FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

彩雲国物語 邵可パパ

忙しくしてたら すっかり忘れてました。
BShiの彩雲国物語。第6話 画竜点睛を欠く
いよいよ パパが「風の狼」の黒狼という姿を披露する回でした~

         
 【ライトノベル】 彩雲国物語セット (全17冊)

たくさんいい男が出てくるけど、今のところ劉輝がやっぱり可愛いなぁ~~?
静蘭の今後も楽しみだし、他いろいろまだまだ登場するし。


アニメは割とザックリと話を進めてるんでしょうかね?
コミックの方が 細かかったように思うんですが。
台詞とか 背景の説明とかも。。
カッコいいシーンと思っていたところが入ってないと ちょっと残念。
劉輝が秀麗を救出にいくとき、楸瑛らに対し、「足手まといだ」と言う台詞や
暗闇で的確に敵の人数と位置を捉えているところとかアニメではなかったし・・・
でも、アニメにはアニメの良さがあるから いいんだけどね~
動きがあるし 声が聴ける~~~~~?

それにしても パパはいいなぁ~~?

若かりし頃、細君とどんな風に過ごしてたんだろう~~とか 妄想が尽きません。。
薔薇姫と呼ばれた細君は とっても美しいだけでなく とっても愉快な人だと思う。
飾っておくだけの美女ではなくて、生きてる!って感じの人だったんだろうな。
彼女には まだ隠されている部分があるようですがね・・・

風の狼という暗殺集団の首領であり、冷徹なところもあるのだろうけど
細君や愛すべき娘や静蘭と暮らしてきてパパは穏やかに暮らしてきたんだろうな。

細君も謎に包まれているけど、パパも負けず劣らずの才能と謎を持った人なんだろうな。

いやぁ~~シャアがパパになるとしたら こんな感じ??
とか 思ってしまって。。
若かりし頃は その才能でのし上がり、表面上はクールにときに冷酷で、
でも 本質は優しくて・・・
とっても純粋であるがために 孤独で。。

恋人とか 家族を作るとか そういうことには無縁の人だったけど
もし、家族がいたら とっても優しいパパになっていたと思うンだなぁ~

1stのシャアは自分の信念と理想のために行動していた男だったけど
Zクワトロの時は もっと人間ぽさがあって 一番好きかな。。
強さって点では 迷いがあったようにも思うけど、マスクもしてなくて美しさ全開だし
二の腕セクシだし(身体がときにマッチョ過ぎるのは苦手だったけどさ)
ホンのちょっと出て来て 流し目するだけで クラっとくるんだよね~????????

もう 私の脳中では本編が崩れ去っていて、ドコまでが妄想だったかわからないくらいの
ストーリー展開になってるんだけど、
これからは もう一個 パパになったシャアというのも付け足しておこう。。

これから 彩雲国物語を見ながら 同時に 別レイヤーでも妄想が働き出す(笑)




スポンサーサイト
[ 2009/05/17 21:47 ] お気に入りアニメ | TB(0) | CM(3)
シャア→邵可
そうだ~シャアがパパになったらほんとに邵可様であってもおかしくないですねっ! 池田さんだしツジツマも合うっ! さすがです~(>▽<)

うさ耳セバスでしたね! 私RSSで読んでるので「残念なお知らせ」てタイトルだったので何かと思えば…全然残念ぢゃないですよねっ! ! 枢さんのスタッフさんはいいですね~好きなもの描いて頂いたり(描かせてるw)もしてるし…私も弟子入りしたいです!(><)

セバシエのコマがあってほんとに嬉しかったですね(T▽T)

[ 2009/05/18 08:32 ] [ 編集 ]
なんどもすみませんm(__)m
あの、みやさとお嬢様のお邸でみたのですけど、お嬢様も壬生におられたんですか!? びっくり!

私も壬生寺のほぼ目前に住んでたんですよ~毎年家の前を新撰組の行列が通ってました。近すぎて笛の練習の音も毎年すごくて…(泣)

あの辺りのお店みんな新撰組がらみで… 私が住んでたのは10年前なので今みたいな凄い人気はなかったですけど(^^;)

もしかして行事に参加されたりしてたんですか??
[ 2009/05/18 08:45 ] [ 編集 ]
Re:シャア→邵可(05/17)
菜々里さん



もう池田さんの声=シャアとしか私には聞こえないので

どんな役をされていても一回変換してます(笑)

一日の大半はこうして妄想して別次元にイっちゃってる私です(><)



全国のセバスファンがみんな思ったと思います!

何でもしますから私をアシさんにまぜてください!!って(爆)

新幹線乗って お手伝いに行きたいくらいです。

お金払ってでも~~~~~!!



セバシエさんは 絶対あれで ラブラブしてるんですよ(*´∀`*)

ギスギス罵り合いながら愛を確かめ合ってるんです。



ところで、菜々里さまも壬生に?!

それはビックリデス~~~

私は20年くらい前に10年ほど住んでいて、その後は上賀茂の方へ移ってしまいましたが

それこそ、コアなファンの方だけが来られてるってだけで 静かなものでした。

壬生よりもどちらかと言うと二条駅よりの方でしたが

よくバス停を利用してました(^^)

あまり近くにいると当たり前すぎて関わらなかったりしてしまいませんか?

今頃になって もったいなかったと思う次第です。。
[ 2009/05/18 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する