アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2017年01月15日 (日) | 編集 |
下平くんのサーブが楽しみで読んでいたのになんかあれれ?
って感じでしょうか。
ハリガネをイメージできなくなって​絶対的に決められるサーブ​が
打てなくなったって・・・

ちょ、そんなの困るよ。
ま、確かにサーブで試合が終わってしまうようではバレーボール
どころではなくなるから仕方ないとしてもサーブは今後もやはり
決め手になって欲しい。

タイトルがタイトルだからきっとまたハリガネが戻ってくるはず
だとは思いますが。

これまでの感想は​こちら​。



いや~もう絶対雲類鷲になんて勝てないやろと思われましたが
高代の意地と野々原のブロックで2セット目を取りました!

あれだけ好き勝手でやりたい放題してた雲類鷲がやっとスタミナ
切れのようで、​絶対のエース​だった信頼を失って。
王葉セッターの王も他の奴にトスを上げると言い出し・・・。

って普通のことですけどね。
たったひとりにだけしかトスを上げないとか有り得へんし。
雲類鷲ざまぁ~~とか思っていたら、なんと彼の過去が・・・

おいおい、ヒールに徹したキャラじゃなかったのかい。
野々原の手を潰したのも確信犯だと思っていたのに今頃、自分が
野々原を潰したことにショック受けてるって・・・

人より秀で過ぎて全力を出せなかったってのはお気の毒だったとは
思うけど、試合前に手を潰すほどの握手なんて​絶対アカン​ことやし
それを悪いことと思ってないなら情状酌量の余地なしと思うんです
けどね。

今頃反省してるとか・・・
勘弁してくれよって思いましたわ(^^;
しかもこれまでも相手を怪我させたらそれと同じことを後で自分にも
課していたとか。

いやいや、そんなことせんでいいから、怪我させないようにしようさ。
バレーの試合なんて完全な実力差があるなら相手にボールを触らせず
に勝てるんだから。

わざとブロックに当てて怪我させるとか頭おかしいとしか・・・。
虚しい勝利しかもたらさないって​自業自得。
そういうところがなければ理解もできるんですけどね。

豊瀬のツーセッター攻撃は「ハイキュー!!」「神様のバレー」
でも使われてるので驚くことはなかったですが、王葉のセッター王
が雲類鷲に​見切り​をつけたと思ったら実はそうではなかったことに
びっくり。

で、ここで雲類鷲と上屋の関係を持ってくるなんて・・・。
なんだよそれ、​反則​だよ。
あんなに悪役だった雲類鷲がすっげぇいい奴にしか思えなくなって
しまったやんか(><)

むしろ豊瀬の勝利よりこの二人に勝たせてやりたいとすら思えてしま
うやんか。

子供の頃の雲類鷲は​正義のヒーローだったとは。

上屋がなんで雲類鷲みたいなのを大切に思っているのか不思議だった
んですが、​感謝しきれないほどの恩​と​本当の彼​を知っていたからだと
わかり納得。

上屋が雲類鷲をひとりにしないために密かに努力してたとか、なんて
素敵​なコなの!!!

豊瀬側よりドラマを感じるww

上屋が雲類鷲と同じだけの力を持っていたとはね。
これでは雲類鷲が二人いるようなものだから絶対勝てないわ。

雲類鷲の脚力が戻ったのを見た王葉のじぃさんが​「翼が蘇った」​って
ブルったのには笑いましたわw
あの監督、雲類鷲が相当お​​​きなようでww
だけど本来の彼を知っていたのならもう少し使い用はあったはず。

あんなに仲が悪そうだった王葉が突然いい感じにまとまりだして
コンビネーション使い出したり雲類鷲が自ら囮に飛んだり・・・

なんなのこの変わり身wwwww
熱過ぎる​というか少年漫画過ぎるwww
あのワンマンプレーヤーがチームメイトのミスを「ドンマイ」
って声かけてるしwwww

そんな無茶ぶりな展開が有りなのかwww
これではもう完全に豊瀬に勝目ないよね、ってところなのに下平は
楽しそう。

色々やってみたいことを試したり、ワクワクしながらプレーして
ます。
実際こんな楽しめるものなんだろうかと思いますけど。

そして下平の第2の能力​“周辺視の力”​をガンガン発揮し始め・・・
もう豊瀬は下平頼みしかなさそう。

地味キャラがサーブではなくコートの中で存在を示してきました。

王葉のコートの様子も後ろを振り返らなくても味方が今何をして
いるかも把握できるなんて、まさに​神の目?

瞬時にコート内の状況が分かるなんて​​ろしい。
攻撃の時は相手コートの穴が見えるわけだし、守備の時は相手の
攻撃を誘導することができるってことだし。

下平がみんなに​指示​を出せば情報を共有できて連携も上手くいく
しでとんでもないことになるのでは??

ブロック何枚でどのコースが空いてるとかわかればそれほど強打で
なくても点がとれるしフェイントも落とし放題では?

これはサーブと同等にチート能力だわ。

その能力​​マジ欲しい!!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック