎて私としては
あまりオノ・ナツメさんの作品ぽくないなぁ~~って感じ。
もう少しパステル色にはグレーかかってる方がいいなぁ。
横顔の鼻は完全に別モノ。

でも悪くはないんですよ。
すっごくオシャレに仕上がってますし。

作画もいいし音楽もいい。
ただ格好良くスタイリッシュでありつつ不穏さを感じたいというか
引っかかる感じがもっと欲しいなと思ったり。

ジーンもぼんやりしてていい加減に見えるけど実は切れ者ってとこが
魅力なんであまりモデルさんのようにかっこよくなくてもいいかなと。
ま、始まったところですしすぐに気にならなくなるかもですけどね。

キャストさんはとにかくぴったり!
5長官とかモーブ本部長とか最高!!
ワクワクしますよね。

全体的にキラキラしてるのは気になるけどモーブ本部長が美しい
のはしいです!!
原作よりかなり若い気がしますけどね。
大人の色気だけはよろしく。

ああ、レイルの髪の色、非常にいいです!!
私の大好きな色のブロンドv
彼の活躍も期待したいです。


いや~楽しみにしてたACCA始まりました\(^o^)/

いきなりタイトルが「もらいタバコのジーン」の上、OPで派手に
タバコが出てきますし重要アイテムであることは明白。

高額な税金が課せられているタバコをジーンは当たり前のように
吸っているのはどゆこと?
どうしてジーンはタバコをもらえるの?って思いますよね。

他にも重要な出来事が次々に。

平和な世の中になって監査課の必要性がなくなり経費節減からも
廃止が決定するのだけれど、一番監察課から離れたいと思ってる
ジーンによる不正摘発で廃止は却下

廃止推進派のグロッシュラーはある者からの電話の後で廃止却下を
承諾し、ジーンの監視を依頼。

ジーンにはこれまで2年に1度不定期に行われていた視察が半年で
13区を回るよう5長官から支持

まるで嫌がらせ?

金持ち&エリート大嫌いのレイルは何かとジーンに絡んでくるけど
彼がセレブなマンションの最上階に住んでるのは管理人だから。
で、バードンでは支部の方が本部よりも給料が高い。

本部長は5長官の指示ではなく自分の考えで支部を視察
グロッシュラーとリーリウムはいつも意見が対立

ジーンが出し続けてる移動願いは受理されたことがなくて、ジーンは
誰かに見られているように感じてる・・・

ラストにはクーデターの情報がグロッシュラー長官の元に。

さぁいろんな伏線が一気にばらまかれました。
これ全部を理解するのは難しんですよね~
何となく見てる分にはいいのだけれど、これら後で絡まってくるんで
しっかり見てた方が​絶対​面白くなります!!

OPもEDもいい感じですv


そうそう6巻(最終巻)の感想がまだUPできてませんでした(^^;
完全ネタバレになるのでアニメで楽しみたい方はスルーしていただいた
方がいいかと思われます。

ただやっぱり原作はオススメしますよ~~~!!
絶対いい!












スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する