FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

週刊少年ジャンプ2019 45号一言感想

​気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
実写化はネットで先に回ってましたね。
年齢設定を変えてしまうと・・・って感じですが、見ないのでいっか。
やっとノーマンは本心を明かしましたね。
彼は本当に一人で多くのことを背負ってきてたんでしょう。
また、それが出来てしまったから期待も大きくなり、それに応えなくては
と一人で抱え・・・
これからはエマとレイも一緒にいてくれる、「一緒に生きたい」と願った
ノーマンでしたが、どうやら残された時間は少ないようで・・・
うわぁ・・・なんとかならないのかな。




鬼滅の刃
上弦壱の弟・縁壱は生まれながらに痣があり、特別な視覚と身体能力を
持っていたんですね。
努力して手に入れてきたものを弟は努力せず持ち合わせていたと知った時
上弦壱は激しい嫉妬を覚えたようで。
あらら・・・生まれつき縁壱は特別だったんですね。
しかも日の呼吸は縁壱が生み出したもののようなので、上弦壱はそこから
派生した月の呼吸を得たってことでしょうかね。






僕のヒーローアカデミア
あの暗号ならエンデヴァーでも解けますってv
私でもそうじゃないかと思ったし。
デク達に配った本まではマーカー引いてないでしょうね。




Dr.STONE
アマリリス相変わらずプロ根性w




ハイキュー!!
春高はここまでのようですね。
3年が抜けてからのチーム作りをまずしていかなくてはですね。
1年がかなり支えていたところもあるので大きくは戦力ダウンはしなさそう
ですけど、田中がエースになるのかな?
もうちょっと攻撃力も守備力も欲しいところですね。
これから練習して戦力UPですね。




サマータイムレンダ
最近は出来るだけ本屋で購入するようにしてるんですが、8巻が近くの本屋に
なくて、仕方ないからネット注文しましたよ。
ジャンプ+からの出張ですが、ストーリーが入り組んでいるというか、タイム
リープがバンバンあるので面白いけどわかりにくいという(^^;
この出張版だけではとても作品の紹介になってるともは思えず。
これだけのページ数ではどうにもならないとも言えますね。
面白い作品だと思うので読者が増えるといいなと思います。
うちでは旦那が贔屓にしてます。




2.5次元の誘惑
こちらもジャンプ+からの出張、こちらは初見。
こちらの作品は娘によると、某漫画家さんが別ペンネームで描かれたのでは
ないかという話もあるようで。
うちの娘はWJの打ち切り作家さんネタが好物なんですよね。
私は別人だろうが、同一だろうが特に興味はなく、面白ければいいかと。
私としてはこの出張版はありだと思いますv
が、ジャンプ+で読むかというと・・・(^^;




夜桜さんちの大作戦
太陽の等身が随分と覚醒してる。


アクタージュ
景のこの変わりようはなかなか好きかも。
演劇を扱う作品としてはどうしても私が「ガラスの仮面」と比較をしてしまう
ものだから、ついに息子が「ガラスの仮面」を読み始めました。
すっげー面白いと言っております。
そして、ガラかめと比べての感想はアクタージュは“バトルもの”と。
確かに、ジャンプですからそこ大事。




ミタマセキュ霊ティ
メインは騒々しいのであまり興味は引かれませんが、背後霊たちが可愛い。


ビーストチルドレン
ラクビーワールドカップ、盛り上がってますよね!
さすが世界レベルの試合はどこの国の試合も見応えがあります。
日本は特にプレーが丁寧だし、綺麗だし、誇らしいですね。
ラグビーはルールがわかりにくいのでド素人が徐々に覚えていくのと同じ
くらいのペースで説明を入れないと漫画では伝わりにくいのかなー。
頑張って欲しいのですが。






今週はこれで。​
スポンサーサイト



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/10/08 02:50 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)
約束のネバーランド
覚悟も受け入れも出来ない
ノーマンをたすけて
[ 2019/10/10 10:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 約束のネバーランド

ノーマンたちにも助かって欲しいですよね
[ 2019/10/12 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する