FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2020年05月14日 (木) | 編集 |
今回は一言感想で。
これまでの感想は​こちら​。



【内容情報】(出版社より)
【新しいNICU<後編>】ペルソナに戻って来た新井恵美。
彼女は、自分の経験をもとに、NICUの変えるべきところは変えるため、
祖父母・きょうだい面会の実施を主張する。
だが、それをよく思わない者もいた。NICUは変わるのか?

今回はNICUのお話。
新井先生がペルソナのNICUに戻ってきて新しく色々改革していってます。

安全面は当然考慮されなくてはいけないけど、それだけでは足りないってことで
精神面や日常でのサポートも考慮していくことに。
自分が体験したからこそ必要と思われることを取り入れていこうとしてます。

助かった命が家庭に戻っていってもそこでの生活と上手く折り合いをつけること
が大事なようです。
誰かに負担がいく形ではなく、日常として受け入れられる体勢への手助け。
なるほど。

新しい形に変えていくことはそんなにすぐには出来ないでしょうし簡単に進む
ものではないと思いますが、まだまだ制度も補助も不充分なのでしょうから声を
あげていかなくてはですね。

これが現在の医療の現場でのリアルなんだと思います。
Twitterでも時々、当事者の声が上がってることありますもんね。

普段関わりがないと問題として考える機会すらないのですが、そういう場をお借り
して私も情報収集させてもらっています。

みんなで考え、支え合えるシステム作りをしていかなくては、ですよね。

毎回とても重要な問題提起や情報提供をしてくれた本作品ですが、ついに完結なの
だそうで・・・
ショックですわ。

ずっとずっと永遠に続いて欲しい作品だったのに。

鈴ノ木先生には本当に感謝感謝です。
素晴らしい作品を世に出してくださいましたよ!!!

また先生がその後とか描いてみようかな~~~~なんて思われたらぜひぜひ続編
お願いしたいなぁと思います。

次巻で最終になってしまうのでしょうか。
最後までしっかり読ませていただきたいと思います。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック