fc2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2009年12月28日 (月) | 編集 |

前から読みたいなぁっと思っていた「LIAR-GAME roots of A」をレンタルしました。

    
LIAR GAME - roots of A

『LIAR GAME』の元天才詐欺師・秋山深一の若き日々を描いた表題作を始め、
史上最強の占術・三相ト術の使い手が難事件に挑む『サンソウ』、
驚異的なダーツの才能の持ち主が未来を賭して勝負に挑む『ナインダーツ』など、
読みごたえ充分の読切作品6篇を収録!
『LIAR GAME』、『ONEOUTS』の奇才・甲斐谷忍の真骨頂! 
華麗なる"天才"たちの競演に酔いしれる、珠玉の短編集、ここに結実!

『LIAR GAME』の秋山の過去編以外のお話は 随分と前に描かれた作品のようで
若干読みづらい感はありましたが、キャラは結構みんな魅力的だし、
お話の内容も私が好む感じのものでした。

でも ホント短い短編なので レンタルでちょうどいいかなと思いました。

roots of A は 秋山くんの学生時代のお話で、
帝都大文学部行動文化学科 社会心理学専修 犯罪心理ゼミでの課題をこなす
ってお話です。

ナオと出会う前のちょっと若かりし秋山くんがやっぱり素敵です????

ドラマの秋山のキャラと原作とでは 全く違います。ヴィジュアルが。。
原作秋山は 大学院生ってこともあって(途中服役してましたが)見た目 普通です。
「デスノート」の月 見たいな感じか それよりも もっと普通かな。。

そんな 彼が すごい心理戦をするってところがかっこいいんです。
本物の詐欺師は 「私は胡散臭いものです」なんて 格好しないと思う。
って、秋山くんは詐欺師になりたいわけでは ないんですけどね。

このねぇ、考え込んでるときに ちょっと下唇を噛むような仕草が たまりません!!

彼はこのゼミでプロファイリングを経験するのですが、それをきっかけに
決まっていた就職を断り 大学院に進むのです。
ちょろっと神崎直も出てきてたりして楽しめるんですけども

若かりし頃の秋山くんが凄く素敵なんですけども でも でも このお話

 

短すぎる~~~~~~~~~!!!

 

もっと たくさん 描いてもらえませんか??




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック