アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2017年02月07日 (火) | 編集 |
6週連続新連載ってことは5作品くらい無くなるってことです
よね。
私が感想書いてない作品が消えそうかなっと・・・
銀魂もラストが近そうだしな・・・
銀魂はなんだかんだとウダウダ続いて欲しいのだけど。

では今週も気になった作品のみ一言感想を。

ぼくたちは勉強できない

新連載ということですが、絵は好きです。
でも、高校3年時に進路が文系と理系と違うのに同じクラス
ってありなの?
しかもセンター試験の問題を解かせてるってことは国公立
志望ってことかしらん?
私立なら文系と理系では受験科目が明らかに違うからクラス
が一緒なんて厳しいだろうし、国公立も選択科目によって
効率的に授業するために選択科目で分けるはず?
高1でこれから3年かけて学力を伸ばすってならわかるんです
けどね。
本職が某有名予備校で進路指導をしていた者としてはこの手の
設定は引っかかるんですよね。
そしてなんで自分の得意とする分野以外に進もうとしている
のかが見えないのがね・・・
これからわかるのかしらね。

ハイキュー!!
あんなに高く上がるんだからさっさとリベロの西谷に任せれば
いいんだって。
どこにいたってボール下に入るの余裕だって。




ONE PIECE

サンジの持ってるお弁当を早くルフィに食べさせて~~




僕のヒーローアカデミア
やっと敵連合に欠けてると思われたところを補ってくれそうな
キャラが出てきましたね。
敵が烏合の衆では面白くなかったし。




鬼滅の刃
蟲柱の胡蝶さんとこに全員集合したようでww
善逸は相変わらず騒々しいけどなぜか伊之助が大人しくなって
どうしちゃったんでしょうね。
そして胡蝶さんが何げに怖そうww




食戟のソーマ
やっと食戟らしくなってきてよかった。




ブラッククローバー
魔女の女王は凄い力を持ってるのかと思ったのに何もしないし
なんだったんだろうと思っていたらずっと様子を見てたのね。
そしてやっぱりなんか凄いみたいでワクワク。
あれだけの格好してるんだもの、魔法帝と同じがそれ以上の
力を持ってて欲しいですわ。




銀魂
お登勢さん・・・貫禄つきましたよねwww
昔はあんなに・・・




約束のネバーランド
やっぱママぇえええええ(((((( ;゚Д゚)))))
まさかあんなにあっさりポッキリやるとは思わなかったし
ノーマンの出荷が明日とか・・・!?




背すじをピン!と
八巻たちは確かに甘くみてるというか、子供の頃からダンスに
賭けてる人らと部活でダンスやってる人では相当の実力差が
あるだろうに、それに気づけてなかったようで。
今回こっぴどく説教されてやっと今いる地点がわかってこれから
って感じですが、もしやこのざっくり部活時代をカットしたのは
まとめに入ってるから??




磯部磯兵衛物語

実はもんじゃは本格的には食べたことがないでごじゃる。
お好み焼きは日曜夕飯の常食なんだけど。





今週はちょっと多めでしたね。
では今週はこれで。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
​​10号も本日全部読めましたっ!!(久しぶりに夕方時間ができました♪)こちらも一言感想になりますが、書かせてくださいませ!その1、その2と書かせていただきましたm(__)m●ブ...
2017/02/09(木) 18:23:08 | みやさとの感想文と(時々)感想絵