FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2009年11月26日 (木) | 編集 |

やっと LOVELESS 9巻が届きました~
今回初めて限定版なるものを購入いたしました。

    
【限定版】LOVELESS9巻 著:高河ゆん

ふ~~ん 小冊子って こんな感じでついてくるんだ~~~って 思いましたです。
LOVELESSは アニメをみてから某所で原作大人買いしたものですから
新刊での入手は初めてだったんですが・・・

随分と 単行本が出るまでに 間が空くのですね

たまに ZERO-SUMで立ち読みしても 休載だったり ホンの数ページしかなかったり
で 一体どうなっているんだろう・・・っと 思っているのですが。。

ちゃんと 最後まで書いてくれますよね??

担当Sさんにも 「もっと早くもっとたくさん書きなよ~~!!」って 言われてるそうですが
私も そう 思います。。

さて~~感想ですが・・・
「ななつの月」のことが わかるようでわからない。。
構成員は判明しましが 怪しい人が現れた!!
キオはおまけのように付いてきたのかなと思いましたが 何やら繋がるようです。

「ななつの月」のメンバー蝶間って キオの双子の妹のようです。。
果たして 二人の間に どんな会話があったのかな?

キオと草灯が出会ったころの話がたくさんありましたが、草灯がキオに関心をもった
きっかけと言うのが背中にあった刺青ですよね。
それと 関係があるのか??
んん・・・でも キオは 妹の存在を知らなかったようだし 一体どうなっているのでしょう。

ざっとあらすじは 死んだと思っていた清明が生きていて ななつの月に侵入し
データを盗んでいった。正確にはデータのコピーをしたのはBLOODLESSで
清明は陽動に現れてたらしい。
清明の戦闘機である二世は おいてくことになったけど 代わりにキオを連れて行って
監禁。
清明はちやこさまの家に戻ってるんで、キオの監視は BLOODLESSのふたりがする。

清明の呼び出しによりキオと二世を交換することになり、今回の戦闘の相手は
このふたり。
でも このふたりどうも変な感じ。
どうも ひでおは 百合男を嫌っている。百合男はそうでもないのに・・・
この二人の戦闘法は身体的に苦痛を与えるのではなく、心理的に苦痛を与える。
相手の恐れに付け込み心を壊す。
干渉範囲は広く、その場にいるもののトラウマを引きずりだす。

立夏は 自分が消滅してしまうのではないかという恐れと 
清明が自分に嘘をついていたのでは、兄との思い出は全てウソだったのではという
恐れが湧き上がって来て 戦闘に集中できない。

その場にいたヨウジとナツオにも影響が現れる。

が、立夏は律から貰った言葉を思い出す。「我は征服されること断じてなし」
持ち直した立夏とともに闘う草灯だけど、どうも相手の様子がおかしい。
かなりのダメージを与えているのに一向に戦闘を降りる気配がない。

っと、 百合男の力が ひでおに干渉する。
どうやらひでおには 舞子という同じ名前をもつ戦闘機がいたが
使えなくなったため、無理やり空白の戦闘機であった百合男と交代させられた。
それで ひでおは 百合男を受け入れられずに憎んでいた。

戦闘機の振りをしていたひでおが実はサクリファイスで、百合男が 戦闘機だった。
闘えなくなった二人は戦闘から離脱。
草灯と立夏はキオを助けに行く。。

が、 どうもキオの様子がおかしい・・・

っとまぁ こんな感じでした。
清明の前では完全にヘタレちゃう草灯ですが、立夏がいれば 何とかなりそう。。
清明は久しぶりにあったのに相変わらず自分に怯える草灯を可愛いとか言うし。。
非常にインパクトのあるキャラです。。結構好きかもしれない・・・ (/ω\*)   

相当そうだし、髪も黒いしwww

今回 キオと草灯の出会ったころのことがたくさん描かれていて 
二人のキャラが膨らんできました。
どのキャラもそうなんだけど、みんな 謎だらけなんだもんね~~
安心してみていられるのは ユイコちゃんとか 学校の友達だけだよね。。

そうそう、三室とメイちゃんのバレンタインネタが可愛らしくてよかったです????

さぁ 次はいつ出るんだろう??1年先か?2年先か??
のんびり構えるとします♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)
今回が限定版は初めてでしたか!

高河さんのカラー絵は可愛くてイイですよね♪



私はアニメが開始された頃からリアルタイムで購入しているんですが、だんだん次の巻が出る間が空いている気がします。

本当におさらいしてから読まないとキツくなってます(笑)



今回タップリ読めたキオ君と草灯との出会い編はなかなか読みごたえがありましたよね!

何気にタイプが違う2人だと思っていたので、今回とても興味深く読んでしまいました♪
2009/11/27(金) 19:06:58 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんはー(^^)(11/26)
rumi0503さん



>私はアニメが開始された頃からリアルタイムで購入しているんですが、だんだん次の巻が出る間が空いている気がします。

>本当におさらいしてから読まないとキツくなってます(笑)



私は購入して日が浅いので まとめて読んでいるせいか流れは把握できるのですが

この先が非常に心配です。。このままでは・・・(><)

早く 次々と描いてください~~!!って 思います。。

確か高河さんは 同年代当たりではなかったかと思うのですが、

描けるときに描いてくださらないと・・・って 身体の心配をしてしまいます(vv)



>今回タップリ読めたキオ君と草灯との出会い編はなかなか読みごたえがありましたよね!

>何気にタイプが違う2人だと思っていたので、今回とても興味深く読んでしまいました♪

- - - - -

あの二人は お互いの傷をきっかけに近くなってますよね。

傷の意味は違うでしょうが、でも凄く共鳴するところがあるようで。。

その辺が凄く楽しみなんです。。

でも 次はいつなのでしょう~~~~!?

アニメもあの作り方なら続編いけますよね??

アニメがすごくよかったので続きがみたいなぁっと思うのですが。。
2009/11/27(金) 22:08:00 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック