FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2020年04月16日 (木) | 編集 |
​​​​​​​2020年冬アニメで視聴したのは以下の3作品。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

ゲーム未プレイで最初はよくわからなかったんですけど、息子の解説聞き
ながら最後まで見てみたら面白かったです。
これ、ゲームでやってたら絶対倒せないラスボスが恐ろし過ぎる・・・
って思いましたね。
英霊としてギルちゃんがラスト出てきたのも熱かったです。




​​ドロヘドロ​​
想像してた以上に​素晴らしい​作品でした!!!
毎週楽しみにしてました。
原作未読ですが、よくこの作品をアニメ化したなと思いましたわ。
世界が確かに​カオス​
毎回毎回​濃​くて30分なのに倍以上の情報の中に放り込まれてた感じ。
そして、音楽いいですよ!!!
OPの映像も​最高​でしたけど、曲がいい。
2クールともOP変わらなくてよかったです。
この世界観を見事に表現してて一度も飛ばすこと無く(私には珍しい)OPを
見ましたわ。
そして、ED!!!
こちらもびっくり。
数回で変わるけど、どれも凄くてお気に入り!!!
見れば見るほど関われば関わるほどこれは​浸食​される作品だと思いますw
絶対原作も読む。










宝石商リチャード氏の謎鑑定​
原作絶賛するフォロワーさんが多かったので見てみたんですが・・・
う~~~~ん。
綺麗ではありましたけど、あまり絵も動かないし、なんかストーリーをなぞってる
だけというかあまりアニメ化の良さが引き出されてる感じがしなくて・・・
なので原作購入して読んでます♪
もう少しゆっくり尺でドラマティックな演出だったらよかったのかな~~とか。
ちょっと急ぎ足だったみたいですね。
原作、面白いですw


​​​​​​


今季視聴予定作品は以下の通り。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
原作は未読で1期というか1部も見てないのですが、コミカライズ版を読み
まして、こちらが面白かったのでアニメで続きをみてみようかなと。
でもかなりイメージと違ってキラキラしててびっくりです。




攻殻機動隊
息子が視聴するので私もと思ってますが、Netflix配信なのでどうなることやら。





原作既読でお奨めの作品はこちら。

​アルテ
ちょっと私の原作読んだイメージとは違ってたのでアニメはいいかな~って感じ
ですが、お話は面白いので初見でアニメから入る人にはおススメです。
私の中ではアルテは元気娘ではあるけど、声は低いアルト系を想像してたので衝撃
でしたw




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック