FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2019年04月19日 (金) | 編集 |
今度はシエルサイドのお話。
はぁ・・・これは簡単な兄弟喧嘩では済まなそうです・・・

先月号の感想は​こちら​。




扉絵はシエル兄さんにタナカさんと葬儀屋さん。
ファントムハイヴ家の書庫でしょうかね?
シエル兄さん、お勉強中って感じ。

いや~~~こちらも相当賢いのでしょうね。
肉塊から貴族

うう・・・ホントに生きているのならいいのですが・・・

ミッドフォード侯爵夫妻にこれまでのことを説明をするシエル。
自分が死んだとは言わず、深手を負って葬儀屋に治癒してもらっていたと。

嘘は言ってないけど・・・
やはり上手いなと言ったところでしょうか。

ミッドフォード侯爵たちを見送るシエルの視線に温度を感じない。

シエルは現在のファントムハイヴ家の状況を知り、弟がいかに経営を巧みに
行ってきたかを確認したようで。
って、本格的にファントムハイヴ家の当主としてやってくつもりのようじゃ
ないですか(><)

えええ~~~~!?
私はてっきり、一時的な存在だから自分が伝えられること全てを弟に託して
いくための兄弟喧嘩だと思ったんですが、マジ??

領地のことやら使用人の手配まで始めてます。
タナカさんも以前の使用人達を戻す気なんて更々なさそうですし・・・

私の推察は希望でしかなかったってことですね・・・。
まさか本気で​奪​いに来てるとは・・・ (ノД`)   

あらら・・・
今更だけど、えらいこっちゃだわ。

シエルと葬儀屋の関係は坊ちゃんのそれと大差なさそうですね。
葬儀屋はこの後どうするつもりなんでしょ。
弟ではなく兄にファントムハイヴを継がせることの意味は?

弟だけでも生きていたのだからファントムハイヴ家は取りあえずは存続する
ってことだと思うのですが、葬儀屋にとって“ファントムハイヴ”というのは
あくまでも兄の方ってことなんでしょうか?

「これ以上ファントムハイヴを失いたくない」って言葉はそういう意味だった
んでしょうか。
最初から弟はスペアでしかないと?

もしかしたらシエル自身の素質として何かあるのかもですが。
はぁ・・・辛い。

“ポラリス”と“ベガ”たちはシエルのための血液を得るために出かけているよう
です。
ってことは、ここの供給を止めてしまえばシエルの維持はまた困難になるって
ことですよね。

坊ちゃんたちはこれを​狙​うんですね。

シエルはやはり死んでしまったってことにするつもりでしょうか。

それにしてもファントム社のクリスマス新製品のサンプルの見事なこと!!!
いやいやいや、これ全部商品にしたら世界中で売れそうなんですけど。
お着替え分とかも含めてまだまだ展開できそう。

シエルは弟の功績夢の実現を褒めちぎりますが、それをあっさり切り捨てる
非情さ・・・。

全く弟の夢には関心がないようです。
これは理解し合えないわ・・・
まるで坊ちゃんを見てないってことですもんね。

うわぁ・・・

お互いに大切な存在であることは確かでしょうが、シエルにとって坊ちゃんは
庇護すべき者でしかないのでしょうか。
圧倒的にシエルの方が弟を支配してますよね。

坊ちゃんが劣悪な環境で喘息が出なかったのは不思議に思っていたのですが、
もしかして双子というのは忌み嫌われていて、大人になるまで生きていられ
ないようにそっと何か盛られてたってことはないですかね?

これまで考えたくはなかったのですが、あのタナカさんの冷静さを見てると
当主の命なら何でもありなんだろうなと思えますし・・・
ファントムハイヴ家を守っていくためだったらやりかねないとすら・・・

シエルもまさに“悪の華”そのもの。
シエルにしたら弟は甘いのでしょうね。

アグニを殺したのもファントムハイヴ邸に当主の許可無く勝手に居座る侵入者
くらいにしか思ってなかったのでしょうか。
ソーマの身分は知ってたはずですが。

ああ・・・そうか、シエルは坊ちゃんとは顔は同じでも全く​違​うんですね。
これも今更ですが。

とはいえ微笑むシエルの​麗​しさには抗えない。(*/-\*)
なんて浅ましい私。

ところで、坊っちゃんは自分達を貶めた者たちへの復讐を誓ってますがシェルは
それについてはどう考えているんでしょ?

もし女王の番犬の仕事も兼ねて自分がファトムハイヴ家当主としてこの先やって
いくつもりならば、なぜ先代は殺されたのかには疑問を持たないんでしょうか?

もしかして黒幕を知ってる?
タナカさん共々。

だから探す必要もないし、対処法も既に心得てるとかでしょうか?

これまで色んな事件がありましたが、青の教団編に入ってから凄く長いのですが
この先はもう何々編とかの括りで話が進んでいくのではなく、対シエルがメイン
で展開していくのでしょうか。

これまでは壮大なプロローグだったとか?

そのうち解決してまた元のパターンに戻るだろうと思っていたのに、もう絶対に
それはなさそうですし、これまで以上に腹をっていかねば・・・。​​
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック