FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2019年04月25日 (木) | 編集 |
今週読んだコミックの感想をざっくりメモ。


パーフェクトワールド 9巻



ついに結婚を認めてもらえましたね。
これからまだまだ大変だろうけど、だからと言って諦めなくて良かったです。
お互いにこの人しかいないと思える人と出会えたことが幸せ。
あとは自分たちの工夫で進んでいくしかないなと。
健常者であろうと無かろうと結婚生活はお互いの歩み寄りがなければ厳しい
ものだから。
残りの二人もまだ若いのだから、新しい縁が訪れますように。


ゆりあ先生の赤い糸 3巻



次から次へと出てくる問題があまりにも大きくてゆりあ先生が気の毒。
よくもこれだけと思いますが、放り出さないゆりあ先生の器のデカさよ。
ゆりあ先生の啖呵は男前でしたね。
ここで言わなきゃ舐められますし、だいたいゆりあ先生こそ被害者なのに!
みんな甘えすぎだよ!
いい加減にしろ!!って思いますわ。


傘寿まり子 9巻 



話をしましょって言ったって嫁の浮気話をどうするのかと思ったら
やはりどうにもなるものではありませんでしたね。
そりゃそうでしょう。
商店街に活気が戻ってよかったですが、これを継続させないとね。


昭和ファンファーレ 6巻



月が綺麗だと二回も言っちゃう浅海がかわいい。
天良の方が好みなんですが小夜子はやはり初心を貫き浅海を選びました。
ま、そうなるでしょうね。
天良は怪我して帰って来て役者ができないってところに月子があれこれ世話
焼いていつの間にか・・・ってことになるの希望。
月子にも幸せになって欲しいですし。
この二人も幼少期恵まれた状況ではなかったですし、お互いに分かり合える
とこありそうなのでくっついてくれるといいなと思います。
浅海は煮え切らないままズルズルいくのかと思ったら命の危険を省みず会い
に来た小夜子をちゃんと受け止めてくれましたね。
戦時中という明日をも知れぬ状況がそうさせたんでしょうが。
もう少しなんだかんだあるかと思いましたがサクッとクライマックスに進む
ようです。
みんな元気に帰って来て欲しいです。


憂国のモリアーティ 8巻



リアル切り裂きジャックの真犯人はDNA鑑定で判明したようですね。
凄いですわ。
そしてこちらは相変わらずみなさん、優秀。
華麗に事件を解決したり、対決したり。
シャーロックとは仲良くなれればいいのに~~~っと思うのですけどね。


異世界居酒屋「のぶ」8巻
まさかハンスが弟子入りしてくるとは。

インハンド プロローグ1,2巻
感染症は恐ろしい。

空母いぶき 11巻
NARUTO 外伝


今週見たDVD作品。

犬神家の一族



石坂さんが金田一ってのはどうなんだろねーって当時は思ってましたが
これはこれでいいw
古谷さんのシリーズも懐かしいいつかまた見たいなと。


カサブランカ



時代背景がわかってない娘にはあまり引っ掛からなかったよう。
まぁ名セリフがたくさんあるよーってことで。


裏窓



ヒッチコック監督の有名な作品。
グレース・ケリーが​美​しい。
覗き趣味に最初は何これ?って思ってもカメラワークやら演出やら面白くて
いつの間にか引き込まれますよ。
ラストはやはり子供たちもモヤモヤしたようで。


今週はこれで。​​​
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック