薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

週刊少年ジャンプ2017 第41号一言感想

​​​​​​​​​では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

ROBOT×LASERBEAM
超人気かどうかは怪しいけど、主人公はやっぱり表情がないのは
あかんと思うわ。
今回くらいを平常に。
計算だったとは思うけどね。





約束のネバーランド
おっさん、捕縛しとかなくていいのかな。
取りあえずしばらくは鬼に追いかけられないようで一安心。
ただ密猟者ってのは鬼か人間か??気になるところ。





火ノ丸相撲
あら~~~なんと3年も経っちゃったのね。
そりゃ確かに幕下時代を延々とされても困るけど(^^;
前頭に上がったけどまた怪我しちゃったってことのようで。
幕内に戻ってからの第2部ってことかぁ~
これは熱くなりそう。
髷のある火ノ丸いいわ。





鬼滅の刃
「柔く抱きよせて」ってまたも扉絵にやられた~~♪
宇随いい男だな・・・っと思うも、いやいややっぱり嫁3人もいて
みんな吉原に潜入させるってものなかなかエグい話。
雛鶴元気に吉原を出られるといいけど。
そっか~~炭治郎は水の呼吸に適してなかったんですね。
二つの呼吸を扱えるのは凄いことなんだろうけど、特化してる方を
選ばないと結局は使い物にはならないってことですね。





ブラッククローバー
アスタの剣で掘ってたのかw





煉太郎の約束
ヒロインの女の子がちと可愛げないというか・・・
命狙われてるところを必死に助けようとしてくれる人がいたらまず
ありがたいと思うんじゃ??
迷惑がってどうするのって思ってしまいましたがな。
ストーリーは面白かったです。

銀魂
定春~~~!





ハイキュー!!
グラチャン女子面白かったですわ。
でも、全日本レベルでもそうだけどリベロが狙われるのは辛い。





食戟のソーマ
すげえもの見たぞw​​​​​​​​​






では、今週はこれで。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2017/09/12 00:49 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2017 40号一言感想

​​​​​​​うわぁ・・・もう今年も40号になりましたか。
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

Dr.STONE
勢いありますね。
最初は絵が苦手だなぁ~とは思ったものの、とにかく熱が伝わってくる
作品。
内容とかキャラとかは置いといて熱さだけでグイグイくるって感じw
普通は空回りするものだと思いますが、キャラも増えてきて何となく
方向も見えてきてるから支持されてるんでしょうね。
これからがますます楽しみです。





火ノ丸相撲
学生相撲編が完結しましたね。
これからは大相撲の世界のようです。
火ノ丸が角界入りするのは完全に無理があると思いましたが、こちらも
勢いと頑張りで達成しちゃいましたw
ここからが本当の勝負の世界ってことでしょうね。





約束のネバーランド
まぁミネルヴァさんじゃないことはわかりきったことですが、ミネルヴァ
さんが13年間姿をみせてなかったことと、先輩がいたことにびっくり。
さぁこの窮地をどうやって切り抜けるんでしょう。
150万部突破にも納得。
最近のWJの傾向とは異なった作品がたくさん上位に入ってるのは楽しみな
ことです。





鬼滅の刃
もう、また扉絵にやられちゃいましたよw
可愛い顔してやっぱり伊之助なのね
蕨姫はいい鬼キャラだわ。
これまでの中で一番いい!!
そして、宇随もバトルに参戦するっぽいから​期待​しかない。





ぼくたちは勉強ができない
ハーレムではあるけれど、女の子たちが可愛いし主人公もちゃんと頑張っ
てるところが好感持てるんですよね。





ジギルの使い魔
連載になってもいい面白さ。
WJ向けじゃないかもだけど。
でも、ヒロインの服は何とかして欲しいレベル、可愛くない。

ハイキュー!!
試合の中で何かを見せてくれないと単調になるよなぁ~っと思っていた
ところに山本の丁寧なレシーブ。
キツい時にもこれが出来るところが音駒だよなと今更ながら感心。
そして最後は研磨の極上のセットアップ
よかった、よかったv​​​​​​​





磯部磯兵衛物語
一億総母上圧巻!!





クロスアカウント
絵は可愛いんだけど肌色路線はいかがなものかと。

腹ペコのマリー
どういう方向へ進んでいくんだろう。







では、今週はこれで。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2017/09/05 22:39 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2017 39号一言感想

では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

食戟のソーマ
負けちゃったと思ったら、これも想定内だったんですね。
体力を削ぐってのがよくわかりませんがw





Dr.STONE
絵はとにかくアレですが、勢いがありますね!





斉木楠雄のΨ難
海藤妹が正論過ぎてv





約束のネバーランド
最後の人はちゃんとふたを閉めたとしても土はどうなるんだろ。
入り口バレないのかしらん。
机に足乗っけてるおっさんはミネルヴァさんじゃないよね。
ミネルヴァさんはもっと紳士的な人のイメージ。





鬼滅の刃
扉絵に毎回感心!
良い構図だわ。
善逸の表情が謎だけどw
鯉夏姉さんがピンチ (゜ロ゜)
でも、実は・・・とかって展開が待ってる気がする。





阿波連さんははかれない
結構面白かった。
阿波連さんが小さくて可愛い。





貧民超人カネナシくん

亀梨くんも面白いけど鶴見さんが気に入ったw





火の丸相撲
みんな髪型が収まっていて良い感じ。
火の丸もあのワシャワシャした頭はどうも苦手だったし、今の方が
断然良い。





磯部磯兵衛物語
やはり先生はい。





では、今週はこの辺で。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2017/08/29 00:25 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2017 38号一言感想

今月はお盆休みが入って楽チンと思ったらとんでもなく、ずっと高速を
移動するという結構忙しい毎日でした。
睡眠時間もいつもより少なくてなんかお疲れ気味。

別冊マガジンの感想も新刊の感想も書けてないけどGFの感想を最優先にして
取りあえずWJの感想を入れておきます。

では、気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド

ソンジュは飼育された人間ではなくて天然物の人間を食べたいからエマたち
を助けて天然の人間を増やそうと思ってたんですね。
あらら・・・親切な鬼だと思ったらとんでもなかったですわ。
ムジカは人間を食べる必要がないってのはどういうことなんでしょうね。
鬼にもまだまだ色々ありそうで。
目的のポイントには何もないようですが、この先の展開は全く読めなくて
楽しみw





Dr.STONE
何が凄いって「ONE PIECE」より前に載ってる。





ハイキュー!!
おお~掲載順位が上がってて嬉しい。
音駒の話なのもいいけど、試合の流れがよくわからない。





鬼滅の刃
相変わらず扉絵とかドキッとする構図持ってくるなぁ。
コマ割りもいいし、この花街の話は特に面白いわ。
蕨姫の鬼っぷりが素晴らしいし。
でも善逸がピンチ。





ブラッククローバー

やっぱりユノにはイケメン枠で活躍して欲しい。
今後ももっと出番増えますように。
ノエルも頑張ったね♪





食戟のソーマ

一体どんな味なんだろうねw
それにしても全敗とはびっくり。





僕たちは勉強ができない
相変わらずここもハーレムしてるだけなんだけど女の子たちが可愛いん
だよな。





斉木楠雄のΨ難

便座は下げろ





銀魂
劇場版は評判いいようで何より。






では、今週はこれで。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2017/08/22 22:04 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2017 36・37合併号 一言感想

ちょっとバタバタしておりまして感想遅れました。
今週はお盆の合併号ということで来週はお休み。

では、気になった作品のみ一言感想を。

ONE PIECE
174のWJ表紙コレクションはカラーだし凄いわ。
本編の方はもう少し展開が早くなるといいんだけど・・・





約束のネバーランド
うわぁ・・・量産農園か・・・なかなかエグい。
エマたちのいた高級農園は他に比べたら待遇はいいけど、結局食べられて
しまうんだもんな・・・。
レイはまた何か仕込んでるのか??
で、ノーマンは盗まれたりしてないのかなぁ。





鬼滅の刃
「ときと屋」の鯉夏花魁が鬼だと思ったんだけど、「京極屋」の蕨姫花魁も
鬼とはね。
善逸は明後日の方向に頑張ってることの無駄に気づいてよかったけどこんなに
あっさり花魁と敵対したら大事になるよね。
伊之助も大暴れしちゃったしこのままってわけにはいかないよね。
さて、どうすんだ?
で、ちょっと7巻表紙の伊之助がイケメン過ぎるw





火ノ丸相撲
部長が角界入りするとは驚き!!





青少年有害環境規制法
色々と外野がうるさいことに関して絡んで来るのかと思ったら違ったw

転生起HAKUSAI
すげぇ白菜。

ブラッククローバー

久しぶりにユノが活躍するとこ見れそう。





磯部磯兵衛物語
まさかの落ちに笑ったわw
中島のご両親にも笑ったわw






では、今週はこれで。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2017/08/09 23:05 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)